カテゴリ:たべあるき 千葉( 123 )

牛角で夜ご飯

月イチ友人達との夜ご飯
今月は焼肉の牛角です

お店に入ると店員さんもお客さんもほぼ若者
まわりは食べ放題の注文が多かったみたいですが
私達は最近少食になってきたので(でも痩せませんが~)単品注文
このタブレットで番号を入力して注文してくださいとのこと
世の中どんどん変わっていくのね
b0282061_21524972.jpg
キュウリ
b0282061_21531474.jpg
チョレギサラダ
ごま油と海苔がおいしい
b0282061_21533045.jpg
ちょっと高級な肉
おいしかったですー
b0282061_21534914.jpg
ファミリーカルビセット
上の肉の半額 でもこれでじゅうぶんだなぁ
b0282061_21540425.jpg
ニンニクバター 肉をつけて食べるそうです
b0282061_21542583.jpg
私は焼肉をご飯と食べたいのでご飯小注文
それぞれビールと食べたり好きなものを頼みました
肉が焼けてる画像は食べるのに忙しくて無し(笑)
b0282061_21544250.jpg
最後に冷やし担々麺
四人でひとつを小皿にわけで食べました
ピリ辛でおいしかったです
b0282061_21545498.jpg
会計はどうするのかね?と言ったら
友達がそのタブレットをレジに持って行くんじゃない?と言うので
そうかー きっとそうだよね~ 
と 持って行こうとしたけれど一応店員さんに聞いたら
タブレットはテーブルに置いたままでお会計の用紙を持ってレジに行ってくださいね、とのこと
タブレット持っていかないでよかったわ
わからないことだらけの初牛角はドキドキでしたが久しぶりの焼肉はおいしかったです

来月は中華の予定
そのお店は昔ながらのお店なので落ち着いた気持ちで食事ができそうです(*^-^)

[PR]
by ancogayuku | 2016-06-20 21:52 | たべあるき 千葉

中華料理鑫隆園で夜ご飯

まだ寒かった2月頃、地元友達との月イチ夜ご飯は中華料理の鑫隆園
はじめてなのでコース料理を注文することにしました
AコースとBコースの価格差がすごい(笑) 
もちろんAコースをお願いしました
b0282061_08535856.jpg
前菜 くらげ、棒々鶏、ピータン
980円でこんなに豪華な前菜が出てくるとはびっくり
b0282061_08541966.jpg
唐揚げ
揚げたてで食べるとやけどしそうなくらいアツアツ
味は薄めで塩をつけて食べます
すごくおいしい
b0282061_08543948.jpg
麻婆豆腐
まろやかで辛すぎないタイプ
b0282061_08545875.jpg
エビチリ
ぷりぷりでした
b0282061_08552540.jpg
チャーハン
火力が強いからでしょうか なんとも言えない香ばしさがありとても美味しかったです
家ではこの味はだせないなぁ
b0282061_08555985.jpg
餃子
大きくて手作り感がありこれも美味しい!
b0282061_08562562.jpg
コーンスープ
とろっとした中華のコーンスープも良いねー
b0282061_08564407.jpg
四人でワイワイと食べる中華、美味しかったです
提供も早いし安くて美味しいので 
ここはまた来ようね!とみんなで意見一致しました

で、5月の夜ご飯もここに行ったのですが(写真は撮らなかった)
(3月、4月は私は用事で欠席)
その時は単品注文をしました
五目あんかけ焼きそば、チャーハン、台湾ラーメン等々
チャーハンが美味しいのはもちろん
焼きそばの麺がもっちりしていて美味しかったし、
台湾ラーメンも独特の風味がくせになる味
このときも1000円以内でお腹いっぱい!
気に入ったのでまた数ヶ月したら行こうと思います 

普段ほぼ連絡をとることもなく月に一度会うだけの私たち
なので全く知らなかったのだけれど
友人のひとりは職場で転んで頭を切りしばらく入院していたのだとか!
足元も気を付けないといけないお年頃なのね…
というかそんなときは連絡しようよー

