カテゴリ:さんぽ( 27 )

近所の桜を観てきました。
一面ピンクの世界でしたよー 
自然ってすごいね
毎年観るたび感動します
よしっ!がんばるぞっ!と前向きな気持ちになれるような気がします^^
ぷっくりとした可愛いつぼみもまだたくさんあって八分咲きくらいでしょうか
天気が良いのは今日までだそうで・・・
週末までもってくれると良いなぁ~
b0282061_944927.jpg

キレイな桜を観た後はセブンイレブンに寄って塩豆大福を買いました。
花見には団子がないとね(笑
小さめだけれど豆がごろごろ
ほんのり塩味が甘さ控えめなつぶあんとすごく合っていて美味しいです。
[PR]
by ancogayuku | 2015-03-31 09:44 | さんぽ | Trackback
東京駅100周年の12月20日、美味しいものを食べに東京へ♪

食べた後は腹ごなしにお散歩(食べモノのことはあとでじっくり 笑)
KITTEのツリーが大きくてとてもステキでした。
b0282061_1739303.jpg

ブリックスクエアはアリスのツリー
b0282061_17401787.jpg

丸ビルはアナと雪の女王
b0282061_17401451.jpg

新丸ビルは塔の上のラプンツェル
b0282061_17405950.jpg

オアゾはミッキー
b0282061_1741961.jpg

夜になったらまたKITTEへ
b0282061_17424051.jpg

上から観てもステキー
b0282061_17425472.jpg

キッテ屋上からの東京駅
b0282061_17431947.jpg

この日約一万歩!
いろいろ観ながら歩くと楽しいですね~(^^)
[PR]
by ancogayuku | 2014-12-22 17:43 | さんぽ | Trackback

ズ―ラシアのしろくま君

ズ―ラシアに行ってきました!
しろくまを見ていたら
岩につかまっていた手を離し ふわ~っと下に沈んでいきます

b0282061_1452480.jpg



ゆっくりふわ~んって!
水中でのしろくまの様子ってあまり見たことがなかったので
こうゆう動きをするとは意外でした(^^)

b0282061_1461126.jpg



ズ―ラシア内のお気に入りの公園でたくさん遊んで気持ちの良い一日でした♪

b0282061_1475250.jpg

[PR]
by ancogayuku | 2014-10-05 14:12 | さんぽ | Trackback
雨の降る日曜日(6月8日)バスツアーに行ってきました!

メインはビワ狩り
わたし、ビワが大好物なんです!
何年も前からずーーーーーっと行きたかったビワ狩り。
ずっと楽しみにしていたのに雨~

添乗員さんいわく雨だと交通渋滞が無い!
空いているので買い物がのんびりできる!等々良いこともある。
前日の土曜日はお客さんがバスから降りたくないと言うほどの大雨で
それを思えば今日はマシ!(笑
人間考え方次第ですよね~!とのこと。
うんうん、そうよね~ 

今回のツアーは袖ヶ浦公園で花菖蒲観賞→金谷のザ・フィッシュでこぼれ海鮮丼→日運寺であじさい鑑賞→富浦びわがり食べ放題の予定でしたが
雨が降っているので予定変更
早めだけれど金谷で買いものとランチが先になりました。
b0282061_2195232.jpg

生ものは買えないので海苔の佃煮や温泉まんじゅうを買いました
b0282061_2110134.jpg

バームクーヘンも購入
まだ食べていないけれど美味しいと良いな
b0282061_21101020.jpg

30分ほど買い物をしてからランチ会場へ
b0282061_211026100.jpg

青くないのでよくわからないけれど窓の向こうは海!!です
b0282061_21103596.jpg

30種類のっているという海鮮丼(数えていないのでほんとかどうかは不明 笑)
うーん・・・味は感動するほどではなかったけれど いろいろな魚が食べられて面白かった。
残さず食べてご馳走さま~
b0282061_21104640.jpg

食後のデザート びわとミルクのミックスソフト
びわソフトはオレンジ色だけど味はよくわからず
ミルクがとっても美味しかった!
b0282061_2111249.jpg

外をちょっと散歩
山が霞んでる~
b0282061_21112689.jpg

バス移動中に見えた風景。
乗用車よりも高い位置から景色を観ることができるのもバス旅の良いところ。
b0282061_2112547.jpg

日運寺に到着
b0282061_21122138.jpg

咲いていない紫陽花が多く 見頃にはちょっと早かったそうです。
b0282061_21123872.jpg

全体的に見るとあまり咲いていなかったけれど
個々に見るとキレイな花もたくさんありました。
b0282061_21125767.jpg

はいっ!
このバスツアー最大のメイン
びわ狩り食べ放題にやってきました。
雨だったらどこかの会場の部屋で皿盛りのビワを食べる予定だったのですが
なんとか大丈夫でしょう!ということで農園で食べ放題ができることになりました。
ヤッホーッ♪
壁を観ながらたべるより びわに囲まれて食べたいもんね

