人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出汁巻きたまごにハマっています

出汁巻き玉子の美味しいお店に行きたいーっ!と思い続けて数か月。
なかなか行くチャンスがないので家で作ることにしました。
厚焼き卵用のフライパンを買って最近何回か作っています
出汁巻きたまごにハマっています_b0282061_1053246.jpg

ふんわり優しい味で出汁がじゅわーっと美味しい出汁巻きたまご
何度が分量を変えて作ったけれどまだまだ納得のいくものはできません。
いまのところ卵3個 出し汁45cc さとう大さじ1 塩ひとつまみ 醤油少々が家族の評判が良いです。
ぬか漬けにもハマっています。
今の季節はきゅうりが美味しいですねー 
大根やニンジンも時々漬けますが 先日作ったはぐらうりのぬか漬けが好評でした。
出汁巻きたまごにハマっています_b0282061_1053528.jpg

ある日の晩御飯
久しぶりに酢飯が食べたくてねぎとろ丼。
あっさりメニューなので具だくさんな豚汁でボリュームアップしたつもりだけど
息子たちには物足りなかったみたい、ごめんよー^^;
出汁巻きたまごにハマっています_b0282061_10531964.jpg

毎年我が家の玄関にやってくるツバメさん
今年も来て元気に巣立って行きました。
と 思ったらまた違うつばめがやってきてただいま卵をあたためている最中
もうしばらくしたら可愛くて元気いっぱいの赤ちゃんツバメが誕生するでしょう^^
その近くにラベンダーを植えているのですが玄関フェンスが跳ね返されるくらいモサモサと成長し過ぎたので剪定しました。
捨てるのはもったいないなーと思いビニール紐(←色気無いですね)で縛り吊るしていたらドライフラワーになりましたよ。
ときどき香るラベンダーのやさしい匂いに癒されています。
出汁巻きたまごにハマっています_b0282061_10594759.jpg

by ancogayuku | 2014-06-20 10:53 | 作っておいしい

おいしいものと猫との日々。


by あんこ