今月は牛角で焼肉予定です


[PR]
by ancogayuku | 2016-06-07 08:43 | たべあるき 千葉
先日メロンのケーキを食べて美味しかったサフランへまたまた行ってきました。
カフェで生メロンソフトクリームを食べようと思っていたのだけれど
ショーケースを見たら大きくて華やかなパイナップルのケーキに目が釘付け♪
しかもお値段380円(税抜き)
生メロンソフトクリームはまた次回。
b0282061_13583239.jpg
上からパチリ
イチゴも乗っています
b0282061_13585606.jpg
パイナップルが艶々で美味しそう!
食べてみるとあまーい!そしてとっても良い香り
美味しいパイナップルってホントに美味しいですよねー
b0282061_13591849.jpg
中はメロンのケーキと同じ構成で
スポンジ、カスタード、生クリーム
そこにフルーツの果汁がしみているので美味しさ倍増なのです
プリンアラモードっぽい美味しさです
b0282061_13594078.jpg
もうひとつはメロンの杏仁豆腐
メロンもあまーい
ここの杏仁豆腐は杏仁味がしっかりしていてお気に入り
b0282061_14010640.jpg
お手ごろ価格で季節のみずみずしくておいしいフルーツをたっぷりと楽しめるサフランさん!大好きです
桃の季節も楽しみ~

[PR]
by ancogayuku | 2016-06-06 13:57 | たべあるき 千葉
フルーツたっぷりなケーキが食べたくてサフランへ
メロン半玉分はいっています
下はスポンジ少しと生クリーム
見た目ボリュームがありそうですが、ほぼフルーツなのでペロッと食べられちゃいます
メロンが甘くてすごく美味しかったです
b0282061_08245423.jpg
今回はケーキを食べましたが
メロンの上にソフトクリームを乗せたデザートもあるんですって!
次回はこれを食べたいな
b0282061_08252127.jpg
リツは最近2階の元娘の部屋からぬいぐるみを引きずりおろして来るのがブームのようです
いつの間にかリビングでぬいぐるみとじゃれています
階段から下ろしているところを見てみたいな(笑)
b0282061_08254339.jpg
さて、父の病院送迎に行ってきます
あっそうだ! メロンのケーキ喜んでくれそうだから
今度お土産に買っていこう!
私と同じで甘いもの好きなんです

[PR]
by ancogayuku | 2016-05-17 08:23 | たべあるき 千葉
我が家から車で約30分のところに(渋滞していなければね)
アリオ柏がオープンしました
なんと!
そこに!
ずっと行きたいと憧れていたパンケーキのお店メレンゲがあったのですよ
これは行かねば!
とオープン時間の9時に入店(ヤル気満々)

お店の場所を確認するため行ってみるとフードコートの中にありました
店員さんと目があったら「いらっしゃいませ~」と言ってくれたのでもう開店しているみたい(9時半)
じゃあ、混む前に食べちゃいましょう

呼び出しベルを渡され待っていると あっという間にベルが鳴りました
これがふわふわパンケーキ
b0282061_10324911.jpg
見るからに美味しそうです
b0282061_10330872.jpg
カットしてみると中までしっかり焼けているのにしっとりふわふわ
これはかなりの美味しさ!
生クリームもたぶん純生だと思います
ミルキーで最高においしいです
久しぶりの大ヒットです~
b0282061_10332865.jpg
今回はシンプルなものを食べたので次回はもうちょっと派手なものを食べてみますね

目的のパンケーキをたべたのでちょっと散策
入り口付近にはガリバーの世界に迷いこんだような見慣れたお菓子やペットボトルの大きなオブジェ
b0282061_10340355.jpg
カルピスやタリーズも
面白いねー
b0282061_10342735.jpg
子供の遊び場も充実
ここ無料でしたよ
b0282061_10345966.jpg
プラレールもありました
これは子供がはなれなくなりそうだ(笑)
b0282061_10360577.jpg
スタジオアリスはディズニーの衣装もたくさん
b0282061_10363174.jpg
まるで漁港に来たのかしら?と驚くような立派な魚やさんや
産直の店もあり野菜がすごくおいしそうでした
11時くらいになったら異常に混んできたので早々と家に帰りました(^-^;

