人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パフェ部食べ歩き 

久しぶりにパフェ部の3人で(ちむちむ、ラナ、あんこ)食べ歩きをしてきました。
行ったのは10月のはじめころ。
行きたいお店がありすぎて候補が決まったのは前日(笑

一度目は定休日、2度目は行列がすごすぎてあきらめた谷中のひみつ堂にどうしても行かねば年が越せぬということになり日暮里駅集合に決定。

やるき満々で開店時間より前にお店に並ぶちむちむとあんこ(ラナちゃんは恒例の遅刻)
10時オープンときいていたけれど(前日ラナちゃんに電話で確かめさせた)不安になり店員さんに聞いたら11時オープンとのこと!!ひぃぃぃ~

ならば近所のショコラティエイナムラショウゾウでお茶をしよう!と移動。
バナナの入ったロールケーキ(名前は忘れ)
これは小さい子でも食べやすいやさしい味
パフェ部食べ歩き _b0282061_142018100.jpg

何回か食べている私の大好物のチョコケーキ
チョコの美味しさがたっぷりと味わえる
あ~ 美味しい~
やっぱりここに来たらコレだな(名前は忘れ)
パフェ部食べ歩き _b0282061_1420756.jpg

珈琲を飲みながらそろそろ開店時間かね?というころラナ到着。
パフェ部食べ歩き _b0282061_14203162.jpg

3人でひみつ堂へ移動
11時のオープンより15分くらい前にお店に着くと行列が!!
なんとか一巡目にはいれて ほっ・・・

ちむちむ
ぜったい食べたいと思っていた桃ヨーグルト
パフェ部食べ歩き _b0282061_14211548.jpg

ラナ
ぶどう
パフェ部食べ歩き _b0282061_1422176.jpg

あんこ
桃ヨーグルトが良かったけれど2人で同じものを注文するのも面白くないのでキャラメルパンプキン
パフェ部食べ歩き _b0282061_14215621.jpg

期待していた桃は加熱してあるので缶詰っぽい味で ぶどうは想像通り
まあこれにしておくかと決めたパンプキンが予想外に美味しくて今回の一番人気。

ひみつ堂を後にしてよみせ通りで買ったところてん(写真無いけど)あまりにも美味しくて谷中に行ったら必ずところてんを買うと心に決めた私です。

ラナちゃんの車に乗り込み北千住へ
ここで茶香というパンケーキ屋さんに行きたかったのだけれど
ひみつ堂のオープン時間が1時間ずれたので予定変更(ランチを予約してあるので間にあわないため)
かどやでお団子を食べて即移動
醤油味はちょっと濃いめでお餅がやわらか~い
さらっとしたあんこも美味しい。
パフェ部食べ歩き _b0282061_14223883.jpg

ランチは木場のラポルトルージュというお店
1620円で前菜、メイン、デザート数品の中からそれぞれ好きなものを選べます。

前菜 ホタテのムーステリーヌ(あんこ、ちむちむ)
しっとり柔らかでホタテの風味が口の中いっぱいに広がってしあわせ
もう最初からノックアウト 美味しいーーーっ!
パフェ部食べ歩き _b0282061_14223644.jpg

前菜 牛胃袋のトマト煮込み (ラナ)
こってり深いトマト味にチーズたっぷりたまらなーい
前菜というよりメインのようなボリューム これも美味しい!
パフェ部食べ歩き _b0282061_1423153.jpg

メイン 牛バラ肉の赤ワイン煮込み +300円 (3人とも同じものを選ぶ)
すごいボリューム
パフェ部食べ歩き _b0282061_14224955.jpg

デザート チーズケーキ
プリンとチーズケーキで悩み ちむちむ、あんこでシェアすることに
こってりチーズがたっぷり使われたすごく美味しいチーズケーキ
ケーキ屋さんで販売しても大人気商品になるのではないかな~と思えるくらい美味しい。 
パフェ部食べ歩き _b0282061_14233336.jpg
プリン
しっかりタイプのプリン。カラメルの苦味とホイップクリームを一緒に食べるとたまりませ~ん。
パフェ部食べ歩き _b0282061_142379.jpg

珈琲
パフェ部食べ歩き _b0282061_1423504.jpg

大満足なランチでした。
他にも食べてみたいメニューがいっぱい。
是非また行きたいと思えるお店でした♪

メニュー
パフェ部食べ歩き _b0282061_1428578.jpg

もうもうお腹いっぱいでここで解散
楽しくておいしい一日でした(^^)

さて年内にもう一度集まりたいね!と言いあっているのですが
パフェ部忘年会はできるでしょうか?
by ancogayuku | 2014-11-17 14:29 | たべあるき 東京

おいしいものと猫との日々。


by あんこ