人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光 カフェレストラン匠でランチ

ステキな建物発見!
日光 カフェレストラン匠でランチ_b0282061_8532636.jpg

もしやココは私が行きたいと思っていたレストランではないかしら?
(洋食、蕎麦、ゆば料理など 何軒か候補があったんです)
ちょうど通りかかったし ちょっと早いけどお昼を食べちゃおう!
日光 カフェレストラン匠でランチ_b0282061_8541170.jpg

ほぉぉ・・・国の登録有形文化財ですって!
1階はお蕎麦屋さんと金谷ホテルのベーカリー
2階が洋食のレストラン匠です。
日光 カフェレストラン匠でランチ_b0282061_8554430.jpg

店内はどっしりとしていてレトロ。
なんでトーテムポールがあるのかな?
日光彫と関係があるのかしら?
日光 カフェレストラン匠でランチ_b0282061_8572236.jpg

私はゆばグラタンセット
セットのパンは金谷ベーカリーのパンだそうです♪
日光 カフェレストラン匠でランチ_b0282061_8573182.jpg

こんがり焼けたグラタン
日光に来たらゆばが食べたかったの!
日光 カフェレストラン匠でランチ_b0282061_8574546.jpg

大きな渦巻状のゆばが2個入っています。
日光 カフェレストラン匠でランチ_b0282061_858471.jpg

ゆばのペラペラ~っとした食感と
豆乳で作られた優しい味のホワイトソースがよく合ってる。
グラタンというよりシチューに近いサラサラ加減
パンをひたして食べると美味しかったー。
日光 カフェレストラン匠でランチ_b0282061_8582268.jpg

友達はかにクリームコロッケセット
日光 カフェレストラン匠でランチ_b0282061_8583870.jpg

あまり蟹の味はしなかったけれど
ちょうど良いクリームのかたさでこれも美味しかった!
日光 カフェレストラン匠でランチ_b0282061_8592160.jpg

お店の奥にお雛様が展示されていたので見せてもらいました。
日光 カフェレストラン匠でランチ_b0282061_92498.jpg

いつの時代のお雛さだろう?
とてもやさしいお顔。
日光 カフェレストラン匠でランチ_b0282061_924676.jpg

ここも良かったらどうぞ!と見せてもらった部屋。
日光 カフェレストラン匠でランチ_b0282061_941285.jpg

天井の彫り物は日光彫かなぁ
日光 カフェレストラン匠でランチ_b0282061_942576.jpg

お店の正面にはこんな可愛い電話ボックスもありました。
日光 カフェレストラン匠でランチ_b0282061_944170.jpg

食べものの味だけではなく、日光の街並みを眺めながらこの建物の中で食べられた!ということがとても嬉しかったカフェレストラン匠でのランチでした。
by ancogayuku | 2013-02-18 08:56 | ★‘13.02 日光鬼怒川

おいしいものと猫との日々。


by あんこ