人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手賀沼でハスとかき氷と小暮やのうな重

8月初旬手賀沼のハスを観に行ってきました。
この場所は何度か来たことがあるけれどハスの時期にくるのは初めて!
見渡すかぎりのハスにびっくりです。
手賀沼でハスとかき氷と小暮やのうな重_b0282061_1621091.jpg

花は咲いているのだけれど
葉っぱの元気が良すぎて隠れてしまいあまりたくさん観えません。
この葉っぱ 雨が降っとき傘に使えるんじゃないの?っていうくらい大きいんですよ。
手賀沼でハスとかき氷と小暮やのうな重_b0282061_162352.jpg

ハスを楽しんだあとは近くの道の駅しょうなんにソフトクリームを食べにGO!
あっ かき氷がある!
そのべ農園のフレッシュいちごをソースにしたんですって。
手賀沼でハスとかき氷と小暮やのうな重_b0282061_164435.jpg

ブルーベリーソフトも美味しそう。
手賀沼でハスとかき氷と小暮やのうな重_b0282061_1643494.jpg

ソフトクリーム目的で来たけれどかき氷も食べたいね、とかき氷を注文。
で、手渡された苺のかき氷は写真とはだいぶ違う(笑
苺を煮詰めて作ったジャムっぽい味
手賀沼でハスとかき氷と小暮やのうな重_b0282061_1645831.jpg

ブルーベリーソフトも食べたかったけれど 
かき氷に乗せて苺ミルクかき氷にしたかったのでプレーンにしました。
道の駅しょうなんのソフトクリームはミルク味でとーっても美味しいんです。
手賀沼でハスとかき氷と小暮やのうな重_b0282061_165133.jpg

この日もう一つの目的は
久しぶりに美味しい鰻が食べたい!!
車を走らせ小暮やさんへ
うな重を待っている間、川エビの素揚げをポリポリ。 
香ばしくて美味しいです。
手賀沼でハスとかき氷と小暮やのうな重_b0282061_166071.jpg

うな重登場!!
えっ?うなぎってこんなにふわふわ?
ふわふわのトロトロで噛む必要が無いんじゃないかというくらいやわらか。
手賀沼でハスとかき氷と小暮やのうな重_b0282061_1662364.jpg

美味しかったー♪
by ancogayuku | 2013-09-01 16:06 | たべあるき 千葉

おいしいものと猫との日々。


by あんこ