人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草牛かつでランチ

暑くて溶けてしまいそうだった去年の夏
浅草を歩いていて牛かつという看板が目に焼きつき
食べてみたいと思いつづけて約半年
やっと行くことができました!!

開店時間の5分前くらいに着いたら なんと行列が!
私たちと後ろに並んでいたひとりまでが一巡目。ギリギリセーフでした。

メニューは牛かつのみ
浅草牛かつでランチ_b0282061_10325689.jpg

選ぶのは牛かつのサイズととろろの有無
浅草牛かつでランチ_b0282061_10325994.jpg

食べ方の説明を渡されたけれどなぜか英語
まわりはほぼ外国人でニュースではみていたけれどホントに外国からの旅行者が多いのだな~と実感。
浅草牛かつでランチ_b0282061_1033940.jpg

私は肉(小)のとろろ無し
浅草牛かつでランチ_b0282061_10331382.jpg

さっくりきれいに揚がっています
浅草牛かつでランチ_b0282061_10332655.jpg

大小揚げ時間が同じなので小の肉は半生っぽい状態
浅草牛かつでランチ_b0282061_10333380.jpg

ラナちゃんは肉(大)でとろろ無し
浅草牛かつでランチ_b0282061_1033441.jpg

こちらは中はほぼ生
浅草牛かつでランチ_b0282061_10335089.jpg

それぞれ食べてみたところ 大のほうは生なのでお刺身っぽいからワサビ醤油が良く合うんです。
小のほうは半生なのでソースが合う!
どちらも美味しいけれど私とラナちゃんはもしどちらかひとつ選べと言われたら小の半生のほうが好みでした。
2人で行くのなら大と小を注文をして半分づつ食べるのも良いのではないかと思います。

牛肉をサッと揚げたカツなので想像通りの美味しさでした。
思っていたよりもずっとさっぱりな感じ。
食べたかったものが食べられて満足です!
次はデザートのあのお店へ♪
by ancogayuku | 2015-01-21 10:33 | たべあるき 東京

おいしいものと猫との日々。


by あんこ