カテゴリ:たべあるき 神奈川( 13 )

横浜で散歩と食べ歩き

久しぶりに横浜へ行ってきました♪
雨女の私にしては珍しく晴れ
嬉しい~っ!
b0282061_22575994.jpg

まずは中華街でランチね。
麺の美味しい萬来亭さんへ
b0282061_2258129.jpg

ここは上海やきそばが特に人気があるらしいけれど
ランチの拌麺、杏仁豆腐付きを注文 700円位だったかな
冷たいものだとばかり思っていたから
「冷たいのと温かいのどっちにしますか?」と聞かれびっくり
冷たいのでお願いしましたよー
で、食べてみたら一口目からものすごく美味しいっ!
特に麺が感動的に美味しい。
味はゴマだれ味の冷やし中華ね。
最初に言っちゃうと、この日食べたものの中で一番コレが美味しかったし好みでした。
(そして一番安かった)
b0282061_22582236.jpg

単品で海鮮平麺いため
塩味の海鮮と平たい麺が美味しいー
萬来亭は他にも食べてみたいものがたくさんあるのでまた行かなくては♪
b0282061_22583972.jpg

その後、山下公園をしばらく散歩
b0282061_22593399.jpg

バラがキレイでした。
b0282061_2259454.jpg

久しぶりに横浜に行こうと思ったのはデザートにパウンドケーキの美味しいパブロフへ行きたかったから。
計画を立ててから知った定休日・・・シクシク
でもこの日しか行ける日がなかったからしょうがない。
横浜駅の近くに支店が2店舗できたらしいけれど私はカフェで食べたかったの~(涙
他にも美味しいものはたくさんあるから まあ良いか!また来れば良いさ。
ということでデザートは噴水の向こうに見えるホテルニューグランドへ。
b0282061_2259559.jpg

チョコレートパフェ
このパフェがおもしろいところは中にメレンゲが入っていること。
サクっと軽い食感が生クリームやアイスと良く合っていて美味しい。
チョコパフェというとバナナが入っているイメージだけれどそれも無し。
チョコレートソースが甘すぎず香りが良くて印象的でした。
b0282061_2301474.jpg

プリンアラモード
これはね、プリンがとても美味しいです。
でもまわりのフルーツは普通だったのでプリンだけたっぷり食べたかったかも(ゴメンナサイ^^;)
b0282061_2302531.jpg

その後てくてく歩いて(階段がキツイーッ)港の見える丘公園へ
b0282061_2304681.jpg

ここにもバラがたくさん
b0282061_2311398.jpg

ラベンダーもきれい。
b0282061_2312516.jpg

ステキな建物を観ながら散歩
b0282061_2314790.jpg
b0282061_2315845.jpg
b0282061_2321839.jpg

石川町目指して歩いたのだけれど道がよくわからなくて思っていた以上に歩いてしまいました。
b0282061_2323043.jpg

夜はまたまた中華
中華菜館 同發 別館へ
b0282061_232521.jpg

海鮮XO醤炒飯のセットを注文。
すぐに来たのは肉焼売と海鮮蒸し餃子
b0282061_233856.jpg

次に炒飯
海鮮ゴロゴロでパラッと仕上がっています。
b0282061_2332128.jpg

単品で海老ワンタン麺
すごく美味しいカップラーメン(良い意味でね)って感じ
あっさりしていて美味しい。
b0282061_2333277.jpg

セットの杏仁豆腐
もっちりした食感が面白かったな
b0282061_2334143.jpg

いつも昼間にばかり行動しているので
夜の中華街はちょっと怪しげでドキドキワクワク(笑
楽しくて美味しい横浜食べ歩きでした♪
b0282061_234510.jpg

[PR]
by ancogayuku | 2015-05-16 23:04 | たべあるき 神奈川
アンパンマンミュージアムに行ってきました。約2年ぶり!
入場料を払わなくても楽しめるところもあるけれど、せっかく行ったので有料施設にも入りました。
1歳以上は1500円 5人で行ったので7500円(ヒーッ)

全然汚れていないぴっかぴかのキレイなアンパンマン達、さすが!
ジャムおじさんに抱きしめてもらったり、ショーを観たり、いろんな遊具で遊んだりと楽しめます。
4歳児にはちょっぴり物足りなかったみたいだけれど、2歳児は帰るとき大泣きするくらい楽しかったらしい。
1~3歳くらいが一番楽しめるのかなぁ~
b0282061_10325322.jpg

