人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふるさと祭り東京 2014

伊東日帰りの途中ですが
食いしん坊の憧れ!ふるさと祭り東京に行ってきたのでこちらを先にUP

二男とふたりで電車に乗ってGOGO!
目的地東京ドームに開場時間ちょっと前に着いたときはもう長蛇の列。
ここから中に入場するまで30分かかりました。
このときはまだ空いていたかも。
後から続々と入場してくるので1時間後にはものすごい状態に!
人 人 人!でした。
ふるさと祭り東京 2014_b0282061_7153387.jpg

ここに来たらどんぶりを食べたいよね~
まずはどんぶりのチケットを購入。ここでまた並ぶ・・・
丼を買うときも並ぶのでもっと食べたいけれど4枚にしておきました。
いろいろな味を楽しみたいからシェアすることに決定。
息子と私 待ち合わせ場所を決めそれぞれ違うところに並びます。
ふるさと祭り東京 2014_b0282061_7154247.jpg

まず私は三河一色うなぎの豪華丼へ
うなぎを焼いていますー
ふるさと祭り東京 2014_b0282061_7155737.jpg

うな丼ゲット~っ!
うなぎの頭肉から取れる出汁で炊き込んだご飯に蒲焼、鰻巻、薬味を乗せた、まさに鰻のスぺシャル丼!!とのこと。
鰻がカリッと香ばしいところがイイ!ご飯も美味しい!鰻巻もしっとり美味しい~
ふるさと祭り東京 2014_b0282061_7162287.jpg

息子の並んだ八戸銀サバトロづけ丼
冷たい海流にもまれて育ち、脂ののった銀サバ丼。
うまうまっ!スルスル~っと食べられちゃう。
ふるさと祭り東京 2014_b0282061_7163469.jpg

またまた分かれて並びますー
今度は広島かき飯丼へ
かきの出し汁で炊いたごはんに味付けされたかきが乗る、広島県の味がつまった丼。
揚がったカキフライの美味しい匂いがたまらない~
ふるさと祭り東京 2014_b0282061_7164368.jpg

鍋に牡蠣がたっぷり~
ふるさと祭り東京 2014_b0282061_7164924.jpg

かき飯丼ゲット
揚げ物と煮物両方楽しめるところがステキ。
ご飯も牡蠣味でおーいーしーいーーーーっ♪
ふるさと祭り東京 2014_b0282061_7165820.jpg

息子ゲットの柏崎鯛茶漬け
あれ?見本とずいぶん見た目が違うと思ったら
いくら嫌いの息子がいくら抜きで注文したらしい(ガーン)
でも味はとっても美味しかった~
小さい丼なのでもっともっと食べられるけれど もう並ぶのが嫌なので丼コーナーから離脱。
混雑がどんどん凄いことになってるよ。 
ふるさと祭り東京 2014_b0282061_7174100.jpg

どんぶりコーナーから離れると ちょっと余裕が
海鮮の貝殻焼き
ふるさと祭り東京 2014_b0282061_7171114.jpg

ウニの貝殻焼き と ホッキ界とカニの貝殻焼き
どちらもウマイッ
ふるさと祭り東京 2014_b0282061_7171886.jpg

ゆるキャラちゃんも登場。にんにくかな? 可愛いなぁ~
ふるさと祭り東京 2014_b0282061_717237.jpg

しじみラーメン。
しじみ味の出汁がじんわり美味しいさっぱり食べられるラーメン。
ふるさと祭り東京 2014_b0282061_7175815.jpg

まだ全然お腹いっぱいじゃないけどデザート行こう!
蜜衛門のモンブランパフェ
ふるさと祭り東京 2014_b0282061_7182025.jpg

やさしいお芋味でスポンジも入っているから食べ応えアリ。
ふるさと祭り東京 2014_b0282061_7183598.jpg

お次は なかほら牧場
ふるさと祭り東京 2014_b0282061_718439.jpg

乳製品やソフトクリーム
ふるさと祭り東京 2014_b0282061_7185449.jpg

スムジーが楽しめる♪
ふるさと祭り東京 2014_b0282061_719679.jpg

本当のお目当ては奇跡のいちごサンデーだったのだけれど すでに売り切れ。
ふつうのソフトクリームを注文。
これがすっごい好みで美味しかった!
牛乳味で滑らかで甘みも舌触りもサイコー
ふるさと祭り東京 2014_b0282061_7191415.jpg

スムージー
生のイチゴ味で甘さ控えめ、美味しいいいいい~~~っ
ふるさと祭り東京 2014_b0282061_7192359.jpg

ワインの試飲
たくさん飲ませてもらってフラフラ・・
息子がお買い上げー
ふるさと祭り東京 2014_b0282061_7194229.jpg

ぜんぜんお腹いっぱいじゃないけど もう疲れたので帰りまーす。
このとき13時くらいだったかなぁ
お祭りまったく見なかった。。入場料払ってはいったのにちょっと勿体なかったね。
ふるさと祭り東京 2014_b0282061_7195162.jpg

お土産に買った
金時クリームパン。これは冷凍で渡されます。
クリームと餡が美味しかった!
ふるさと祭り東京 2014_b0282061_720042.jpg

いろんなお店のチーズケーキが売っていたので
食べたことのないパパジョンズと 以前食べて美味しかったトロイカ
ふるさと祭り東京 2014_b0282061_7201243.jpg

先日伊東に行ったとき飲みたかったのに飲みそびれた静岡コーラ
ついでにヒロシマコーラ。
どんな味かな~ 飲むのが楽しみ。
ふるさと祭り東京 2014_b0282061_7201956.jpg

お茶の詰め放題。
やまもり詰めてくれました
ふるさと祭り東京 2014_b0282061_7202637.jpg

なんだかんだと疲れたけれど 今思い出すととっても楽しかったふるさと祭り東京。
息子とふたりでお出かけなんて成人してからは初めてで
普段あまり口を聞かないけれど どんぶりを買うのにはチームワークも必要でたくさんしゃべることができました(笑
行って良かったです(^^)
by ancogayuku | 2014-01-13 07:20 | たべあるき 東京

おいしいものと猫との日々。


by あんこ