もうしばらくして落ち着いたらまたじっくり行ってみたいなと思います
b0282061_10364909.jpg

[PR]
by ancogayuku | 2016-04-27 10:24 | たべあるき 千葉
Iさん、Bさんと流山おおたかの森SCへ
このときはまだ車が使えなかったから駅まで自転車をこぎ電車に乗って。
車だとスイスイ~っとラクに行けちゃうのにね。。。
Iさんと私は運転ができるけれど息子たちに使われて車が無い
Bさんは車はあるけれど免許が無い
なかなか思うようにはイカナイネ。

ランチは串揚げビュッフェのお店へ
時間は90分 1500円位だったかな。
好きな具を持ってきて衣とパン粉をつけテーブルで揚げるの!楽しい~
b0282061_1557241.jpg

タレも数種類あって いろいろな味で食べられる!
たこ焼きやら、シュウマイやら変わったものもあるけれど
海老とか豚肉とか野菜などのシンプルなものが美味しかったです。
b0282061_15573828.jpg

食材の並んでいるコ―ナ―
これ以外にもサラダやデザート、おでん、ラーメン、カレーなど盛りだくさん。
b0282061_15574762.jpg

ソフトクリームもあるよ~
たい焼きを揚げて一緒に食す(笑
油を吸ったたい焼きとソフトクリーム カロリー的にはキケンだけれど美味しかった♪
b0282061_15575682.jpg

ゆっくり珈琲が飲みたいね、と喫茶店を探すもどこも満席
そうだFAUCHONなら座れるかも!と行ったら空いていましたー
FAUCHONだったら紅茶よね。
飲み物だけのつもりだったけれどパンセットがお得で美味しそうだったのでお腹いっぱいなのに全員パンセット(笑
セイロンをミルクティーで
紅茶もクリームパンも最高に美味しかった。
ここは美味しくて落ち着けて穴場かも!
b0282061_15581164.jpg

他にアップルパイセットというのもあったし お店で販売されているパンも食べられるとのこと。
b0282061_15581881.jpg

帰りにレタンプリュスに寄ってケーキを買って帰宅。
[PR]
by ancogayuku | 2015-06-02 07:41 | たべあるき 千葉

百香亭で夜ごはん 5月

友人達との月イチ夜ごはん。
お気に入りの百香亭へ~

厚揚げと玉ねぎピーマンのピリ辛炒め
ご飯とすごく合う
b0282061_15553571.jpg

かた焼きそば
お酢をたっぷりかけて食べるのが好き
b0282061_15554454.jpg

日本風酢豚
甘酸っぱい味ね
b0282061_15555257.jpg

海老マヨ
ぷりぷりで激ウマ!
b0282061_1556194.jpg

あっ 唐揚げの写真撮り忘れ 

3名以上で注文できるBコース 925円
ご飯も付いてます。
ボリュームたっぷり
b0282061_15561030.jpg

丼やセットもあるので小人数で行っても楽しめまーす。
b0282061_15561954.jpg

海老マヨ丼食べてみたいな 

撮り忘れたと思っていた唐揚げ画像がひょっこりでてきました
どこに隠れていたんだろう(笑)
b0282061_7354225.jpg

[PR]
by ancogayuku | 2015-06-02 06:54 | たべあるき 千葉

とんQで夜ごはん

とんQでホタテフェアが始まったら食べに行こう!と約束していたので
友人たちとの月イチ夜ごはんはとんQ。
2月は私の体調&気分がイマイチで欠席。
3月はみんなの予定が合わず中止、
なので1月以来の集まり!久しぶり~

