カテゴリ:★‘14.03 伊豆日帰り( 8 )

熱海駅に着いたころには外はもう真っ暗。
伊豆に行ったら三食海鮮と決めていたので夕飯も海鮮です。

熱海の海岸散歩する~♪
と頭のなかで歌っていたら あっというまにお店に到着。
こばやしは熱海駅から徒歩三分だもんね。
b0282061_9243144.jpg

最初に小鉢がやってきました。
よく冷えた煮物 
家庭ではなかなか作れない料理屋さんならではの美味しさ。
店内が暖かいので冷たくても大丈夫(笑
b0282061_9255814.jpg

鯵のたたき定食
この鯵ちゃん テーブルに運ばれてからかなり長い間ぴくぴく動いていました。
美味しかったけれど動いているのが気になり過ぎて平常なキモチで味わえなかった私^^;
b0282061_925673.jpg

金目の煮つけ定食
伊豆方面に行ったら食べたい金目。
身がほろっとほぐれてちょっと甘めの味付け。
ご飯と一緒に食べるとたまりません。
付け合わせのわかめも美味しいの!
よろしかったら煮汁もご飯にかけて食べてくださいね、とスプーンも付けてくれました。
b0282061_9262685.jpg

クーポンがあったので使わせてもらったら
食後のデザート苺シャーベットでした。
美味しいけれど冷たすぎる。 さむーい><
写真を撮る元気がもう無くなっていたのでシャーベット画像はないです
b0282061_9252653.jpg

熱海から新幹線に乗って家へと帰ります。
これで伊豆日帰りの旅はおしまい。
b0282061_927870.jpg

かなり駆け足の忙しい旅になってしまったけれど

ずっと行きたかった河津で桜も観られた。
見晴らし最高の露天風呂に入れた。
美味しいものもたくさん食べられた。

思い出に残る素敵な一日になりました。
[PR]
by ancogayuku | 2014-03-20 09:26 | ★‘14.03 伊豆日帰り
テディベアミュージアムのすぐ近くにあるケニーズハウス
さっき食べたデカプリンでお腹いっぱいだったけれど
はるばるやって来たのだからソフトクリームを食べなければっ!
お腹がいっぱいとか寒いとかそーゆうことは考えてはイケマセン。
b0282061_9211759.jpg

真っ白で美味しそうなソフトクリーム。
スプーンをもらって友達とひとつを分け合って食べることに。
b0282061_9221574.jpg

牛乳味が濃くてなめらかさもイイ感じ。
これは美味しい~っ!!
でもね、この日はとっても寒かったので食べれば食べるほど身体の芯から冷えてきて友達は途中で離脱。
わたしひとりベンチに座って震えながら食べました。
冷たかったけれどとっても美味しかったです、はい♪
b0282061_92150100.jpg

あたたかい店内で食べれば良かったのだろうけれど2人でひとつの注文じゃいけないんだろうなぁ・・って思って。
ひとりは珈琲 ひとりはソフトクリームで入店すれば良かったのかも。
と今になって思っています^^;
b0282061_9222170.jpg

やたらと坂の多い道を10分ほど歩いて伊豆高原駅に到着。
同じ距離でも坂が多いと疲れが違います><
伊豆高原駅にはおおかん桜が咲いていました。
いままで桜というとソメイヨシノを観ることが多かったけれど
河津桜やおおかん桜 いろんな桜があるんだな と思った今回の伊豆旅行でした。

伊豆高原から乗換駅の熱海に夕飯を食べに向かいまーす。
[PR]
by ancogayuku | 2014-03-20 09:23 | ★‘14.03 伊豆日帰り
伊豆高原駅から歩いて10分ほどのテディベアミュージアムへ!
と言ってもクマちゃん達を観に行ったのではなく
併設されたカフェへちょっと遅めのおやつを食べに行きました。
カフェと中庭は無料で入れます。

店内もメニューも可愛い~♪
b0282061_1091145.jpg

どれにしようかな~
私も友達もデカプディングに決定。
b0282061_1010553.jpg

やってきたプリンは名前通りほんとに大きい。
3連カップで売っているプリン4~5個分はありそう。
夕飯前だけど大丈夫かな(とちょっと不安になる)
b0282061_10105822.jpg

クマちゃんと記念撮影♪
b0282061_10113245.jpg

生クリームの上には可愛いクマのクッキー。
プリンに生クリームを添えて食べるのが大好きなのでこの盛りつけはかなり嬉しい。
b0282061_1012213.jpg

生クリームをプリンに乗せていただきまーす。
プリンはしっかり硬め でもどこまでもなめらか。
たまご風味も美味しくて~
カラメルも丁度良い苦味具合で プリンや生クリームと一緒に食べると最高に美味しい。
私にとって理想的なドデカプリン、いやデカプディングでした。
b0282061_10122033.jpg