せっかく行ったので(こればっかり 笑)
パンも買いました。
いろんな味があってどれも可愛くて全部買いたい~っ!
でもね、ひとつ310円だったかな、とにかく300円以上するので3個買ったら900円超えしましたよ・・・
ふわふわし過ぎていない身体に良いもので作られたような味がしてしっかり美味しいです。
b0282061_10325589.jpg

うどんも食べてみよう~
こちらも出汁がきいていて健康的なお味。
こどもうどんが800円もするのだけれど 陶器製のすごくかわいいアンパンマン丼を持ち帰れるので、まあ納得できる。
かまぼこも油揚げもキャラクターでとにかく可愛い~
うどんを食べたのは子供とがまんの出来ない大人(爺)だけ。
b0282061_10331484.jpg

ここでお腹いっぱいになるまで食べたらものすごい金額になってしまうので帰りに回転寿司に寄ったのでした。
子供にとっては大好きなアンパンマンがいっぱいの夢のような空間なのでしょうね。
笑顔いっぱいの楽しい一日でした(すごく疲れたましたが^^;)
[PR]
by ancogayuku | 2014-12-02 12:12 | たべあるき 神奈川
お盆休み中、用事があって横浜へ
高速道路が思っていたよりも空いていて目的地に早く着きすぎてしまいそうだったので
ちょっと寄り道をすることに

ダメだろうな~と思いつつ
「葉山のほうへプリンを食べに行きたい」と言ってみたら
なんと運転手(夫)からOKが!

なんの心の準備もなくあこがれのマーロウに来てしまいました♪
b0282061_1239297.jpg

窓際の席に案内されました。
プリンの容器と同じデザインのコップにテンションが上がります。
写真だとよくわからないけれど窓の向こうは海です♪
b0282061_12393888.jpg

わたしはかぼちゃプリンとドリンクのセット
この珈琲がとっても美味しくて感動。
昔、喫茶店で飲んだような濃くてちょっと酸味のある味が懐かしい~
b0282061_12385382.jpg

キレイに容器から出されお皿に盛りつけられたかぼちゃプリン
かぼちゃの味が口いっぱいに広がってどっしりとした食べ応え
b0282061_12402049.jpg

夫はエスプレッソのプリンだったかな
苦味のある大人味の滑らかなプリン、最高。
b0282061_1240463.jpg

食べ終わったお皿にはプリンの絵が描かれていて 
なんて可愛いんでしょう~♪と喜ぶ私でした。
b0282061_12401151.jpg

せっかくここまで来たのなら他にもいろいろ行きたいところですがマーロウだけでおしまい。
また日を改めてのんびり三浦半島巡りをしてみたいです。
[PR]
by ancogayuku | 2014-08-22 12:39 | たべあるき 神奈川
バスツアーで横浜中華街へ!

中華街に到着したのは10時半。
後の予定があるので12時までに必ずバスに戻るようにとのこと!!
一時間半だと食べ放題はキビシイ。。。
11時前にオープンしているところといったらお粥屋さんだわ!と謝甜記へ
b0282061_7245511.jpg

わたしも友達もランチのAセット 893円
白粥 一品料理 春巻き シュウマイ 小肉包子 ザーサイ デザート

とろーっと優しい味のお粥
風邪をひいたときに食べる日本のお粥とは違って味が付いているのでそのまま食べても美味しい
このお粥好きだ~
b0282061_725139.jpg

一品料理 
野菜と肉の炒め物 
b0282061_725242.jpg

春巻き
揚げたてアツアツ 
パリっとした皮がたまりません。
b0282061_7252294.jpg

シュウマイと小肉包子
いろんなおかずが食べられて嬉しいな
b0282061_7253825.jpg

杏仁豆腐
甘ささっぱりでつるっと美味しい
b0282061_7253937.jpg

焼き餃子追加注文
かなり大きめの餃子、中に肉がたっぷり!海老も入っていて美味しい豚まんを食べているよう。
今度来ることがあったらまたぜったい注文したいお気に入り。
b0282061_7255452.jpg

