カテゴリ:たべあるき 栃木( 3 )

那須へ

義父のお墓参りに那須へ行ってきました。
今日は天気が良かったけれど道路の渋滞もなく行きも帰りもスイスイ♪

ランチは肉や洋食が苦手な義母と一緒なのでいつものお蕎麦屋さん 
天ぷらとお蕎麦のセットで1000円位で量もたっぷり、そして美味しい!
このお店も大好きだけれど 
たまには那須でステーキとか食べてみたいわ(笑
b0282061_19443275.jpg

明治の森に寄ってデザート
夏いちごのジェラート。
これね、ミルクジェラートに生の苺をその場で混ぜ込んでくれるんです。
すごく甘さ控えめでミルクと苺の美味しさを存分に味わえてサイコーに美味しかった~
明治の森はトイレがとってもキレイなので寄り道&トイレ休憩するならココがおススメらしい。
b0282061_19445278.jpg

お土産は黒磯駅前の明治屋の温泉まんじゅう
もっちりとした生地とこしあんが美味しいのです。
牛マークのどら焼きは中につぶあんとバター入り。これも美味しかったです♪
b0282061_1945946.jpg

義母のことは近所に暮らす弟夫婦に任せっぱなしな私たち。
あまり言葉や態度で感謝の気持ちを伝えたことがないのだけれど
これからはちゃんと伝えないといけないな・・・と今回改めて思いました。近日実行しよう!

[PR]
by ancogayuku | 2015-06-13 19:45 | たべあるき 栃木

那須 山月

那須へお墓参り
お昼はいつもの山月へ
ここ数年ここでしか食べていないような・・・(姑と行くので)
天盛りそばが980円で量もたっぷり美味しいからとても良心的なお店だと思います。
b0282061_817058.jpg

ソフトクリームやらパンケーキやらスコーンやら食べて帰りたかったなぁ(涙
[PR]
by ancogayuku | 2014-11-15 08:17 | たべあるき 栃木
那須の南ヶ丘牧場でソフトクリームを食べて来ました!
b0282061_1749447.jpg

ガーンジィゴールデンのソフトクリーム 500円(高いです)
b0282061_175043.jpg

プレミアムで濃厚で 食べなきゃ帰れませんっ と書いてあるので

そうよね、食べずには帰れないわ!と購入。

なめらかでとーーーっても甘いです。
ミルクっぽいというよりも まるで生キャラメルを舐めているみたい。
こりゃあ ほんとに濃厚だわぁ
甘くてこってり好みな私でも ちょっと濃すぎるのでは?と感じてしまうほど濃厚です。
b0282061_17495965.jpg

あまりに濃厚だったので 普通のソフトクリームも食べてみたくなり2コ目購入。
あれ?味がわからない・・
ガーンジィが強烈すぎて 普通のソフトクリームの味を感じません^^;
きっとはじめに普通のを食べていたら牧場のミルク感たっぷりなソフトとして楽しめたのだろうなぁ
食べる順番を間違えてしまったようです。

今度南ヶ丘牧場でソフトクリームを食べる予定のある方は
先に普通のソフトを食べて 次にプレミアムなソフトを食べましょう!
b0282061_17501765.jpg

牛ちゃん
b0282061_17501687.jpg

馬さん
b0282061_17503337.jpg

ぺロシキも食べたかったけれど 牧場に来る前 山盛り天ぷらそばをご馳走になりお腹いっぱいで食べられず・・
次回はお腹をすかせてぺロシキを食べ
プレミアムなソフトを ゆっくりと味わいながら食べたいと思っています。
b0282061_17502748.jpg

食べた時はプレミアムが濃厚過ぎると思ったけれど
今思い返すと やっぱり美味しかったんですよねー
やみつきになる美味しさなのかも。 また食べたいな。
[PR]
by ancogayuku | 2013-06-18 17:50 | たべあるき 栃木

おいしいものと猫との日々。


by あんこ