人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河津桜と温泉の旅。東京駅と熱海で駅弁

河津桜を観るため家を出たのはまだ真っ暗な朝の5時
ひとり自転車をこぎ最寄駅まで走ります(暗くてコワイー)

東京駅からこだま6時33分発に乗って出発♪
目的地河津には8時32分に着きます。

ホームにあるお店でサンドイッチをカゴ入れ 飲み物はどれにしようかな~?と探していたら
親切な店員さんがサンドイッチを買われた方は100円で珈琲をお付けできますよ、と教えてくれました。

新幹線に乗りながら食べるサンドイッチと珈琲はいつもの倍以上美味しく感じます。
河津桜と温泉の旅。東京駅と熱海で駅弁_b0282061_21512981.jpg

伊豆急に乗って河津へ向かいまーす。
河津桜と温泉の旅。東京駅と熱海で駅弁_b0282061_21515389.jpg

熱海駅で駅弁を買いました
(さっきサンドイッチが少なめだったのはコレのため)
炙り金目鯛と小鯵押寿司
河津桜と温泉の旅。東京駅と熱海で駅弁_b0282061_2152362.jpg

美味しそう~♪
河津桜と温泉の旅。東京駅と熱海で駅弁_b0282061_21522933.jpg

酢がよく効いていて美味しい!
金目のほうが脂がのっているかな。
鯵も金目もそれぞれ美味しくて好き。
葉で巻かれたもの、シソで巻かれたものが各1個づつ これはご飯にゴマが混ざっていて良い口直しになります。
そのまま食べても良いし ワサビ醤油で食べるとまた違った味わいに。
河津桜と温泉の旅。東京駅と熱海で駅弁_b0282061_21524041.jpg

電車に揺られながら海を眺めて食べるお弁当はとーーーっても美味しかったです♪
(↑ひとつを二人で食べました お寿司の数が奇数なので私が金目多め 友達が鯵多め)
by ancogayuku | 2014-03-08 21:49 | ★‘14.03 伊豆日帰り

おいしいものと猫との日々。


by あんこ