あ~ 美味しかったぁ~
テーブルにさりげなく置かれていたお花がとってもかわいかったです。
b0282061_10125273.jpg

中庭も可愛さ満載
暖かかったら庭のテラス席でお茶をするのも楽しそう。
美味しいおやつを食べて大満足なTeddy's Gardenでした。
b0282061_1013116.jpg

[PR]
by ancogayuku | 2014-03-19 10:13 | ★‘14.03 伊豆日帰り
伊豆高原駅で降りて向かったのは赤沢日帰り温泉館
駅から無料送迎バスが出ているので電車旅でも気軽に利用できます。
b0282061_2311310.jpg

絶景のお風呂に早く入りたいけれど まずはランチからね♪
ビールも飲んじゃえ!!
キレイな海に興奮して写真がブレブレ。
席は掘りごたつ式になっていて広々 ゆったり寛げます。
b0282061_23121679.jpg

海を観ながら食事ができるなんて嬉しすぎ。
b0282061_23115574.jpg

小鯵のからあげ
揚げたての鯵サイコー
b0282061_23124656.jpg

桜エビのかき揚げ。
写真だと大きさが伝わりませんがかなり大きいです。
カラッとサックリ揚がっているのでパクパク食べられちゃう。
b0282061_23122975.jpg

磯丼
魚が新鮮でほんとに美味しい。
店員さん達も笑顔で親切に対応してくれとても感じが良かったです。
b0282061_23134660.jpg

お昼を食べたらお待ちかねの温泉へ。
写真は撮れないのでホームページからお借りしました。
実際はこの写真以上に解放感があって まるで海と露天風呂が繫がっているよう♪
泉質とか詳しいことはわからないけれど とにかく最高にキモチが良かったです(^^)

それとココはタオルが使い放題なのも嬉しいところ。
脱衣所にバスタオル、フェイスタオルがたくさん並べられていて使い終わったら使用済みボックスに入れるシステム。
DHCのシャンプーや乳液等もたっぷり使えます。
b0282061_23165816.png

お風呂からあがったら休憩室でごろ寝。
枕と毛布が借りられます。
ここからも海が眺められてキモチイイです。
10分200円のマーッサージチェアが並んでいて利用したのですが
手足も揉んでくれる高性能チェア。極楽でしたー。
b0282061_23175619.jpg

ロビーでソフトクリーム
私好みじゃないけれどお風呂上がりにぴったりなさっぱりタイプでした。
ロビー横ではいろいろなお土産も売っていて 試食もたっぷり置いてあります。
味を確かめてから買えるのも嬉しいサービスですよねー。
b0282061_23182435.jpg

お風呂と休憩室で夕方までのんびり過ごし送迎バスで伊豆高原駅へ向かいまーす。
[PR]
by ancogayuku | 2014-03-18 23:13 | ★‘14.03 伊豆日帰り
河津桜散策の折り返し地点に決めたのは峰温泉大墳湯公園
もっと山の方まで歩きたかったけれど他にも行きたいところがあるのでしょうがない。

公園近くに来ると人がいっぱい門から出てきます。
もしや一時間に一回の噴き上げが終わったあとでは?
ひえ~ 予感的中^^;
あと5分早く着けば観られたのに・・・
下調べしたのにうっかり時間を忘れていました(涙
b0282061_10313997.jpg

まあ もくもくしているだけでも迫力があるし良いよね。
(と 自分で自分を慰める)
b0282061_10323347.jpg

噴き上げは観られなくても温泉で茹で卵は作りたい!
すでに茹であがったたまごも販売しているけれど
自分で茹でたいので生玉子購入。
(後から時間があまり無いことを思い出し出来上がったものを買えば良かったと後悔したけれど時すでに遅し・・・)
b0282061_10323727.jpg

ちょっと早めにお湯から出して(時間に追われているので)水で冷やしまーす。
b0282061_10331740.jpg

塩をつけてもぐもぐ。
普通の茹で卵なんだけど 温泉でできたと思うとすごく美味しく感じる~
ゆっくり食べている場合ではないので大急ぎで食べたら喉に詰まりそうになりました
b0282061_1033116.jpg

桜を観ながら駅まで小走り
b0282061_1034214.jpg

一時間に一本の電車に間に合った~っ!
このあと伊豆高原へ向かいます。
b0282061_10343810.jpg

[PR]
by ancogayuku | 2014-03-18 10:35 | ★‘14.03 伊豆日帰り
第一目的は河津桜を観ることでしたが
屋台で美味しいものを食べるのも楽しみのひとつ

