コメスタ柏の葉でランチ 野菜がとっても美味しかった!

先日柏の葉キャンパス駅前にできた三井ガーデンホテル柏の葉
その一階にホテルのレストランとしてオープンしたコメスタでランチをしてきました。
b0282061_7381826.jpg

10時50分ころ着いたのでまだお店の扉が閉まっています。
11時になったら開くと思って待っていたら11時半開店なんですって
野田市本店のコメスタが11時開店なので同じだろうと調べもせずに来てしまった^^;
b0282061_7372543.jpg

隣のららぽーと柏の葉をうろついても良いけれど
外は暑いしあと30分なら待っていようとロビーのイスに座ってしばしまったり。
こんな感じのソファーが数カ所あります。
b0282061_7384215.jpg

ホテルの入り口正面の壁は植物でできていて偽物かとおもったらホンモノでした。
すごーーーーいっ!と感激する私たち。
お手入れ大変だろうなぁ
b0282061_7374715.jpg

お店の前にあるメニューを見ると本店とほぼ同じ
サラダビュッフェがあるところが大きな違いみたい。
11時20分ころになるとランチに来たのであろうと思われる人達が続々とやってきてお店の前に並びはじめました。
のんびりソファーに座っていたら一番乗りだったのに5番目くらいになってしまったわ^^;
b0282061_7385732.jpg

席に案内され、サラダビュッフェをご自由にお召し上がりください。
と言われさっそく取ってきた一皿目。
料理提供が多少遅れてもサラダビュッフェがあると待ちくたびれたりしないのでこれは良いですよね~

品数は少ないけれど一品一品がどれも美味しい!
そして一番びっくりしたのがトマトと野菜がものすごく美味しいこと!
b0282061_7381053.jpg

ふつう私にとってビュッフェの葉っぱものってまあ食べておくか・・・くらいなオマケと言ってもいい位置づけなんだけれども これはもう主役!!!
b0282061_739285.jpg

あまりにも美味しかったのでもう一皿!
トマトは甘くて果肉がもっちりしているというかなんというかフルーツみたい。
葉っぱはレタスやサニーレタスとも違う 苦味がなくてすごく食べやすい。
この葉っぱとトマトを食べるためだけに来てもイイと思えるくらい美味しい。
お店のホームページを見たら柏市近郊の農家や千葉大植物工場で作った野菜を使っているとのこと。
b0282061_7383592.jpg

スープ。
大きなお皿にほんのちょっぴり オシャレだけど飲みにくいといつも思う。。
でも家ではぜったい使わない器だから外食気分が盛り上がるのです
b0282061_7394712.jpg

メインのピザがやってきました。
3人で行ったのでピザ2皿 パスタ1皿を選択。
いつも注文する18番。
野田市のピッツァと19番(ねぎとベーコンのピザ)のハーフ&ハーフ
本店と比べるとピザ生地の特にミミの部分がもっちりでボリューム感あり。
もろ味やねぎといった食材を使っていてチーズと相性バッチリで大好きなピザ。
b0282061_7385298.jpg

途中野菜もつまみつつ
b0282061_74024.jpg

もう一枚はピッツァオルトラ―ナのロッソというピザ 
トマトソースが使われていない野菜たっぷりピザ。
瑞々しいパプリカやほくほくしたズッキーニがすごく美味しい~
b0282061_739745.jpg

この時点でかなりお腹いっぱいになってきたけれど(プチトマト食べすぎた^^;)
まだパスタとデザートがあるのだ!
ゆっくり食べていると満腹になるので早く食べちゃおうねと皆のお皿にピザを配る私(残すという選択肢はありません)

空腹のときに注文したこってりメニューのカルボナーラ 
満腹になったこのときコレを選んだことを少し後悔していましたが
目の前にきたカルボナーラはピザと比べるとボリューム少なめでちょっと安心。
食べてみると日本風の生クリームを使うタイプではなく本場の卵とチーズで作るタイプのもの。
パスタ版たまごかけごはんを食べているようでアッサリしていたから軽く食べられました。
b0282061_7401692.jpg

おかわり自由が嬉しいホットコーヒー♪
b0282061_7392172.jpg

お腹いっぱいでも食後のデザートが来ると食べる気満々になるから不思議。
玉手箱のような入れ物で運ばれてきて紐をほどき蓋を開けると
ドライアイスがモクモクモク~っとする楽しい演出。

手前のキャラメルアイスと奥のパンナコッタが特に美味しかったです。
b0282061_7403062.jpg

明るくて清潔な店内で食べる美味しいランチ、大満足でした。

今回は開店前に並んですぐに入店できたけれど
すでに半分くらいは予約席で埋まっていたので
次回からは予約してから来た方が安心だと思いました。

コメスタ柏の葉ではランチ以外にモーニングもありホテル宿泊者以外の人も利用できるとのこと。
和洋ビュッフェで1300円なんですって。
ランチがとても美味しかったので期待できそう。
今度機会を作って行ってみようと思います。

今回一緒に行った3人は子供が幼稚園時代のお母さんたち。
野田本店のコメスタでよくランチをした仲間。
20年近く経って新しい街柏の葉!という場所にできたコメスタでまたこうやって集まり元気にランチができることに感謝です。


035.gifコメ・スタ 三井ガーデンホテル柏の葉
〒277-0871 千葉県柏市若柴178-4 柏の葉キャンパス148街区2
三井ガーデンホテル柏の葉1F
予約電話番号
04-7132-0053
営業時間
モーニングタイム 06:30~10:00(最終ご注文09:30)
ランチタイム    11:30~15:30(最終ご注文14:30)
ディナータイム   17:00~22:30(最終ご注文21:30)
バータイム     21:30~23:30(最終ご注文22:30)
[PR]
トラックバックURL : http://ancogayuku.exblog.jp/tb/23022553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ancogayuku | 2014-07-25 07:39 | たべあるき 千葉 | Trackback

おいしいものと猫との日々。


by あんこ