<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

牛乳がないので近くのコンビニへ買いにいったら
いつもの癖でついついスイーツ売場へ(笑

そこにははじめてみるふんわりパンケーキという商品がずらりと並んでいました。
これは食べてみたいわ!と即購入
値段は260円(税込280円)と高めだけれどけっこう量が多いので私的にはOK
b0282061_1083360.jpg

ホイップ好きなのでまずはホイップから♪
うんうん、これはとっても美味しいです!!!
乳脂肪の多い生クリームの味がする~
そしてメープルシロップもちゃんとお店で出てくるようなメープルシロップ味
(シロップがザンネンなスイーツってけっこう多いのよね・・・)
b0282061_1084352.jpg

パンケーキの生地はふんわりショートケーキのスポンジのような感じ
温めて食べるタイプではないのでふわふわタイプの生地が良いのかもね。
b0282061_108518.jpg

もっちりパンケーキではないけれど
パンケーキのカタチをしたパンケーキ味のショートケーキだなぁ!と思いました。
とくにクリームとシロップが美味しいところが嬉しい!
260円でこの美味しさは大満足でした(^^)美味しかった~
[PR]
by ancogayuku | 2015-05-22 10:08 | おいしい(その他) | Trackback

横浜で散歩と食べ歩き

久しぶりに横浜へ行ってきました♪
雨女の私にしては珍しく晴れ
嬉しい~っ!
b0282061_22575994.jpg

まずは中華街でランチね。
麺の美味しい萬来亭さんへ
b0282061_2258129.jpg

ここは上海やきそばが特に人気があるらしいけれど
ランチの拌麺、杏仁豆腐付きを注文 700円位だったかな
冷たいものだとばかり思っていたから
「冷たいのと温かいのどっちにしますか?」と聞かれびっくり
冷たいのでお願いしましたよー
で、食べてみたら一口目からものすごく美味しいっ!
特に麺が感動的に美味しい。
味はゴマだれ味の冷やし中華ね。
最初に言っちゃうと、この日食べたものの中で一番コレが美味しかったし好みでした。
(そして一番安かった)
b0282061_22582236.jpg

単品で海鮮平麺いため
塩味の海鮮と平たい麺が美味しいー
萬来亭は他にも食べてみたいものがたくさんあるのでまた行かなくては♪
b0282061_22583972.jpg

その後、山下公園をしばらく散歩
b0282061_22593399.jpg

バラがキレイでした。
b0282061_2259454.jpg

久しぶりに横浜に行こうと思ったのはデザートにパウンドケーキの美味しいパブロフへ行きたかったから。
計画を立ててから知った定休日・・・シクシク
でもこの日しか行ける日がなかったからしょうがない。
横浜駅の近くに支店が2店舗できたらしいけれど私はカフェで食べたかったの~(涙
他にも美味しいものはたくさんあるから まあ良いか!また来れば良いさ。
ということでデザートは噴水の向こうに見えるホテルニューグランドへ。
b0282061_2259559.jpg

チョコレートパフェ
このパフェがおもしろいところは中にメレンゲが入っていること。
サクっと軽い食感が生クリームやアイスと良く合っていて美味しい。
チョコパフェというとバナナが入っているイメージだけれどそれも無し。
チョコレートソースが甘すぎず香りが良くて印象的でした。
b0282061_2301474.jpg

プリンアラモード
これはね、プリンがとても美味しいです。
でもまわりのフルーツは普通だったのでプリンだけたっぷり食べたかったかも(ゴメンナサイ^^;)
b0282061_2302531.jpg

その後てくてく歩いて(階段がキツイーッ)港の見える丘公園へ
b0282061_2304681.jpg

ここにもバラがたくさん
b0282061_2311398.jpg

ラベンダーもきれい。
b0282061_2312516.jpg

ステキな建物を観ながら散歩
b0282061_2314790.jpg
b0282061_2315845.jpg
b0282061_2321839.jpg

石川町目指して歩いたのだけれど道がよくわからなくて思っていた以上に歩いてしまいました。
b0282061_2323043.jpg

夜はまたまた中華
中華菜館 同發 別館へ
b0282061_232521.jpg

海鮮XO醤炒飯のセットを注文。
すぐに来たのは肉焼売と海鮮蒸し餃子
b0282061_233856.jpg

次に炒飯
海鮮ゴロゴロでパラッと仕上がっています。
b0282061_2332128.jpg

単品で海老ワンタン麺
すごく美味しいカップラーメン(良い意味でね)って感じ
あっさりしていて美味しい。
b0282061_2333277.jpg

セットの杏仁豆腐
もっちりした食感が面白かったな
b0282061_2334143.jpg

いつも昼間にばかり行動しているので
夜の中華街はちょっと怪しげでドキドキワクワク(笑
楽しくて美味しい横浜食べ歩きでした♪
b0282061_234510.jpg

[PR]
by ancogayuku | 2015-05-16 23:04 | たべあるき 神奈川 | Trackback

GW東京駅で待ち合わせ

今年のゴールデンウィークは天気が良かったですね。
(もうだいぶ前の話になってしまいましたが)
横浜に暮らす娘が4歳の女の子くーちゃん、2歳の男の子あーちゃんと東京駅へ電車でやってきました。

くーちゃん初東京駅下車。
b0282061_11483145.jpg

kitteの屋上に新幹線を観に行こうと思ったら11時にならないと屋上には行けないそうです。

ならば東京駅の中を見学しましょう~!とキャラクターストリートへ
プリキュアのお店でくーちゃんにきららちゃんの黄色いドレスをプレゼント。
あーちゃんはプラレールやトミカのお店に夢中でした。
b0282061_11524639.jpg