8時半に着いたので歩き始めはまだ準備中のお店が多かったです。
帰りに食べればいいよね、と先へ進みます(このときはそう思っていた・・・)

美味しそうな蜜柑販売のお店発見。
柑橘も買いたかったけれど車ではないので荷物が重たくなってしまうから断念。
みかんジュースを飲むことにしました!
b0282061_7441981.jpg

機械で丁寧に絞ってくれます。
酸っぱめと甘めどっちにする?と聞かれ甘めにしてもらいました。
入れる蜜柑の種類が違うみたい。
b0282061_7443262.jpg

濃くて甘くて酸っぱいみかんジュース
ほんとにほんとに美味しかった~♪
b0282061_7445575.jpg

この後あちこち写真を撮ったり寄り道していたら
あっという間に時間が過ぎて
電車の時間に間に合わなくなりそうになり折り返し地点からダッシュすることに
食べたかった桜たい焼きのお店で たい焼きだけ買って電車でゆっくり食べようと寄ったところ
あと5分しないと焼きあがらないとのこと。
駅はすぐ近くだから待ってなよ~、大丈夫!と言うおじさん
その横にいた息子さんらしき青年は乗れなくなったら大変だから行きなーっ!

電車が一時間に一本なので 息子さんの言葉を信じ、たい焼きを諦めた私たち(涙

と 言うことで桜まつりでは蜜柑ジュースしか飲めなかったのでした。

2時間でお花見と食べ歩きはムリ 次回行くときはもっと時間に余裕をもって一泊旅行で行きたいな、と思ったのでした。
[PR]
by ancogayuku | 2014-03-18 07:46 | ★‘14.03 伊豆日帰り
河津桜を観るため家を出たのはまだ真っ暗な朝の5時
ひとり自転車をこぎ最寄駅まで走ります(暗くてコワイー)

東京駅からこだま6時33分発に乗って出発♪
目的地河津には8時32分に着きます。

ホームにあるお店でサンドイッチをカゴ入れ 飲み物はどれにしようかな~?と探していたら
親切な店員さんがサンドイッチを買われた方は100円で珈琲をお付けできますよ、と教えてくれました。

新幹線に乗りながら食べるサンドイッチと珈琲はいつもの倍以上美味しく感じます。
b0282061_21512981.jpg

伊豆急に乗って河津へ向かいまーす。
b0282061_21515389.jpg

熱海駅で駅弁を買いました
(さっきサンドイッチが少なめだったのはコレのため)
炙り金目鯛と小鯵押寿司
b0282061_2152362.jpg

美味しそう~♪
b0282061_21522933.jpg

酢がよく効いていて美味しい!
金目のほうが脂がのっているかな。
鯵も金目もそれぞれ美味しくて好き。
葉で巻かれたもの、シソで巻かれたものが各1個づつ これはご飯にゴマが混ざっていて良い口直しになります。
そのまま食べても良いし ワサビ醤油で食べるとまた違った味わいに。
b0282061_21524041.jpg

電車に揺られながら海を眺めて食べるお弁当はとーーーっても美味しかったです♪
(↑ひとつを二人で食べました お寿司の数が奇数なので私が金目多め 友達が鯵多め)
[PR]
by ancogayuku | 2014-03-08 21:49 | ★‘14.03 伊豆日帰り
ずーっとずーっと行きたかった伊豆の河津桜を観に行ってきました!

桜のトンネル♪
b0282061_11312586.jpg

川と桜
b0282061_1132843.jpg

晴れ予報だったけれど青空は見えずな一日でしたが
川沿いに咲く河津桜を観られて大満足。
b0282061_11323646.jpg

近くで観ると花が下向きに咲いているんですね。
濃いピンクいろがとっても愛らしい。
b0282061_1133301.jpg

菜の花の黄色と桜のピンクも可愛いかったな~♪
b0282061_11342571.jpg

b0282061_11425640.gif

行ったのは昨日3月6日
寒かったー><
河津の滞在時間は2時間あるので余裕たっぷりだと思っていたけれど楽しい時間はあっという間。
もっと山の方まで歩きたかったけれど時間オーバーで断念。
2時間じゃぜんぜん足りませーん。
もちろん花見だけで終わるはずはなく温泉に入って美味しいものも食べてきました(^^)

伊豆日帰り記事しばらくつづきます♪
[PR]
by ancogayuku | 2014-03-07 11:32 | ★‘14.03 伊豆日帰り

おいしいものと猫との日々。


by あんこ