人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みさきまぐろきっぷの旅② 城ヶ島公園 安房崎灯台と鳥

三崎口から城ヶ島行のバスに乗り、白秋碑前で下車。
城ヶ島公園方面へと歩きます。

ただいま水仙祭り中。
とっても良い香りがしました♪
みさきまぐろきっぷの旅② 城ヶ島公園 安房崎灯台と鳥_b0282061_18192187.jpg

城ヶ島公園に到着。
みさきまぐろきっぷの旅② 城ヶ島公園 安房崎灯台と鳥_b0282061_18193445.jpg

この日は陣屋太鼓のショーがあり青空に太鼓の音が気持ち良く響いていました。
みさきまぐろきっぷの旅② 城ヶ島公園 安房崎灯台と鳥_b0282061_18195573.jpg

陣屋汁もふるまわれ ありがたくいただきます。
具だくさんのあったかい汁は 身体の中から温まる。
ごちそうさまでした。
他に三浦ダイコンや花などの販売もあり 試食した大根漬けが美味しかったので購入。
みさきまぐろきっぷの旅② 城ヶ島公園 安房崎灯台と鳥_b0282061_18201267.jpg

安房崎灯台へ向かいます。
みさきまぐろきっぷの旅② 城ヶ島公園 安房崎灯台と鳥_b0282061_18202946.jpg

穏やかで深い色をした青い海。
水平線が見えるよ~
みさきまぐろきっぷの旅② 城ヶ島公園 安房崎灯台と鳥_b0282061_18205016.jpg

あっ あれは何だ?
みさきまぐろきっぷの旅② 城ヶ島公園 安房崎灯台と鳥_b0282061_1849667.jpg

鳥の大群!
うみう?かもめじゃないし 何だろう?
名前はわからないけれど大きくて元気な鳥がたくさん飛んでいました。
みさきまぐろきっぷの旅② 城ヶ島公園 安房崎灯台と鳥_b0282061_18492228.jpg

ナゾの鳥広場(笑)を下りると小さくてかわいい灯台があります。
みさきまぐろきっぷの旅② 城ヶ島公園 安房崎灯台と鳥_b0282061_18501877.jpg

薄桃色の貝がたくさんあるピンクの砂浜で
シーグラスと貝殻拾いをしました(あまり収獲は無かった^^;)
みさきまぐろきっぷの旅② 城ヶ島公園 安房崎灯台と鳥_b0282061_18503588.jpg

階段を上って今度は海沿いを城ヶ島灯台方面へ向かって歩きます。
みさきまぐろきっぷの旅② 城ヶ島公園 安房崎灯台と鳥_b0282061_1851427.jpg

by ancogayuku | 2013-01-21 18:21 | ★‘13.01 まぐろきっぷ

おいしいものと猫との日々。


by あんこ