人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏の葉公園の桜とサフランお菓子の森のあまおうタルト

暖かい日が続きますね
冬服を片づけて春の服を出さなくては!

柏の葉公園に行ったらいろいろな桜が咲いていました。

遠くからでもひときわ目をひく濃いピンクの花
柏の葉公園の桜とサフランお菓子の森のあまおうタルト_b0282061_16115427.jpg

カンヒザクラというそうです。
柏の葉公園の桜とサフランお菓子の森のあまおうタルト_b0282061_161144100.jpg

手毬のような淡いピンクが可愛い桜はツバキカンザクラ
柏の葉公園の桜とサフランお菓子の森のあまおうタルト_b0282061_16122781.jpg

伊豆の河津で観てきたサクラとはちょっと雰囲気が違うような気がするけれど
カワヅザクラだって。
柏の葉公園の桜とサフランお菓子の森のあまおうタルト_b0282061_16122370.jpg

これはたぶんオオカンザクラ
柏の葉公園の桜とサフランお菓子の森のあまおうタルト_b0282061_1612525.jpg

木に名札が付いていたから名前がわかったけれど
今咲いているのは名前に寒が付いているものが多いね。
ほんと、サクラといってもいろいろあるんだな~と思いました。
柏の葉公園の桜とサフランお菓子の森のあまおうタルト_b0282061_1612465.jpg

お菓子の森サフランの横を通りかかったのでおやつに寄り道。
あまおうのタルト
苺が甘くておいし~
柏の葉公園の桜とサフランお菓子の森のあまおうタルト_b0282061_16132028.jpg

中にはカスタードクリームも入っていて満足度高し。
土台のタルトもしっとり感があって美味しかったです。
柏の葉公園の桜とサフランお菓子の森のあまおうタルト_b0282061_16131012.jpg

しばらく天気が良さそうなので ソメイヨシノが咲くのも近々でしょうか(^^)♪
by ancogayuku | 2014-03-24 16:13 | さんぽ

おいしいものと猫との日々。


by あんこ