人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釜めしむつみでランチ

開店時間の40分ほど前に電話予約をし
11時半に釜めしむつみさんへ。

注文した五目釜めしとかき釜めしがちょうど食べごろになっていました。
(お店に行ってから注文すると炊きあがって食べるまでに30~40分位かかるそうです)
ランチには もずく 煮物 漬物、汁ものが付きます。
釜めしむつみでランチ_b0282061_19493989.jpg

牡蠣釜めしオープン
釜めしむつみでランチ_b0282061_19493298.jpg

混ぜると中から牡蠣が!
おこげにも牡蠣のエキスがたっぷり。
釜めしむつみでランチ_b0282061_19501127.jpg

五目釜めしオープン
釜めしむつみでランチ_b0282061_1950056.jpg

鶏、海老、アサリ、筍、椎茸
肉や魚介などいろいろな美味しさ
牡蠣も五目もどちらも薄味だけど旨みがしっかり。
釜めしむつみでランチ_b0282061_19502899.jpg

あら汁 これ美味しかった~
釜めしむつみでランチ_b0282061_19501256.jpg

煮物も美味。とくにしらたきがお気に入り。
釜めしむつみでランチ_b0282061_19504088.jpg

五目釜めし(1000円)を1500円の天ぷらと刺身の付いたセットに。
刺身は写真撮り忘れ。 天ぷらが熱々サクサクで美味しかったです。
釜めしむつみでランチ_b0282061_19503634.jpg

こんなに美味しい釜めしを 酢のもの、煮物、汁もの、漬物付で1000円(五目)で食べられるなんて嬉しすぎ!
(牡蠣釜めしは1200円(税込1260円))
是非また行きたいと思える美味しくてお手頃価格のむつみさんでした。
釜めしむつみでランチ_b0282061_19511444.jpg

by ancogayuku | 2013-12-11 19:51 | たべあるき 東京

おいしいものと猫との日々。


by あんこ