野田市 元祥で家族セットA

以前ファミコンハウスだった場所にオープンした元祥に行ってきました!
キレイにリフォームされていて正面奥が厨房、中央がテーブル席 左右に座敷があります。
私たちは座敷に案内されました。
「ここって前はファミコンを買うレジだったところだよね」
などと話しながら・・・
よく通っていたお店なのでなんとなく不思議な気持ち。

メニューを見ると品数豊富 単品でいろいろ注文するのも良さそうだけど
今回ははじめてだし3人で行ったので家族セットA(2~3人分) 2800円を注文
四川風マーボー豆腐
酢豚
棒ギョウザ
豚肉と青菜のにんにく炒め
チャーハンor焼きそば
デザート
スープ

単品でピータン180円も注文
b0282061_9131262.jpg

酢豚はパイナップルも入っていて玉ねぎシャキシャキで美味しかったし
棒ギョウザも手作り感たっぷり。
b0282061_9125450.jpg

チャーハンはパラッとしていて中華料理屋ならではの美味しさ 
青菜炒めもさっぱりシャッキリしていて美味しかった!
麻婆豆腐はさらっとして山椒が効いていました。

2~3人分と書いてあるけれど 3人でかなりお腹いっぱい
量が多めで塩分抑え目なので家族みんなで食べに来るのにぴったりかも。

単品のラーメンや五目焼きそばなども気になるので次回は軽く食べに行こう。

オープンしたての日曜日だったので店内満席のため料理提供は遅めだったけれど良いタイミングで行けば大丈夫かな

ぱっと見たところカウンター席は無く
テーブルが4~6人座れる大きなものが主流で
隣のテーブルとの距離も余裕がありました。

これから地元で愛されるお店になってくれそう!
[PR]
by ancogayuku | 2014-08-25 09:09 | たべあるき 千葉

おいしいものと猫との日々。


by あんこ