人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンブランが食べたくて! コンビニへ そしてパンケーキ

秋になると恋しくなるモンブラン
モンブランが食べたくて食べたくてたまらない気分の今日この頃。

セブンイレブンへ美味しいモンブランを買いに行きました♪
モンブランが食べたくて! コンビニへ そしてパンケーキ_b0282061_202562.jpg

イタリア栗のクリーミーモンブラン
色合いが自然なところがイイね。
モンブランが食べたくて! コンビニへ そしてパンケーキ_b0282061_20326.jpg

去年食べておいしかったので 美味しいことはわかっていたのだけれど
あれ?こんなに美味しかったっけ?
モンブランクリーム マロンクリーム、生クリーム スポンジ もうすべてが美味しい。
もうちょっとこうだったらイイのにな、というところがまったく無い!
私にとって理想のモンブランです。  
あ~ 美味しい♪ 
モンブランが食べたくて! コンビニへ そしてパンケーキ_b0282061_203344.jpg

実はセブンイレブンのモンブランとローソンのモンブランの食べ比べをしてみたかった私。

残念なことに近所のローソンはモンブランが無く
今まで何度行っても売り切れだったパンケーキを発見。
今はパンケーキじゃなくてモンブランが欲しいのにね^^;

しょうがない!食べ比べは諦めよう。

せっかくなのでパンケーキを購入!
モンブランが食べたくて! コンビニへ そしてパンケーキ_b0282061_2033786.jpg

生クリームは別添えです。
パンケーキをレンジで温めまーす。
モンブランが食べたくて! コンビニへ そしてパンケーキ_b0282061_204151.jpg

分厚いパンケーキは見るだけでウキウキ!
美味しい生クリームとふわっとむっちりなパンケーキ

美味しいのだけれどシロップが後から口に残るというかなんというか
ちょっと安っぽい味がするの・・・
モンブランが食べたくて! コンビニへ そしてパンケーキ_b0282061_204141.jpg

こんなに生地とクリームが美味しいのだから
メープルシロップも別添えでサラサラの本物メープルだったらどんなに美味しかったことか。
これでもじゅうぶん美味しかったのだけれど 
美味しかっただけにシロップだけが残念だな、と思ってしまったのでした。
by ancogayuku | 2013-10-02 20:04 | おいしい(その他)

おいしいものと猫との日々。


by あんこ