カテゴリ:おいしい(その他)( 84 )

レイクタウンのベビーモンシェールでは堂島ロールを買うことが多いのですが
今回は以前から気になっていたカップのデザートを買ってみました
左からイチゴ、チーズ、プリンです
b0282061_07462474.jpg
チーズはチーズケーキが乗っていて爽やか
b0282061_07475971.jpg
イチゴは甘酸っぱくて王道な感じ
b0282061_07485287.jpg
プリンはプリンが乗っています(あたりまえすぎですね (笑))
b0282061_07495361.jpg
堂島ロールのクリームにはカラメルソースとの組み合わせが一番好みだったのでプリンが気に入りました

クリームたっぷりパフェを食べているようで美味しかったです
でも、やっぱりね、一番美味しいのはシンプルな堂島ロールだと思いました♪

リツ、今日は丸まらずながーくのびて寝ています
b0282061_07540752.jpg
避妊手術で剃ったお腹の毛もだいぶのびてきました(*^-^)


[PR]
by ancogayuku | 2016-05-23 07:44 | おいしい(その他) | Trackback
GW終わりましたね
我が家はいつものように横浜から孫たちがやってきました
婿は28日の夜、娘と子供たちを車で連れてきて翌日昼を食べて帰っていきましたよー(GWも仕事なのでしょうがないです)
今回は珍しく(笑)アジキユウジさんのお店でケーキを買ってきてくれました
b0282061_10402187.jpg
うれしいー
ありがとうねー
b0282061_10412046.jpg
スポンジがね、もうしっとりふわふわ
風味もよくて美味しすぎますー♪
b0282061_10422312.jpg
季節のロールは抹茶
しっかり濃くて抹茶味がおいしいです
抹茶味のケーキってふだんあまり好んで食べないけれど
これは好き!
b0282061_10425259.jpg
プリンは生クリームたっぷりなチョー高級なお味
b0282061_10432118.jpg
前回孫たちがが来たときびっくりして過呼吸ぎみになり
押入れから出てこなかったリツですが
今回は慣れたのかあきらめたのか前よりは大丈夫でした
いつの間にか私のスマホに入っていた写真
孫にしつこく撮られていたのね~
b0282061_10442048.jpg
目付きが(笑)
b0282061_10445961.jpg
あきらめた顔
b0282061_10452871.jpg
あんよ
b0282061_10455703.jpg
どあっぷの目
b0282061_10462044.jpg
こんなところまで追いかけられたのかー
b0282061_10464894.jpg
孫たちを送り届けた翌日はものすごくぐっすり寝ていたりっちゃん
おつかれさまー
b0282061_11324933.jpg


[PR]
by ancogayuku | 2016-05-10 10:39 | おいしい(その他) | Trackback
テレビで観てから一度は食べてみたいと思っていたチーズタルト
秋葉原に店舗が出来たと知り東京へ行った家族にお土産をお願い♪
レアとミディアムがあるそうでレアを買ってきてもらいました
b0282061_11160848.jpg
ひとつ税込850円と買いやすい値段が嬉しい!
箱から出すとちょっと人工的なチーズの香り
しっとり柔らかで優しい口当たりです
本物の濃いチーズの味を楽しもうと思ったらこれは違う!と不満に感じるかもしれないけれど
こーゆう味なんだなぁー、というか慣れてくると美味しいです
この値段でこの味ならすごくイイ!と思いました

今日は久しぶりに良い天気ですね
父を病院に連れて行く途中、ちょっと遠回りして桜並木のあるところを通ったら満開の桜が見事でした
父も母も喜んでくれて私も嬉しい。
親子三人で見た今年の桜、写真は撮れなかったけれど目に焼きつけておきましょう♪
さて、そろそろ午後からパートに行ってきます
午後からの出社ってめんどくさいなぁ(ノ_・、)



[PR]
by ancogayuku | 2016-04-06 11:15 | おいしい(その他) | Trackback
近所にスシローができたので行ってきました
回転寿司に行くと揚げ物とか変わり種を食べることが多いけれど
スシローは魚がちゃんと美味しいので生物多めで食べました♪
b0282061_09512347.jpg
ハマチ、タイ、大とろ
他のものも全部美味しくてたべすぎてしまいました
大満足だ~
b0282061_09513928.jpg
次回のフェアは大好きなホタテ
これはまた行かないと!

ここ数年、親や子供のことで心配事が多くなかなか晴れ晴れとした気持ちになれない私ですが(なんとなく満開の桜も見たくない気分…ってちょっとやばい?)
美味しいものを食べてニコッとしたり
日々の小さな幸せに感謝して前向きに笑顔で暮らしていかないとね
がんばろー♪


[PR]
by ancogayuku | 2016-04-05 09:50 | おいしい(その他) | Trackback
面会時間よりも早く着いてしまったので
病院内にあるミニストップでソフトクリームを食べることに♪
珈琲とバニラのミックスをカップで注文。

母は少しだけ食べたいというのでスプーンを2つもらって2人で一個です。
b0282061_1162722.jpg

ソフトクリームがリニューアルしてから好みの味ではなくなったのであまり食べなかったのですが
あれ?美味しいわ~
珈琲の苦味とバニラの甘さが良い感じ♪

マンゴーパフェや桃のパフェもあるのでまたちょっと早めに行って食べちゃおう(笑
[PR]
by ancogayuku | 2015-07-06 07:06 | おいしい(その他) | Trackback
甘くておいし~いものが食べたくて
スーパーでハーゲンダッツを買ってきました!
新発売のバナナミルク
ちょっと溶かして柔らかめにしてからいただきまーす

