人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉 左可井で穴子とそうめんセット

報国寺近くのずっと行きたかったお店 左可井さん

あこがれのメニュー そうめんセットを迷うことなく注文。
鎌倉 左可井で穴子とそうめんセット_b0282061_727620.jpg

穴子丼のご飯には柴漬けが混ぜ込まれていて食感も楽しくさわやかな風味。
鎌倉 左可井で穴子とそうめんセット_b0282061_7283493.jpg

穴子はやわらかくてふっくら 
味付けも丁度良くて あぁ 美味しーい053.gif
鎌倉 左可井で穴子とそうめんセット_b0282061_732138.jpg

そしてコレ
竹の筒につやつやのそうめん
さすが竹の寺、報国寺の近くのお店
鎌倉 左可井で穴子とそうめんセット_b0282061_7324986.jpg

竹を外すと 中からエビやら錦糸卵やらシイタケが!
これを外す瞬間がたまらなく楽しいのです。
柚子がほんのり香る薄味のそうめんはツルっと冷たくて本当に美味しい。
鎌倉 左可井で穴子とそうめんセット_b0282061_733924.jpg

小鉢もいろいろ
ちょっと甘めの卵焼きや きゅうりの浅漬け、煮豆。
鎌倉 左可井で穴子とそうめんセット_b0282061_733368.jpg

茄子はぴりっと程よい辛さがありとても美味しかったです。
鎌倉 左可井で穴子とそうめんセット_b0282061_7335340.jpg

これだけ美味しいものを楽しめて1350円はお得。
穴子やそうめんが美味しいのはもちろん 薬味使いがとても上手だなと思いました。

普通の民家のような店内は和室2部屋、広くはないけれど畳に座り寛いで食事ができます。
鎌倉 左可井で穴子とそうめんセット_b0282061_7341419.jpg

報国寺竹の庭を楽しんだあとは左可井の美味しい穴子。
とってもとってもお勧めです。
鎌倉 左可井で穴子とそうめんセット_b0282061_735591.jpg

by ancogayuku | 2013-07-20 07:31 | ★‘13.07 鎌倉

おいしいものと猫との日々。


by あんこ