人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家のまわりを散歩

リツが網戸に爪をたて『外に行きたいー』と言っているような仕草をしながらピャーピャーとうるさいので
リードをつけてちょっとお散歩
庭のラベンダーの匂いを嗅いでいます
家のまわりを散歩_b0282061_20485757.jpg
ウチから少し離れて~
家のまわりを散歩_b0282061_20492739.jpg
壁からは離れずスタスタと歩きます
家のまわりを散歩_b0282061_20505444.jpg
ぜったい壁際(笑)
家のまわりを散歩_b0282061_20512306.jpg
車のエンジンの音が聞こえたので隠れて様子を見ています
家のまわりを散歩_b0282061_20514719.jpg
お外は車がこわいからウチに帰ろう!
家に帰っておもちゃで遊んであげたら満足したのか床に寝転んで静かになりました♪
まあ1日の大半は寝ているのですが ときどき外に出たいとうるさいんです
元野良ちゃんだったので外を知っているリツ
リードつきの散歩だけれどこれで我慢しておくれ
迷子や事故やご近所とのことやいろいろあって放し飼いはできないのです
家のまわりを散歩_b0282061_20521284.jpg
猫をリードで散歩するのは
犬とはあるきかたが違ってよその庭に入ろうとしたり隠れたりするので戸惑います
なにより人とすれ違うと三度見くらいされるのが恥ずかしいです
でも、リツは少しだけでも外に出ると嬉しそうなので飼い主がんばります

by ancogayuku | 2016-05-25 20:47 | ねこ

おいしいものと猫との日々。


by あんこ