人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の日光旅行②湯ノ湖とあんよの湯 竜頭の滝

中禅寺湖からバスに乗って最終地点の湯ノ湖へ
前に降った雪がまだ残っていて寒いです
冬の日光旅行②湯ノ湖とあんよの湯 竜頭の滝_b0282061_15130178.jpg
あんよの湯
バス停から徒歩で三分くらい
ここも今週くらいでおしまいで春になったら再開するようです。
温かいお湯がたっぷりでとても広い足湯。
湯気があったかそうでしょう?
私たち以外誰もいませんでした。貸し切り状態。
冬の日光旅行②湯ノ湖とあんよの湯 竜頭の滝_b0282061_15134104.jpg
足を入れると
うぅ~気持ちいいー
硫黄の匂いがすごいけれど
このにおいが温泉気分を盛り上げてくれますよね♪
冬の日光旅行②湯ノ湖とあんよの湯 竜頭の滝_b0282061_15144484.jpg
あまりにも居心地がよくて気持ちよくて
バスの時間ぎりぎりまで浸かってしまい最後駆け出すことに(ゼーゼー)
1時間に1本~2本なので余裕をもって行動しないとね。

お次は竜頭の滝へ
滝上で降りて下へ歩くという楽な計画を立てていたのにすっかり忘れて竜頭の滝で下車。
お茶屋さんで滝を観ながら甘酒でも飲もうねと楽しみにしていたのにここもお休み。
どこかが竜に見えるらしいのだけれどわからず。
冬の日光旅行②湯ノ湖とあんよの湯 竜頭の滝_b0282061_15151585.jpg
がんばって坂を上がっていくと豪快な滝が!
おおーっ!
音と流れの速さに圧倒されます。
冬の日光旅行②湯ノ湖とあんよの湯 竜頭の滝_b0282061_15155249.jpg
凍ってるよ。さむいー
新緑のころも来てみたいわ。
もっと上まで歩くのはやめて下へUターン
竜頭の滝バス停まで戻りまーす。
冬の日光旅行②湯ノ湖とあんよの湯 竜頭の滝_b0282061_15162943.jpg
次は少し東照宮に寄ろうと思っていたけれど
もう疲れたので宿に直行します037.gif

by ancogayuku | 2016-12-12 15:11 | ★‘16.12 冬の日光1泊

おいしいものと猫との日々。


by あんこ