人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢 ちもと ソフトクリーム おぎのや

いつまでも止まない雨。
しょうがないな~ と万平ホテルから雨に濡れながらとぼとぼ歩き
途中どうしようもないので傘を購入(ぜったい晴れだと思っていたから雨具の用意してこなかった)

ちもとで休憩~♪
箱根じゃなくて軽井沢が本店だったのね、知らなかった。
焼きだんご、そば団子、ちもと餅、三種類を一個づつ注文。
どれも美味しい~
軽井沢 ちもと ソフトクリーム おぎのや_b0282061_922818.jpg

夏場は人でいっぱいだったのだろうな、と思いながら外を眺める。
軽井沢 ちもと ソフトクリーム おぎのや_b0282061_922947.jpg

メニュー
軽井沢 ちもと ソフトクリーム おぎのや_b0282061_92222100.jpg

軽井沢物産館
軽井沢 ちもと ソフトクリーム おぎのや_b0282061_9222678.jpg

ジャージーソフト
濃くて生クリ―ムのような美味しさ!
これ好きだわ~
軽井沢 ちもと ソフトクリーム おぎのや_b0282061_9223854.jpg

このあといろいろ散歩して夜にはどこかでお蕎麦を食べて帰宅する予定だったのだけれど
雨に体力を奪われアウトレットに行く気分にもならず、なんだか疲れちゃったのでまだ早いけれど帰ることに・・・
家族に夕食の準備をして準備万端でせっかく来たのにもったいなかったなぁ(涙
新幹線代も(涙

そばを食べることは諦められなかったので軽井沢の駅でおぎのやの蕎麦を食べることに!
軽井沢 ちもと ソフトクリーム おぎのや_b0282061_9224042.jpg

あったかい汁が冷えた身体に嬉しい~
思っていたよりもずっと美味しくて食べて良かった!
軽井沢 ちもと ソフトクリーム おぎのや_b0282061_9225313.jpg

せっかくだから釜めしも買おう!
あんまりお腹空いていないけれど(というよりお腹いっぱい)
軽井沢 ちもと ソフトクリーム おぎのや_b0282061_923969.jpg

子供のころ食べて以来の釜めし
うわ~ 具もごはんもおいしい!
新幹線の中で食べるのって楽しい。
軽井沢 ちもと ソフトクリーム おぎのや_b0282061_9233411.jpg

最後駆け足になってしまった日帰り軽井沢
晴れ予報が雨になってしまいザンネンだったけれど
今こうして思い返すとなんだかんだと楽しかったな。
次回行くのはまた7年後かしら(笑
by ancogayuku | 2014-11-13 09:23 | ★‘14.10 軽井沢日帰り

おいしいものと猫との日々。


by あんこ