バナナの味が本当にバナナそのもの
以前千疋屋さんで食べたバナナパフェのアイスみたいで美味しいーーーっ!
b0282061_19131655.jpg

気にいったのでまた買ってきました。
今度は生バナナと一緒に!
これが大成功!
お互いの美味しさをひきたてあってとっても美味しい。
バナナでかさましできるのでこうやって食べるとアイス半分で満足できてしまうのも嬉しいところ。
b0282061_817499.jpg

もうひとつレモンのアイスも食べたのですが 
レモンの甘酸っぱさとパイがまるでレモンパイを食べているかのよう(写真撮る前に食べちゃいましたが)

オウチでちょっぴり贅沢なおやつ やめられません(笑


入院中の父ですが検査の結果不安なところもあるそうでもうしばらく入院になりそうです。
病院で不自由な生活をしている父やひとりでちょっぴり寂しいという母を思うと
ある程度安定した状態になったら早く退院できるよう願わずにはいられません。
[PR]
by ancogayuku | 2015-07-03 08:18 | おいしい(その他) | Trackback
以前コストコに行ったとき買ったチーズケーキファクトリーのチーズケーキ
b0282061_91047.jpg

何度か買おうと思ったけれど一度に買うには量と値段に躊躇してなかなか手が出ず
あるときなぜか気が大きくなっていてついに購入(そんなときってありますよね)

値段は2400円位でホールのケーキが12等分された冷凍物。

味はかなりコッテリしっかり。
12等分のものを1個食べると甘いもの好きな私でも多いかな~っと思うくらい。
なのでさらに半分にカットしてちょうどイイ感じ(↑写真は半分にカットしたもの)
半分だと「あ~美味しい♪」と思って食べ終わることができます。

ということは24等分でひとつ100円とお買い得。

1ヶ月経っても解凍して美味しく食べられるので冷凍庫にあると嬉しい一品です。
解凍というとめんどうに感じるけれど冷凍庫から出して室温にしばらく放置でじゅうぶん美味しく食べられます。

このチーズケーキとコストコの大きいティラミスは年に一度くらいは買って食べたい好きなケーキです。
年に一度の理由は量が多いので食べ終わるとしばらく食べたくなくなるので(笑


今日は本当だったら中禅寺湖のホテルで目覚めるはずだった日。
行っていたら天気がよくて気持ち良かっただろうな(遠い目・・・)
[PR]
by ancogayuku | 2015-06-15 07:03 | おいしい(その他) | Trackback
牛乳がないので近くのコンビニへ買いにいったら
いつもの癖でついついスイーツ売場へ(笑

そこにははじめてみるふんわりパンケーキという商品がずらりと並んでいました。
これは食べてみたいわ!と即購入
値段は260円(税込280円)と高めだけれどけっこう量が多いので私的にはOK
b0282061_1083360.jpg

ホイップ好きなのでまずはホイップから♪
うんうん、これはとっても美味しいです!!!
乳脂肪の多い生クリームの味がする~
そしてメープルシロップもちゃんとお店で出てくるようなメープルシロップ味
(シロップがザンネンなスイーツってけっこう多いのよね・・・)
b0282061_1084352.jpg

パンケーキの生地はふんわりショートケーキのスポンジのような感じ
温めて食べるタイプではないのでふわふわタイプの生地が良いのかもね。
b0282061_108518.jpg

もっちりパンケーキではないけれど
パンケーキのカタチをしたパンケーキ味のショートケーキだなぁ!と思いました。
とくにクリームとシロップが美味しいところが嬉しい!
260円でこの美味しさは大満足でした(^^)美味しかった~
[PR]
by ancogayuku | 2015-05-22 10:08 | おいしい(その他) | Trackback
先日、家族でかつやへ
わたしはソースかつ丼を注文。
サクサクの揚げたてとんかつ美味しい!
カツ丼も良いけれどソースかつ丼も良いね~
ちょっとソースの量が多くて最後ご飯がしょっぱかったので
次回食べるときはソース少なめでお願いしようっと。
b0282061_1058926.jpg

家でひとり留守番をしている人がいたので料理を注文するときに持ち帰りカツ丼もお願いしていたのですが
ちょうど私たちが食べ終わるのを見計らって
「お待たせしました~」と出来たてのものを持ってきてくれたんです。
昼時満席の忙しい中、作りたてのものを持ち帰らせてくれる心遣いがとっても嬉しくてちょっぴり感動したのでした。

もうひとつの感動はセブンイレブンのロールケーキ
もともと好きなのですが
久しぶりに食べたら前よりもいっそう美味しくなっていたんですよ。
生地は伊達巻のようなたまご感たっぷりな味でしっとり食感。
クリームはどこまでもミルキー 
あああ~ なんて美味しいのでしょう~♪
(わたしの体調とか気のせいかもしれないけれど^^;)
b0282061_10585154.jpg

次々と新しい商品を開発するのも良いけれど
ひとつのものを美味しく作り続けていてくれることに感動したのでした。
セブンに行けばいつでもこの美味しいロールケーキが食べられると思うと嬉しいのです。
[PR]
by ancogayuku | 2015-03-06 10:58 | おいしい(その他) | Trackback

はま寿司でランチ

月イチ横浜へ
ランチは恒例の回転寿司(あと数年したら横浜中華街に行けると良いなぁ!)
ちびたちがうるさいので席に着いたらすぐにポテトを注文。
これでしばらくおとなしくなります(笑
b0282061_08280970.jpg

炙りまぐろ はまち ネギトロ巻き
それとハマグリラーメンがとーっても美味しかったです。

ただいま4歳半の女の子はお姫様大好き!
2歳半の男の子は電車大好き!プラレールに夢中です。
[PR]
by ancogayuku | 2015-02-27 08:25 | おいしい(その他) | Trackback

おいしいものと猫との日々。


by あんこ