11時になったのでkitteに戻ろうとしたら
あんみつの美味しいみはしが目に入りました。

娘が「食べないで見るだけか・・・」とザンネンそうに言うので
空いているし食べようよ!と入店。
b0282061_1155616.jpg

みんな美味しい~っ!とにっこり笑顔(^^)
ほんとに美味しいし 喜んでいる顔を観るのがなにより嬉しかった私です。

みはしさんは 子供用の器もちゃんと用意してくれてお茶も頻繁に注ぎに来てくれほんとうにステキなお店!大好きです。

そして待望のkitte屋上へ
b0282061_11574596.jpg

新幹線をみて嬉しそうなあーちゃんでした。

このまま我が家へと帰りにぎやかなGWを過ごしました。

またおいで~♪
[PR]
by ancogayuku | 2015-05-15 11:57 | たべあるき 東京 | Trackback
mori一階を歩いていたらこんなにステキなチラシをもらってしまいました。
平日だと90分ドリンク付でケーキ食べ放題。
このチラシを会計のときに見せれば1480円ですって。
これは行くしかないでしょう!
b0282061_7471532.jpg

このカードのケーキが食べ放題とのこと。
注文は一個づつ。
b0282061_7472171.jpg

わたしもOさんも苺の乗ったケーキを注文。
ドリンクはジンジャエール(Oさん)ホットコーヒー(私)
b0282061_7473086.jpg

お皿に模様も描いてくれて嬉しいな。
上は苺たっぷり。下はクリームたっぷりの美味しい堂島ロール
b0282061_747372.jpg

2皿目
わたしはプリンののったケーキ
しっかり味のプリン美味しいわ~
b0282061_7474894.jpg

Oさんはキティちゃん
練乳味のムースでこれも美味しい。
b0282061_7475689.jpg

ドリンクはおかわり自由なうえに内容変更もOK これは嬉しい
Oさんウーロン茶のアイス注文
で、ケーキは2個でもうお腹いっぱいだって・・・
b0282061_74855.jpg

わたしはアイスコーヒー
b0282061_7481388.jpg

3個はどうしても食べたかったので
堂島ロールの苺入りを注文。
キレイなお皿に盛りつけて持ってきてくれました。
b0282061_7482127.jpg

どのケーキも堂島ロールなので生クリームたっぷり。大きさも店舗販売しているものなので2個食べるとかなりお腹いっぱいになりますね~
(10時のおやつ食べて軽いとはいえランチも食べたし)
ケーキってもっと食べたいな・・・くらいでやめておくのが一番美味しいとはわかっていても
やっぱり食べ放題って嬉しくて ついつい行ってしまう反省しない私です^^;
でも、きれいに盛り付けてくれて楽しかったしとっても美味しかった♪
ケーキをたくさん食べられる人にはおすすめ!是非是非!!
(わたしはしばらく行かないとは思いますが 笑)

店員さんに一番食べた人って何個ですか?と聞いたら「16コです」って
うぉ~っ!すごいわ~ その様子観てみたかったわ。


※5月3日にレイクタウンに行ったら食べ放題は一時休止中と貼り紙がありました。
このブログを見ている人はそれほどいないとは思うのですが
もし行かれた方がいたらごめんなさい。
[PR]
by ancogayuku | 2015-05-01 07:48 | たべあるき 埼玉 | Trackback
元職場同僚のOさんとレイクタウンへ

楽しみにしていたモロゾフカフェはどこにあるのかな~?と探したらkazeの1Fエスカレーターの横、以前串団子が食べられる和甘味のお店だった場所にオープンしていました。

まずレジで注文会計をし番号札をもらって席につくシステム。
2人ともデザートプレートセット980円を注文。

プリン、チーズケーキ、クグロフ2個とドリンクのセットです。
b0282061_7455731.jpg

やっぱりモロゾフのプリンは間違いなく美味しい!
チーズケーキはレモン風味がさわやか、これも好き。
ちょっぴり乗っている生クリームは私の好みで言うとチーズケーキじゃなくてプリンに乗せて欲しかったので勝手に移動。
この生クリームが良いお味。もっとたっぷり乗せて欲しいわ~
はじめて食べるクグロフは店内で焼いているようでバターたっぷり。なんの期待もしていなかったのだけれどこれがすごく美味しくて感動。
一個50円くらいでテイクアウトできるみたい。
b0282061_746693.jpg

珈琲もしっかりした味で濃くて美味しかったし、珈琲クリームもちゃんと可愛い容器に入れてくれたので印象大幅アップ!
モーニングだと珈琲&クグロフや珈琲&ワッフルで500円というのもありました。
生クリームが美味しかったのでパフェも期待できそう。
ここはレイクタウンに行くたびお茶休憩に寄りたいお店になりました(^^)

ランチはこれまたオープンしたばかりのMealMUJIへ
まず惣菜を3つor4つ選び 3つだと850円
ご飯かパンの選択
ドリンクを付けると+200円という感じ 
b0282061_7461668.jpg

私はラザニア、かつおのサラダ、人参のサラダ
b0282061_7493440.jpg

Oさんはコロッケ、マカロニサラダ、ひじきのサラダ
b0282061_7494544.jpg

レモンやマスタードを上手に利用して健康的な女子ランチ(笑
いつもがっつり派の2人がなぜこんなに軽いランチを食べたかというと
moriを歩いていたらステキなチラシをもらってしまったから
堂島ロール食べ放題ですってよ!!!
b0282061_7495529.jpg

[PR]
by ancogayuku | 2015-05-01 07:46 | たべあるき 埼玉 | Trackback

おいしいものと猫との日々。


by あんこ