お土産も買わねば~っ!と同發 本館へ
b0282061_726819.jpg

皮つき豚バラとチャーシューを購入。
翌日の夕飯となりました。
炊きたてご飯と食べるとおいし―の。
b0282061_7262674.jpg

このあとデザートが食べたくて目当てのビルに行ったのだけれど
階を勘違いしていてみつけられず 泣く泣くあきらめバスへと戻りました(涙
時間制限があったので中華街をずっと速足で歩き続け疲れました^^;

バスツアーで行ったところは
[PR]
by ancogayuku | 2014-02-14 07:28 | たべあるき 神奈川
葦のチーズパイが食べてみたいな~♪と娘に会うたび言っていたら
ある日買ってきてくれました(言っておくもんだ 笑)

1箱のなかに6本入りのチーズパイが3袋入っています。
b0282061_16593063.jpg

粉砂糖がまぶされた細長いパイ。
b0282061_16594297.jpg

エダムチーズを使用したというパイはチーズの風味が力強い!
そこにあまーい粉砂糖。
チーズと砂糖!これがとっても美味しいのです。
b0282061_16595072.jpg

あまりにも美味しくて あっという間に食べてしまいました。
食べるときぽろぽろ散らばるので要注意だし 子供に持たせるのは危険かも。
これは大人のおやつです。
[PR]
by ancogayuku | 2014-01-20 16:59 | たべあるき 神奈川
鎌倉 鶴岡八幡宮へお参りに♪
はじめて電車ではなく車で行ったのだけれど
駐車場が近くにあり1時間600円位で停められるのですね
平日なのでガラガラだったけれど 休日はすぐ満車になってしまうのだろうなぁ
b0282061_9381194.jpg

お参りのあと 小町通りをちょっとだけ食べ歩き
b0282061_9385095.jpg

鎌倉点心の豚まん
b0282061_939529.jpg

具だくさんで中にはウズラの卵も入っていました。
皮も具も美味しかったー!
b0282061_9391515.jpg

いつも食べたいと思いつつ通り過ぎるだけだったコクリコのクレープ
b0282061_9395289.jpg

グラニュー糖に生レモンをキュッと絞ったシンプルクレープを注文してみました。
生地がカリッともっちりしていてとても美味しい!
シュガーレモン味最高。
b0282061_9401245.jpg
b0282061_9402884.jpg

ソーセージも美味しそう
b0282061_9404895.jpg

ホットドックを食べることに!
プレーンなソーセージはくせが無くてとってもジューシー
b0282061_941893.jpg

一時間もいなかったと思うけれど
いろいろ観たり食べたりできて楽しかった!

次回はゆっくり遊びに行きたいと思います(^^)

今回行ったお店は食べ歩きはもちろん
お店の中にテーブルとイスがありけっこう広めのスペースがありました。
落ち着いて食べたい方にもおススメです。
[PR]
by ancogayuku | 2013-10-07 09:41 | たべあるき 神奈川
日曜日、平塚市総合公園に行って遊んできました。
駐車場も入場料も無料 広々していてとてもキレイな公園です。
b0282061_1102466.jpg

カメ、ひよこ、モルモット、ハツカネズミ、ひつじ等とふれあえる広場もあり皆楽しそう。
男の子の頭の上にいるのはニワトリです。
ワンコ(ラブラドール)もいました♪
ポニーは一回100円で乗れるそうです。
b0282061_11223121.jpg

110mもある大きな親水広場もあり 子供たちが気持ちよさそうに遊んでいましたよー。
b0282061_11231327.jpg

この日は屋台が並んでいて
私たちは茅ヶ崎メンチのカツサンドや浪江のふとっちょ焼きそば、かき氷を食べました。
どれも美味しくて大満足!
芝生に座って青空や緑の中で食べると美味しさ倍増です。
b0282061_11225380.jpg

シートを持参して一日のんびり過ごす休日もイイですね。
実際は陽に当たりすぎ&歩きすぎて、疲れてへろへろでしたが^^;
[PR]
by ancogayuku | 2013-07-04 11:18 | たべあるき 神奈川

デニーズの生パスタ oishii

デニーズのパスタが生パスタになったんだって!
と聞いて デニーズでランチ。

海老とアスパラのトマトクリーム
パスタのもっちり感すごいです。
パスタっていうより コシの強いうどんみたい!
b0282061_5225194.jpg

生ハムとフレッシュ野菜のサラダ仕立て
品名から勝手に冷たいパスタかと思ったら 温かいパスタでした。
ぺペロンチーノっぽい味でさっぱりと食べやすい。
b0282061_523490.jpg

