人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KITTE 東京駅見学

5月末頃、KITTEに行ってきました。
丸の内に来るの久しぶりなので、ずっと工事中だった東京駅の全貌を観るのははじめてです!

KITTEの屋上庭園からの景色
うわぁ~ キレイすぎてオモチャみたい。
KITTE 東京駅見学_b0282061_53088.jpg

駅前は広々としたロータリーになったんですね
KITTE 東京駅見学_b0282061_5313858.jpg

バスツアーの人たちもいて 屋上は大賑わいでした。
工事中だった東京駅を あの郵便局だったところから観ることができるなんて感動です。
KITTE 東京駅見学_b0282061_5303518.jpg

KITTE店内。
歩いているとお店の窓からも東京駅が観えて
観えるたび うお~っ!すごい!駅が観えるよ~~っ!と心の中で叫ぶ私^^
KITTE 東京駅見学_b0282061_5322564.jpg

郵便局長室にも行ってみました
KITTE 東京駅見学_b0282061_5312196.jpg

部屋に入ると正面にこの景色がバーンと観えます。
すごーいっ!!
KITTE 東京駅見学_b0282061_5325233.jpg

壁には東京駅ができるまでの写真が展示されていました。
KITTE 東京駅見学_b0282061_5321444.jpg

友達との待ち合わせまでまだ時間があったので局長室のベンチに座って窓からの景色をのんびり眺めていました。
たくさんの人が観に来ては 歓声をあげたり じーっと眺めていたり
その様子を見ているのがまた楽しかったです(1時間位座っていました^^;)
KITTE 東京駅見学_b0282061_5324240.jpg

その後 友人たちと会い美味しいものを食べて外に出ると
ライトアップされた東京駅が!
わぁ ステキ♪
近代的な駅ビルに建て替えることなく
昔のままの東京駅の姿を残してくれて本当に良かった。
KITTE 東京駅見学_b0282061_5333853.jpg

あっ!そういえば駅ドーム天井を観てくるの忘れちゃった・・・
次回行ったときの楽しみにしようっと。
by ancogayuku | 2013-06-07 05:33 | さんぽ

おいしいものと猫との日々。


by あんこ