ホタテとひれかつセットにしました。
ごはんは白米と筍ご飯から、味噌汁は豚汁か新玉ねぎとわかめから選べます
(キャベツ、ご飯、味噌汁はおかわりOK)
わたしは白米と新たまねぎね。
b0282061_20594130.jpg

ホタテ!香りがよくて甘い。
ひれかつも柔らかくてしっとり。
ご飯も味噌汁もキャベツも美味しくて大満足。
でも、もっとホタテフライ食べたかったな 1個じゃたりな~い(笑
とんQは食べざかりの子を連れてきてもごはんおかわり自由なので良いね。

なんだか4月は上旬からずっと体調が悪く首から肩、腰が痛いと思っていたらくしゃみ鼻水、先週には寒気を感じて高熱を出しそのあと咳。いまやっと回復中です。
更年期かな・・・疲れが出てるのかな・・・
GWは孫達が来るのでそれまでには体力回復してハッスルばあちゃんにならないと♪

[PR]
by ancogayuku | 2015-04-27 17:30 | たべあるき 千葉

百香亭で昼ごはん

久しぶりに家族で百香亭へ
休日なのでゆっくり寝ていた二男は朝食抜きでお腹ぺこぺこだったのか
やたらとたくさん注文!
写真だとそんなに大きく見えませんが実際はかなり大盛りなんです。
b0282061_7112062.jpg

茄子のバジル炒め 来ると必ず注文する一品。香りが良くて美味しい
辛くてすっぱい酸辣湯麺はすすったらムセマシタ。
中華風オムライスは私の好物
それと熱々のすいとん
砂肝とニンニクの芽の炒め物
写真は撮らなかったけれどみんな大好き大根餅

なんとか食べきったけれどお腹いっぱい^^;

百香亭は料理提供がびっくりするほど早いので
もうちょっと少なめに注文して 足りなかったら追加注文した方がイイね。
[PR]
by ancogayuku | 2015-03-17 07:10 | たべあるき 千葉
落ち着いた建物のステキなレストラン、ハミルトンアールでランチをしてきました。

美しいコップに入った水
外食って美味しいものを食べたい!というのが一番の目的だけれど
家とは違うステキな雰囲気の中で食べるという楽しみもありますよねー
ここはその両方を満たしてくれるお店だと思います。
b0282061_17481726.jpg

ランチタイムのセットを注文しました。
メインによって値段が変わります。
ランチにしてはかなり高いですが(たまにならいいよね^^;)
友達と二人で一番安いメインのカルボナーラとオムレツを注文してわけあって食べることにしました。
b0282061_17491315.jpg

前菜三種盛り合わせ
左から、鶏肉、玉子、サーモン
こんなにステキな器にちょっとづつ盛り付けるなんて
家ではぜったいしないのでウキウキ気分になれます。
b0282061_17483183.jpg

黒毛和牛のタタキ&鮮魚のカルパッチョ
和牛美味しいーーーっ!
でもね、とっても薄くてたった一枚なので できることならもっと食べたい。
前菜はいらないから和牛3枚にしてくれ(←心の声です、ゴメンナサイ)
b0282061_17493953.jpg

オムライス
ふわふわ厚めのたまごと深みのある味わいのケチャップライスが最高!
これは美味しいわ~
b0282061_1749439.jpg

カルボナーラ
こってりクリーム味がなんともいえず美味しい。
オムライスとカルボナーラを半分づつ食べたのでとっても満足。
この組み合わせイイかも♪
b0282061_1750247.jpg

デザートは紅茶のパンナコッタ、フルーツ、シフォンケーキ
キレイなお皿に上品なデザート。

個人的にはショートケーキとかモンブランとかプリンアラモードとか
ドーンと迫力のあるものがデザートに出てきたらもっと嬉しいのだけれど
このお皿にはこんな感じのデザートがぴったりなのかもしれませんね。
b0282061_17492191.jpg

優雅な気分でランチをしたいときにはおススメなハミルトンアールでした。
[PR]
by ancogayuku | 2015-02-10 09:25 | たべあるき 千葉

おいしいものと猫との日々。


by あんこ