人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の日光旅行①明智平と華厳の滝と中禅寺湖でランチ

約半年ぶりの1泊旅行!
日光へ行ってきました。
まるごと日光東武フリーパスというお得な切符で巡りまーす。
冬の日光旅行①明智平と華厳の滝と中禅寺湖でランチ_b0282061_15421615.jpg
バスの時間まで10分くらい待ち時間があったのでさかえやさんの揚げゆばまんじゅう
サクッと揚がった温かくて甘いまんじゅうに塩をパラパラ
サイコーに美味しい
冬の日光旅行①明智平と華厳の滝と中禅寺湖でランチ_b0282061_15424139.jpg
この日の午前中は運良く晴れていて風もなかったので明智平ロープウェイへ
バスのフリーパスをみせると割引をしてくれます。
冬の日光旅行①明智平と華厳の滝と中禅寺湖でランチ_b0282061_15431991.jpg
中禅寺湖の水が華厳の滝へ流れているのがよくわかって感動♪
自然ってすごいなぁ
冬の日光旅行①明智平と華厳の滝と中禅寺湖でランチ_b0282061_15441759.jpg
バスで移動して華厳の滝へ
新緑でも紅葉でもなく色合いがさみしいね
おかげで渋滞もなく空いているのが良いところ。
冬の日光旅行①明智平と華厳の滝と中禅寺湖でランチ_b0282061_15450954.jpg
華厳の滝近くのレストラン日光で焼きたてせんべい
香ばしくておいしい
冬の日光旅行①明智平と華厳の滝と中禅寺湖でランチ_b0282061_15454454.jpg
中禅寺湖
風が出てきて寒くなってきました。
冬の日光旅行①明智平と華厳の滝と中禅寺湖でランチ_b0282061_15463444.jpg
遊覧船は11月までだったかな
いろんなところが閉まっていて少し寂しい感じです。
冬の日光旅行①明智平と華厳の滝と中禅寺湖でランチ_b0282061_15465888.jpg
ランチは中禅寺湖でフレンチの予定だったけれどオープン時間に行ったらこの日は貸し切りで入れず‥
近くのお食事処なんたいで食べることに。
日光ゆば定食。
冬の日光旅行①明智平と華厳の滝と中禅寺湖でランチ_b0282061_15472774.jpg
湯葉刺し
歯ごたえとほのかな甘味がおいしい。
冬の日光旅行①明智平と華厳の滝と中禅寺湖でランチ_b0282061_15475825.jpg
湯葉の煮物 優しい薄味 これもおいしいー
冬の日光旅行①明智平と華厳の滝と中禅寺湖でランチ_b0282061_15482383.jpg
湯葉の衣の天ぷら
サクサク
冬の日光旅行①明智平と華厳の滝と中禅寺湖でランチ_b0282061_15484818.jpg
ご飯も炊きたてで美味しくて
ここで食べてよかったねー!と友達と共に大満足でした。

帰りに湯葉入りの揚げ玉もいただいて
味噌汁や焼きそばに入れて美味しく食べています。

このあとは上をめざしてバス移動です。

by ancogayuku | 2016-12-11 08:47 | ★‘16.12 冬の日光1泊

おいしいものと猫との日々。


by あんこ