人気ブログランキング | 話題のタグを見る

守谷方面で買った美味しいもの

守谷へ行く途中美味しいお店を何軒か見つけたので紹介しまーす。

いつも車で通りかかって気になっていたお店にやっと行ってみました。
今日買う卵は、今日産まれた卵であるべき。
朝採り卵の専門店。たまご屋本舗

茨城県常総市菅生町1059 

店舗横には立派なにわとり達。
守谷方面で買った美味しいもの_b0282061_14103444.jpg

贈答用の商品、お得パックや殻が汚れ気味なので安いものなど
使用目的によっていろいろ選べます。
わたしは小ぶりなサイズなので卵かけごはんにぴったりという卵を購入。
守谷方面で買った美味しいもの_b0282061_1411155.jpg

殻を割ったら 盛り上がってるーっ!
炊き立てご飯と食べたら最高でした。
守谷方面で買った美味しいもの_b0282061_14111148.jpg

三代目茂蔵豆富
住所 茨城県常総市内守谷町4128

守谷に行くたび必ず寄るお店。
とくにこの豆腐が甘みがあって大好き。
守谷方面で買った美味しいもの_b0282061_14112740.jpg

藤井商店(肉直売)
茨城県守谷市野木崎1822
守谷方面で買った美味しいもの_b0282061_14114782.jpg

静かだったので誰もいないと思いお店の中に入ると
人がいっぱい丸椅子に座っています(びっくりしたー)
様子を見ていたら購入したいものを用紙に記入して店員さんに渡し
椅子に座って待つらしい。
初めてなのでお買い得な豚小間、牛切り落としを注文
守谷方面で買った美味しいもの_b0282061_14115584.jpg

家に帰ってさっそく牛を焼いて食べてみました。
この切り落とし、ウチの近所のスーパーで高級と言われるすきやき用の牛肉と同じくらい美味しいです。
良いもの買ったわ~!
後日豚小間も塩だけの味付けで焼いて食べてみたけれど こちらも柔らかくて美味しい。
こんなに美味しいのなら 次回はもう少し高い肉や 豚の味噌漬けも買ってみよう!
守谷に行く楽しみがまたひとつ増えました(^^)

守谷駅近くの新しいパン屋さん
Pain au goran(パン ヲ ゴラン)
茨城県守谷市ひがし野2-1 ブランズシティ 1F
守谷方面で買った美味しいもの_b0282061_14121368.jpg

食パン バゲット アンパンを購入。
食パンはそのままサンドイッチにして食べたいくらいしっとりふわふわ。
バゲットもアンパンも美味しかった!
他に揚げパンや惣菜系などお手頃価格のフワフワ系が充実していたので
次回行くのも楽しみです!
守谷方面で買った美味しいもの_b0282061_14124429.jpg

by ancogayuku | 2013-02-25 14:12 | たべあるき 茨城

おいしいものと猫との日々。


by あんこ