どちらも馴染みのある味で美味しかったけれど
デニーズでパスタを食べたのは何年前だろう?っていうくらい食べていなかったので
以前とどう変わったかはまったくわかりません^^;

フレッシュ野菜のバーニャカウダーソース(ミニサイズ)
いろいろな野菜たっぷりで食べ応えがあり美味しかったです。
b0282061_5231581.jpg

料理にセットで注文すると(平日ランチのとき)+50円という値段は感動的でした。
パスタは単品で800円代だったのでファミレスにしては値段高め 
たぶんこれが600円くらいだったらもっと美味しく感じたのかも。
私って値段との釣り合いで美味しさを感じる人みたいです。
[PR]
by ancogayuku | 2013-06-06 05:24 | たべあるき 神奈川
ものすごく天気の良かった日曜日、江の島に行ってきました。
海~っ!
b0282061_7412419.jpg

いつもは歩いて江の島神社まで行くけれど
b0282061_7414995.jpg

この日は暑かったし近くの駐車場に停められなかったので疲れちゃうよね
と、初エスカー
このエスカーって上り線用で下りは歩き
b0282061_7414843.jpg

頂上に到着。
あこがれのロンカフェに入りたかったのだけれど
ロンカフェって有料の公園の中にあるのね・・知らなかった。

ロンカフェに行きたいときはエスカーでセット券を買うか
もしくは歩いて上までいき公園の入場券を買うか
b0282061_742235.jpg

なので、お昼時だったしフレンチトーストよりイタリアンのほうが良いね、とイルキャンティカフェへ。
b0282061_7422976.jpg

海の観えるテラス席が大人気。
私たちは室内
b0282061_7432364.jpg

かなり時間がかかりますとは言われたけれど
注文してから20分くらい待ってぺペロンチーノ
Lサイズは2~3人前と聞いたのでLを注文したのだけれど
一人分の大盛り位の量^^;
b0282061_7432387.jpg

パスタを食べてさらに20分後にマルゲリータ
ひとりでぺロリと食べられる量。
b0282061_74341100.jpg

おとな3人と2歳児ひとり 赤ちゃんひとりの5人で行ったので足りるはずもなく
注文する量、間違えたな・・・
でもね、味はとーーーても美味しかった。

休日の観光地は待ち時間覚悟で行かないと駄目ね・・・

江の島シーキャンドル
b0282061_7434465.jpg

ラベンダーと海
b0282061_7441231.jpg

青い空と海
b0282061_7442071.jpg

階段を下りる途中にも海が見えるよ
b0282061_7451417.jpg

途中お昼寝中のにゃんこと会う
b0282061_7452820.jpg

カメも!
b0282061_7453879.jpg

わんこもおりこおうさんでお散歩
b0282061_7454917.jpg

まだまだお腹が空いていたのでイカの丸焼き
美味しいけどね、まだまだ足りない
b0282061_746357.jpg

江の島を後にして腹ペコな私たちはケンタッキーでランチを食べました(^^;)

なんだかんだと言ったけれど
きれいな海が観られて楽しい江の島でした♪
[PR]
by ancogayuku | 2013-05-17 07:46 | たべあるき 神奈川
アンパンマンこどもミュージアムに遊びに行ってきました。

アンパンマンのパン
これ、ずっと食べてみたかったの。
フワフワではなく 給食で出てくるような次の日には硬くなってしまうタイプの
身体に優しいもので作ったと思われるパン。
味も甘すぎず健康的!
手作り感たっぷりなパンでした。
b0282061_8564593.jpg

他にもカレーパンマンやジャムおじさんなどかわいいパンがいっぱい。
上手にできてるよねぇ!可愛い~♪
パンを買いに行くと店員さんが
パン工場へようこそ!って言ってくれるところも嬉しいのです。

ひとつ300円とお値段高めだけれど
可愛いから許す!

パンだけではなく肉まんやクレープ 人形焼き、ソフトクリームなどもあり、
モールだけなら入場無料なので大人だけで行っても楽しめると思いました。
b0282061_8592923.jpg

ミュージアムは1歳以上1000円
パン工場や 滑り台など体験型の遊びがいっぱい。
楽しいよ~♪
b0282061_8593523.jpg

[PR]
by ancogayuku | 2013-01-28 08:57 | たべあるき 神奈川

おいしいものと猫との日々。


by あんこ