農園のお兄さんがビワ狩りの説明をしてくれます。
後ろがびわの木
まったくオレンジ色の果実が見えませんがすべて紙袋で保護されているので目立たないだけ。
b0282061_21135887.jpg

直接木からもぎ取って食べるのがびわ狩りの醍醐味ですが
あらかじめ農園で摘み取ってくれたびわも用意されています。
こちらのほうが追熟されていて甘みが強いんですって。
一個だけはもぎ取って食べたけれど時間制限30分だし
摘み取られたびわのほうが甘いのでほとんどの人がかご盛りびわを食べていました。
b0282061_21142293.jpg

大きなビワ~
キモチが焦って写真ブレブレ
b0282061_21143741.jpg

皮をむいて食べると
甘くてちょっと酸味があってすっごくジューシー♪
あああ~~~~ 
美味しいぃ~~~
これも写真ブレブレ
b0282061_2114568.jpg

笑えるほどブレた写真しかありませんが(笑
もう美味しくて美味しくて~
18個食べました(^^)♪
10年分くらい食べたんじゃないかしら~ 
(びわって年に2個くらいしか食べないものね)
雨だったことも 海鮮丼が自分的に満足いかなかったことも 紫陽花がイマイチだったことも
このびわの美味しさですべて吹き飛び
サイコーのバスツアーに来たわ!な気分(単純^^;)

全体的になかなかヨカッタ~!よりも
なにかひとつが飛びぬけて良かった!のほうが満足度が高く感じるのかもしれませんね。
b0282061_2115560.jpg

ビワ狩りの次は袖ヶ浦公園で花菖蒲観賞
まだ咲いていないかもしれませんという添乗員さん情報だったけれどしっかり咲いていました。
b0282061_21163371.jpg

キレイな白い花菖蒲
b0282061_21171790.jpg

なにか肉っぽいもの食べたいよね!と売店でフランクフルト
バスに乗るとアメリカンドックとかフランクフルトとかを食べたくなる私です。
b0282061_2117825.jpg

あんなに雨だったのに青空も見えてきました。
b0282061_21175229.jpg

バスに乗って帰りまーす。
雨のおかげで渋滞まったく無し!
予定より30分以上早く到着できました。
b0282061_21174183.jpg

添乗員さんの楽しいお話や ちょっとした豆知識も聞けて
自分たちだけで行ったら知らないこともいろいろ教えてもらった今回のバス旅行。
おいしいびわもたくさん食べられて大満足な旅でした。
[PR]
by ancogayuku | 2014-06-09 21:16 | さんぽ | Trackback
はじめて横浜のズーラシアに行ってきました。
木々が沢山生えていて森の中を散歩しているようでした♪
b0282061_20282014.jpg

ぞうさん
b0282061_2029366.jpg

ここは森に動物たちが暮らしていて人間たちが会いに行く!という感じ。
b0282061_20291688.jpg

トラ
ガラスがあるけどすごい迫力。
b0282061_20294239.jpg

みんなこの小屋に入ってどうぶつを観ています。
b0282061_20295538.jpg

小屋の中にはいろいろな説明があり
実際に手で触れて感じることができるようになっていました。
b0282061_2030981.jpg

ライオンの舌はざらざらなんだって!
b0282061_20302856.jpg

ズ―ラシアは今年で15周年だそうです
b0282061_20304911.jpg

子供たちに人気だった魚の切り身の干したもの(ホンモノじゃありません~)
b0282061_20311882.jpg

白クマさんはご飯の時間でした。
b0282061_2031463.jpg

私たちもご飯。
園内のレストランでラーメンとうどん
冷凍麺を温めて作りたてを提供してくれるのでちゃんと美味しいです。
b0282061_2032739.jpg

カレーもね。
レストランは明るくて広々。気持ち良く食べられます
b0282061_20325152.jpg

おしゃれな休憩所も所々にあって 大人だけできても楽しめそう。
動物だけではなく木や花を観に来る人もいるそうです。
b0282061_20332719.jpg

公園も何カ所かあって これは一日中遊べるねー
b0282061_2034831.jpg

ズ―ラシアに来たらオカピに会わないとね。
毛並み艶々なオカピ!とってもキレイ。
b0282061_2035847.jpg

この日は暑かったので移動販売車でかき氷を購入。
わたしの口にはほとんど入らなかったなぁ^^;
お日様カンカンだったけれどズ―ラシアは木が沢山あるのですぐ日陰に入れるから安心です。
b0282061_20353998.jpg

広いので全部を観ることはできなかったけれどとっても素敵な動物園でした。
b0282061_20362129.jpg

今度はお弁当を作ってシートを広げ、のんびりゆっくり行きたいと思います
[PR]
by ancogayuku | 2014-05-14 20:36 | さんぽ | Trackback

