人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉 報国時

美味しいソフトクリームを食べた後は報国寺へ

暑いのでバスに乗って行きました。
鎌倉 報国時_b0282061_5422976.jpg

ずっと観たいと思っていた竹の庭へ
鎌倉 報国時_b0282061_5421767.jpg

あたり一面 竹 見上げても竹
なんて立派な竹なんでしょう。
鎌倉 報国時_b0282061_543865.jpg

真夏なのに涼しいんです。
どこからかうぐいすが
ホー ホケキョッと とても上手に鳴いていて その声が竹の庭によく響き渡っていました。
鎌倉 報国時_b0282061_5433342.jpg

とても太い孟宗竹 手で触れてみるとガッシリしていてひんやり冷たく
自然って素晴らしいな、と感じずにはいられません。
鎌倉 報国時_b0282061_5441361.jpg

根元をみると竹の子だった名残が。
まわりと比べて若い竹は色が薄いのね
鎌倉 報国時_b0282061_5443412.jpg

竹林の周りは岩で囲まれています
鎌倉 報国時_b0282061_5454458.jpg

鎌倉 報国時_b0282061_5463348.jpg

報国寺を後にしてお昼ご飯を食べに向かいます。
実はそこでランチを食べるのが第一目的で
報国寺は観たいとは言いつつ ついで だったのですが・・・^^;

本当に行って良かった!
竹の庭 ステキでした。
鎌倉 報国時_b0282061_5461129.jpg

by ancogayuku | 2013-07-19 05:46 | ★‘13.07 鎌倉

おいしいものと猫との日々。


by あんこ