人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流山 サフランズカフェでパンケーキとケーキセット

最近オープンしたサフランズカフェに行ってきました。
車で通り過ぎるたびどんなお店ができるのかしら?と楽しみにしていたカフェ。
とてもおしゃれな建物です♪
流山 サフランズカフェでパンケーキとケーキセット_b0282061_9342958.jpg

最初に入り口付近のレジで注文支払いを済ませ、番号を呼ばれたら自分で受け取りに行きます。

メニューを見て感じたことはピザやパンを使った食事メニューが多め。
セットメニューはあるけれど、モーニングやランチはないようです。
ケーキの種類は少ないけれどお菓子の森サフランのケーキよりどれも大きめ。
ドリンクの種類が多い、パンケーキがある!などなど。
流山 サフランズカフェでパンケーキとケーキセット_b0282061_9351716.jpg

パンケーキはお店で焼いているそうなので是非食べてみたいと注文。
お店は空いていたけれど粉から計量しているのかな?(と思うことにして^^;)出来上がるまでかなり待ってやってきたパンケーキとカフェモカのセット1000円。
生クリームがちゃんと美味しいのは嬉しい。
フルーツも冷凍物ではなく生のフルーツを使っているところも嬉しい。
流山 サフランズカフェでパンケーキとケーキセット_b0282061_9344283.jpg

生地は薄めなものが3枚。
跳びぬけた個性はなく皆に受け入れられる普通な感じ。
どちらかというとちょっと塩味を感じるもっちり系。
食事と合わせても良いかも。
ベリーのソースがかかっているけれど メープルシロップも欲しいところ。
流山 サフランズカフェでパンケーキとケーキセット_b0282061_9353097.jpg

もうひとつ注文したのはケーキセット。
モンブランプリンとキャラメルカプチーノ。
美味しいモンブランクリームと中にはスポンジや渋皮栗、下はさっぱりめのプリン。底にはカラメルも入っていました。
けっこう大きめでいろいろな味が楽しめてプリンパフェのようで美味しい~♪
個人的にはパンケーキよりこっちのほうが好き♪
流山 サフランズカフェでパンケーキとケーキセット_b0282061_9355943.jpg

店内はテーブルも大きく広々としています。
一部喫煙ルームになっていて そちらのほうが壁に囲まれているぶん落ち着ける雰囲気。

ドリンクで飲んだカフェモカとキャラメルカプチーノがもっと美味しいと嬉しかったのですが・・・
まだ開店したばかりなので きっとこれからどんどん美味しくなってくれると思います。
素敵なカフェなので期待しています(^^)

次回はピザや食事系のパンを食べに行きますねー

035.gifサフランズカフェ
千葉県流山市青田142-1
7:00~19:00
by ancogayuku | 2014-04-30 09:35 | たべあるき 千葉

おいしいものと猫との日々。


by あんこ