根津神社 つつじまつり

根津神社のつつじまつりに行ってきました。
花や葉っぱが生き生きとしていてとてもキレイでしたー。
b0282061_1955461.jpg

濃い赤やピンクが沢山咲いている場所はとっても色鮮やか
b0282061_1985118.jpg

つつじの間から見える根津神社
b0282061_1911391.jpg

淡い色のつつじもすてき。
b0282061_19142459.jpg

ひとつの木で白、赤、ピンクが楽しめる お得なつつじ♪ 
庭に一本だけ植えるならコレかな(笑
b0282061_19143579.jpg

花も葉っぱも艶やか。
葉もキレイなのよねー
b0282061_19172490.jpg

白とピンクが可愛い
この花は柔らかそう
b0282061_19175191.jpg

品のある清楚なこのつつじは
b0282061_19182612.jpg

愛子さまのお印のツツジだそうです
b0282061_19183525.jpg

最後に全体をもう一度。
b0282061_19185725.jpg

今年も元気にツツジを観に来ることができて良かった(^^)
そろそろわたしの大好きなお店の開店時間なので行列ができる前に買いに行きまーす。
[PR]
by ancogayuku | 2014-04-19 19:06 | さんぽ | Trackback
あけぼの山農業公園へチューリップを観に行ってきました。
風車とチューリップの景色がとってもステキ。
b0282061_2281960.jpg

いろとりどりのチューリップは観る場所によって雰囲気が違います。
赤が多く見えたり、白が多く見えたりねっ。
b0282061_2282839.jpg

薄紫のチューリップ
根元にはビオラが植えられていて可愛い~
b0282061_229865.jpg

ピンクのチューリップ
これだけたくさんチューリップがあると近づかなくても良い香りがします♪
b0282061_2294534.jpg

天気も良くてとってもキモチの良い散歩でした。
まだつぼみのチューリップもあったのでもうしばらく楽しめそうです(^^)
b0282061_22111070.jpg


お団子もね♪
[PR]
by ancogayuku | 2014-04-14 22:10 | さんぽ | Trackback
桜のピンクと菜の花の黄色が美しい幸手の権現堂に行ってきました。
行ったのは4月7日(月) 桜は満開をちょっと過ぎて桜吹雪がハラハラと♪
b0282061_1184220.jpg

桜のトンネルの下もお散歩。
b0282061_1193792.jpg

歩いていると屋台がずらーっと出現。
いろんなところからイイ香りがしてきます~
b0282061_11105411.jpg

ランチは他で食べる予定なのでおまんじゅうだけ購入。
このお店、和菓子以外にもお稲荷さんや海苔巻きも美味しそうでした。
b0282061_1111543.jpg

淡いピンクがかわいい桜饅頭
b0282061_11111586.jpg

中は白あんで桜葉が細かく入っています。
お花見しながら桜を食べられるなんてしあわせ。
b0282061_11112242.jpg

桜の向こうに見えるのは菜の花畑。
b0282061_11113980.jpg

風が強くてちょっと寒かったけれど楽しいお花見でした。
b0282061_11122760.jpg

写真だと伝わらないけれど菜の花の強い香りが忘れられません(笑
b0282061_11291146.jpg

[PR]
by ancogayuku | 2014-04-08 11:14 | さんぽ | Trackback
暖かい日が続きますね
冬服を片づけて春の服を出さなくては!

柏の葉公園に行ったらいろいろな桜が咲いていました。

遠くからでもひときわ目をひく濃いピンクの花
b0282061_16115427.jpg

カンヒザクラというそうです。
b0282061_161144100.jpg

手毬のような淡いピンクが可愛い桜はツバキカンザクラ
b0282061_16122781.jpg

伊豆の河津で観てきたサクラとはちょっと雰囲気が違うような気がするけれど
カワヅザクラだって。
b0282061_16122370.jpg

これはたぶんオオカンザクラ
b0282061_1612525.jpg

木に名札が付いていたから名前がわかったけれど
今咲いているのは名前に寒が付いているものが多いね。
ほんと、サクラといってもいろいろあるんだな~と思いました。
b0282061_1612465.jpg

お菓子の森サフランの横を通りかかったのでおやつに寄り道。
あまおうのタルト
苺が甘くておいし~
b0282061_16132028.jpg

中にはカスタードクリームも入っていて満足度高し。
土台のタルトもしっとり感があって美味しかったです。
b0282061_16131012.jpg

しばらく天気が良さそうなので ソメイヨシノが咲くのも近々でしょうか(^^)♪
[PR]
by ancogayuku | 2014-03-24 16:13 | さんぽ | Trackback

たこーたこーあーがれー

あけましておめでとうございます。

冬の澄み切った青空にあがる凧のように晴れ晴れとした気持ちで過ごせる日々がたくさんありますように。

食いしん坊ブログ 今年もマイペースに楽しみながら更新していきます。
どうぞよろしくお願いします。
b0282061_13414028.jpg

年末年始はちびっこ台風が我が家に上陸し大暴れ。
笑ったり泣いたり大騒ぎの日々に 可愛いけれど疲れたー^^;
今日からやっと平常通りの生活になり ほっ・・・としています。

初外食はすぐに食べられ すぐに帰れる回転寿司
海老天とカキフライ 他にもいろいろ 美味しかったです!
[PR]
by ancogayuku | 2014-01-04 13:41 | さんぽ | Trackback

おいしいものと猫との日々。


by あんこ