人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大洗リゾートアウトレット まいわい市場とサザコーヒー

めんたいパークの後に向かったのは大洗リゾートアウトレット(車で約4分)
オープン当初に行ったときから数年・・・その間、震災もありだいぶ雰囲気が変わっていました。
店舗もほぼ入れかわっているみたいです。

いばらきの特産品が購入できるという大洗まいわい市場。
品数も豊富でとても賑わっています♪
みつだんごを買って食べてみたかったのですがこの日はなかったみたい・・ザンネン。
大洗リゾートアウトレット まいわい市場とサザコーヒー_b0282061_1111384.jpg

もうひとつ!
食べたかったあんこう焼きはありました。
あんこう可愛い~
大洗リゾートアウトレット まいわい市場とサザコーヒー_b0282061_11111932.jpg

後ろはアニメの女の子
中は数種類の餡からさつまいも餡を!
生地はしっとりやわらか さつまいも餡も美味しくて大満足!
大洗リゾートアウトレット まいわい市場とサザコーヒー_b0282061_1111338.jpg

そしてアウトレットに来た一番の目的は大好きなサザコーヒー
大洗リゾートアウトレット まいわい市場とサザコーヒー_b0282061_11114681.jpg

入口のカウンターで注文支払いをし席に座って待つタイプのお店でした。
サザパフェにするかソフトクリームの乗ったぜんざいにするか悩む私。
メニューをじっくり見ます。
大洗リゾートアウトレット まいわい市場とサザコーヒー_b0282061_11115611.jpg

食事系も美味しそう!
大洗リゾートアウトレット まいわい市場とサザコーヒー_b0282061_111236.jpg

友達のココアがやってきました。
スナフキンだ♪
と ここで店員さん
「申し訳ございません。ソフトクリーム機の調子が悪いのでソフトクリームを苺か抹茶のアイスクリームと変更してもよろしいでしょうか?」と・・・
えーっっ!
ソフトクリームが食べたくて来たのにアイスで良いわけないじゃんか~(←心の声)
そしてものすごい勢いで考えて
(ココアのカップがムーミンだったからコーヒーを頼めばきっとムーミンカップであろう!それとショーケースにちょっと気になったものがあったからそれも頼もう)
わたし「ネルドリップコーヒーとしましまのゼリーみたいなのお願いします」
大洗リゾートアウトレット まいわい市場とサザコーヒー_b0282061_11122055.jpg

しばらくして目の前にきたコーヒーは
かわいいノンノンのカップ
嬉しい~♪
もちろん味も良かったです 
あっ 友達のココアもとっても美味しかったですよー
大洗リゾートアウトレット まいわい市場とサザコーヒー_b0282061_11123373.jpg

しましまゼリーは
コーヒーゼリーとババロアが層になっているおしゃれなデザート
上に乗っているオレンジ色のものはオレンジママレードっぽい味のものでした。
大洗リゾートアウトレット まいわい市場とサザコーヒー_b0282061_11125187.jpg

つるんとしたコーヒーゼリーとまったりババロア美味しい~
大洗リゾートアウトレット まいわい市場とサザコーヒー_b0282061_11125823.jpg

アウトレットではお目当てのみつだんごもソフトクリームも食べることができなかったけれど
他のものが美味しかったので悔いはありません(嘘)
次回必ずやリベンジしますっ!

このあとしばらくしてから夕食を食べて帰る予定だったのですが
もうもうお腹いっぱいで食べるのはムリ^^;
このまま帰ることとなりました(笑

この日買ったお土産
サングリーン旭で買ったメロンはとっても甘くて上品で最高!。
それとブルーベリーも香りが良くて美味しかった~
最後にまいわい市場で買ったかんてん。
こんにゃくのように大きなカタチで販売されているのですが
これをカットして黒蜜をかけて食べたらとっても美味しい。
次回行ったらこの寒天は5個くらい買って良いかも!と思えるくらい気にいりました。
大洗リゾートアウトレット まいわい市場とサザコーヒー_b0282061_111367.jpg

暗くなった雨の夜道を緊張しながら運転し無事帰宅。
ふーっ 疲れたけれど楽しい一日でした。

これにて大洗日帰り旅はおしまい(^^)
大洗リゾートアウトレット まいわい市場とサザコーヒー_b0282061_1215075.jpg

by ancogayuku | 2014-09-10 11:12 | ★‘14.09 大洗・那珂湊

おいしいものと猫との日々。


by あんこ