人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊東 ラグジュアリー和ホテル風の薫 夕食

楽しみにしていた夕食!
1部17:10~19:10 2部19:40~21:30と時間が選べるのだけれど
日帰り客は1部に決まっているとのこと。
うんうん、1部にしてもらわないと電車の時間が無くなるもんね
他のお客さんは浴衣でのんびりムード 
私たちは食べたら即帰るので私服に着替えていただきまーす。
最後の最後まで楽しむぞー♪

食前酒
梅酒~風の薫~
みかんワイン
いちご酒
ネトル(ハーブシロップ)
ローズヒップ

いろいろな器にいろいろな味のお酒やシロップ
楽しみながら全部味見~ 
伊東 ラグジュアリー和ホテル風の薫 夕食_b0282061_10441354.jpg

先付
てっぴり煮凝り 京菜煮びたし
あっさりさわやか
伊東 ラグジュアリー和ホテル風の薫 夕食_b0282061_10443033.jpg

前八寸
カステラ焼き、長芋酒盗和え、鰺漬け握り寿司、つぶ貝磯煮、美味鶏はさみ焼き、花菜土佐和え、嶺岡豆腐
いろいろ味わえて楽しい~
長芋酒盗和えがとくに美味しかった。
伊東 ラグジュアリー和ホテル風の薫 夕食_b0282061_10443836.jpg

御椀
牡蠣すり流し
大根がやわらか~い。
牡蠣の味はイマイチわからなかったけれど。。
伊東 ラグジュアリー和ホテル風の薫 夕食_b0282061_10444822.jpg

造里
地魚5点 3種の醤油
魚は全部説明してくれたのですがまったく憶えられず・・
それぞれ味わって食べたけれど一種類以外食感は違えど味の違いがわからず^^;
醤油は食べ慣れた刺身醤油が一番美味しく感じました。
伊東 ラグジュアリー和ホテル風の薫 夕食_b0282061_10445612.jpg

焼物
鰤田楽
おいしい~ 白いご飯と食べた―ぃ
伊東 ラグジュアリー和ホテル風の薫 夕食_b0282061_10451036.jpg

温物
三島産もち豚しゃぶしゃぶ
甘みのあるお肉がとっても美味しくて
普段はゴマだれ派だけれど このときはポン酢のほうが肉の旨みが感じられて好きでした。
伊東 ラグジュアリー和ホテル風の薫 夕食_b0282061_10452170.jpg

煮物
金目鯛煮つけ
うまーい!これも白いご飯と食べた―ぃ。
伊東 ラグジュアリー和ホテル風の薫 夕食_b0282061_10454346.jpg

お食事
じゃこ飯 赤汁 香物
ご飯は本当はおひつで出されるそうだけれど お腹がいっぱいなので軽めにお茶碗一杯でお願いしました。
伊東 ラグジュアリー和ホテル風の薫 夕食_b0282061_10455149.jpg

甘味
和食人こだわりの杏仁豆腐
ねっとりクリーミー系の杏仁豆腐 
最後のデザートが美味しいと嬉しいね♪
伊東 ラグジュアリー和ホテル風の薫 夕食_b0282061_1046052.jpg

ふぅ~ 美味しかった。

若い従業員の男性が一品づつ持って来ては一生懸命説明してくれ
次々と運ばれては食べるという食事に慣れていない私は背筋を伸ばして緊張して食べたのでちょっと・・いや、かなり疲れました
まあ、たまにはこんな贅沢も良いよね!ってことで。
ごちそうさまでした。

ホテルでタクシーを呼んでもらい伊東駅から電車で帰ります。
天気は良くなかったけれど元気に行けたことに感謝。
楽しかった伊東日帰りの旅 これにておしまいです(^^)
by ancogayuku | 2014-01-20 10:46 | ★‘14.01 伊東日帰り

おいしいものと猫との日々。


by あんこ