人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パフェリオでいちごパフェ 

よく晴れた土曜日
ちむちむちゃんと新宿タカノのパフェリオで待ち合わせ

2人ともいちごのパフェを注文。
品種はとちおとめ
天然いちご味のシャーベットとミルク味の美味しいブリュレ、牛乳を食べているかのような素直な味の滑らかソフトクリーム、いちごソース等の構成
 パフェリオでいちごパフェ _b0282061_22295026.jpg

おーいーしーいーーーっ053.gif
もう上から下まで全部好み
美味しくて大満足060.gif
昔銀座にあったクレムリのソフトクリームの大ファンだった私とちむちむちゃんは
そこと同じくらいパフェリオのパフェも大好き。
新宿方面に行くときの待ち合わせはパフェリオで決まりです060.gif
 パフェリオでいちごパフェ _b0282061_22295991.jpg

パフェリオからてくてく歩いて新宿中央公園へ
桜はまだ3分咲き位でした
 パフェリオでいちごパフェ _b0282061_2231721.jpg
桜の向こうに高層ビルが見えるのは都会ならではの景色ですね~
 パフェリオでいちごパフェ _b0282061_22314370.jpg

せっかくなのですぐ隣の都庁展望室へ(無料で上れるのが嬉しい)
 パフェリオでいちごパフェ _b0282061_2232497.jpg

うっすらと富士山、スカイツリーも東京タワーも観えました。
 パフェリオでいちごパフェ _b0282061_22323939.jpg

この日の目的は都庁の目の前ハイアットリージェンシー東京でのランチ
ラナちゃんとここで合流、パフェ部全員集合です(ランチの様子は次の記事で♪)
 パフェリオでいちごパフェ _b0282061_2233290.jpg

タカノでいつも気になっていたメロンパンをついに買ってみました。
 パフェリオでいちごパフェ _b0282061_22382248.jpg

最初にクリームだけ舐めてみたら
昔からあるメロンの形のアイスクリームのような香りがして「あれ?ちょっと人工的?」と思ったのですが
パンと一緒に食べるとこれがかなり美味しかったのです。
もっとふわふわで軽いパンかと思っていたら、ちゃんとメロンパンっぽい硬さというかしっかりした食感のパンで想像していたものとは少し違ったけれど思っていた以上に美味しかったです
賞味期限は一日だけれど常温で持ち帰れるのがうれしいクリームたっぷりなメロンパンでした。
 パフェリオでいちごパフェ _b0282061_22383111.jpg

by ancogayuku | 2015-03-29 22:33 | たべあるき 東京

おいしいものと猫との日々。


by あんこ