人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライドポテトとノミとサナダムシ

ここ数日、フライドポテトが食べたくてたまらず
やっと今日買ってきて食べました
ケチャップをつけてたべたかったの、満足~♪ 
ちょっとまえはあんドーナツ食べたくてたまらない病でした
さて、次はなにが来るのか(笑)
フライドポテトとノミとサナダムシ_b0282061_14311601.jpg
気持ち良さそうに寝ているリツですが
抜糸のとき先生に「傷はきれいで問題ありませんがこの子が泊まっていたゲージにこんなものがありました」と
ノミの卵をみせてくれました  ヒーッ
そして、駆除の薬をつけて、掃除と布団干しをこまめにすれば大丈夫ですよとのこと
フライドポテトとノミとサナダムシ_b0282061_14315217.jpg
ノミ増殖なんてぜったい嫌なので掃除を頑張っていました
ところがリツが寝ていたところに黄色っぽいゴマのようなものがパラパラまとまって落ちているのです
ノミの卵?
駆除の薬をつけたのに?
さきほど病院にいって聞いたら
「それはサナダムシですよ」ですって
ぎゃあーーーーーっ!!
またまた薬をもらい飲ませています

これも良い機会だと思って家の掃除がんばります
というか頑張るしかありません(涙)
フライドポテトとノミとサナダムシ_b0282061_14534690.jpg
いまソファで横になったら
私のお腹の上に乗ってきたリツ
フライドポテトとノミとサナダムシ_b0282061_14593371.jpg
目を閉じて寝ようとしています
お願いだからお尻からサナダムシ落とさないでよー

by ancogayuku | 2016-04-23 14:26 | ねこ

おいしいものと猫との日々。


by あんこ