人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レフェクトワールでおいしいパンランチ

美味しいパンケーキを食べた後はTAKEO KIKUCHI の3階にある大好きなレフェクトワールへ
今回の食べ歩き計画で一番最初に決まったのはこのお店。
レフェクトワールで好きなものをいろいろ注文してプチパーティーをしよう!って。
(結局 10時のおやつと3時のおやつを食べるので後先を考えてしまいそんなに食べられなかったのですが)

いつもラナちゃんに道案内してもらうのでちむちむちゃんと私はまったく道順をおぼえていません^^;
ちゃんと地図を見て1人でも行けるようにしておこう。
レフェクトワールでおいしいパンランチ_b0282061_730516.jpg

開店してすぐに行ったのでしばらくの間は貸し切り状態でした。
レフェクトワールでおいしいパンランチ_b0282061_731266.jpg

ここで注文して料金を支払い 出来上がったら店員さんが持ってきてくれるシステム。
食べ終わったら自分たちで片づけます。
レフェクトワールでおいしいパンランチ_b0282061_7304563.jpg

前回来た時に飲みたかったけれど諦めたオマールエビのビスク
これはぜったい注文しようね、と来る前から決めていました。
海老味たっぷり! 
けっこう大きいので1人で飲むと飽きるかも(3人なので丁度良かった)
レフェクトワールでおいしいパンランチ_b0282061_731193.jpg

クロックムッシュ
キッシュを注文するつもりがラナちゃんが中の具が好みではなかったため
急遽レジで相談 無難なクロックムッシュに。
前にも食べたけれど これはやっぱり食べて良かった!
ル・プチメックのパンが美味しいうえに美味しいチーズやハムですから、美味しくないわけがないんです。
あ~ 美味しい。
レフェクトワールでおいしいパンランチ_b0282061_7311383.jpg

どんな味か想像がつかず ちょっと冒険して注文した
ローストポークとクリームチーズ、プラムの赤ワイン煮のフォカッチャサンド
レフェクトワールでおいしいパンランチ_b0282061_732429.jpg

これが ものすごく好みでして
さっぱりした豚とまったりクリームチーズにプラムの赤ワインの相性の良いことったら!
お皿のソースをつけて食べるとまた美味しくて~
注文して良かった~っと思えた一品。
家でもクリームチーズとプラムのサンドイッチとか作ってみようかな♪
レフェクトワールでおいしいパンランチ_b0282061_7314781.jpg

メニューを見て一番最初に決まったのがコレ
タルティーヌ きのこのグラタン仕立て
これは想像していたとおりのグラタンって味。
お皿のジェノベーゼソースをつけるとガラッとオシャレな味に変身。
ソースって大事なんだな~っと思いました。
レフェクトワールでおいしいパンランチ_b0282061_7323526.jpg

最後に追加でショーケースの中の気になってたまらなかったモノを注文
サックリした生地にカスタードと生クリームがサンドされたシンプルなものなのですが
よーく冷えていてちょー美味しい!生地、クリームすべてが美味しい。
3人でわけあったけれど 1人でひとつ、いやいや3つは食べられるね、と皆で大絶賛。
レフェクトワールでおいしいパンランチ_b0282061_7324290.jpg

と、いうことで今回はメニューをみて期待して注文したものよりも
ひとりで来たらぜったい注文しないであろう これってどうかね?と思うものや
なにげなく注文したものなどがとても美味しかったレフェクトワール
レフェクトワールでおいしいパンランチ_b0282061_7333270.jpg

あ~まだまだ食べたいものがたくさん
あれも気になるこれも気になる
次回はホントにレフェクトーワールだけでお腹いっぱい食べてみたいと思っています。




壁に貼ってあったメニュー
これをじっくりみて決めました
レフェクトワールでおいしいパンランチ_b0282061_1222258.jpg
レフェクトワールでおいしいパンランチ_b0282061_12231985.jpg
レフェクトワールでおいしいパンランチ_b0282061_1222445.jpg

by ancogayuku | 2014-03-28 11:21 | たべあるき 東京

おいしいものと猫との日々。


by あんこ