人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016GW② 近場の公園

GWは近場の公園で遊びました
まずは手賀の丘公園
大好きな恐竜の滑り台に喜んでいました
2016GW② 近場の公園_b0282061_08395614.jpg
この公園は森のなかに木のアスレチックがたくさんあります
2016GW② 近場の公園_b0282061_08411433.jpg
ながい吊り橋も
2016GW② 近場の公園_b0282061_08420277.jpg
枝を拾ったり落ち葉であそんだり
子供はなんでも遊びにできちゃいますね
暑い日でも木陰があるので気持ちよく過ごせました
2016GW② 近場の公園_b0282061_08423608.jpg
そうそう、駐車場付近に育ちすぎたタケノコがニョキニョキでていて、それを見て喜んでいました
今年はたくさんタケノコを貰って食べたそうで見たことのあるタケノコが長く伸びているのが面白かったのでしょうね
2016GW② 近場の公園_b0282061_08430917.jpg
道の駅しょうなんに寄り道してイチゴソフト
そのあと鳥の博物館横にある水遊び場ではしゃいでいました
2016GW② 近場の公園_b0282061_08434492.jpg
その次の日は高校時代の友達たちとランチをするとのことで
ずっとじっとしているのは無理だろうとランチまえに柏の葉公園へ
以前は木で出来ていた冒険の砦が新しくなっていました
娘によると最近の公園はこのタイプの遊具が多いのだそうです
メンテナンスがしやすいんだとか(なるほどー)
2016GW② 近場の公園_b0282061_08462465.jpg
娘と孫たちを待ち合わせ場所のレストランに送り
ジジババ(私と夫)はコメダ珈琲店へ
2016GW② 近場の公園_b0282061_08471169.jpg
クリームコーヒーおいしいー
2016GW② 近場の公園_b0282061_08475273.jpg
さっくり揚がったフィッシュバーガーと
2016GW② 近場の公園_b0282061_08482768.jpg
グラタン
これにタバスコをかけるのが大好き
のんびり食べられる幸せをかみしめました(笑)
2016GW② 近場の公園_b0282061_08485182.jpg
次の日は暦では平日なのでジジは出勤
私と娘たちでアリオ柏へ
大好きなメレンゲのパンケーキとラーメンやつけ麺でランチ
みんなパンケーキおいしいーってモグモグ
写真はつけ麺
このあとイオンノアの遊園地へ行き乗り放題
一緒にジェットコースターに乗ったりしてババへろへろ
写真は疲れて撮れず
2016GW② 近場の公園_b0282061_08502844.jpg
横浜へ送る日
回転寿司でランチをしてから
ミニストップでデザート
ソフトクリームが50円引きだからいったのだけどソフトクリームを食べたのはわたしだけで
2016GW② 近場の公園_b0282061_08512533.jpg
他はハロハロやアイスコーヒー┐(´д`)┌
2016GW② 近場の公園_b0282061_08514603.jpg
昼の高速道路はそれほど渋滞もなく無事行って帰ってきました
横浜へ帰ってからは娘と孫たちで映画を見に行ったり公園に行ったりしたそうです
2016GW② 近場の公園_b0282061_08530887.jpg
最後の土日は疲れからか具合が悪くなり寝込んでしまった私ですが
(歯の詰め物も取れた 数年ぶりに膀胱炎にもなった(涙))
もう若くないんだなと心底おもいました
無理をしてはいかん!
ともあれ、楽しい休日を過ごせたことに感謝


by ancogayuku | 2016-05-14 21:38 | 日々のこと

おいしいものと猫との日々。


by あんこ