<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

かご猫

いつもどういうわけかトースターの上にいることが多いので
その横にりっちゃんコーナーを作ってみました

そしたらまんまとカゴに入っていました(笑)
b0282061_1605839.jpg

居心地いいですかー?
b0282061_161199.jpg


More
[PR]
by ancogayuku | 2016-02-29 17:04 | ねこ
宿を出てからダムに向かって歩きまーす
ダムへはバスなどの交通機関はないので車か自転車か徒歩
歩いて一時間くらいで行けるそうです
頑張るぞ!
b0282061_1019391.jpg

きれいな水だねー
b0282061_10191576.jpg


More
[PR]
by ancogayuku | 2016-02-29 15:55 | ★‘15.10 四万温泉
昨年の10月中旬四万温泉へ行ってきました
東京駅から直通バスで窓からの景色を楽しみながらお昼頃に到着
b0282061_948552.jpg

ランチは朝グランスタで買ったおいなりさん(すごく美味しかった)をバスの中で食べたのでさっそく四万温泉街の散策へレッツゴー♪

千と千尋の神隠しの
千尋が働く湯屋のモデルでは?と言われている建物、積善館
赤い橋や窓の雰囲気がそれっぽいですよね
b0282061_9493988.jpg


More
[PR]
by ancogayuku | 2016-02-25 07:47 | ★‘15.10 四万温泉

すやすや~

りっちゃん、わたしの足の上で丸まってお昼寝中
b0282061_7291614.jpg

ぐっすり寝ている

More
[PR]
by ancogayuku | 2016-02-24 07:30 | ねこ
ラナちゃん、ちむちむちゃんと飯田橋のサクラテラスにあるグランボッカでランチ
行ったのは2015年9月の土曜日

人気のあるお店なので予約をしてから行きました
パスタランチやメインランチなどお手頃なメニューもあるけれど
予約できるのはランチコースから

ランチコースは前菜 パスタ メイン デザート コーヒー
そこにポップオーバーの食べ放題

前菜
彩り野菜のアンチョビソース
b0282061_2047592.jpg


More
[PR]
by ancogayuku | 2016-02-23 09:37 | たべあるき 東京

父のこと

昨年の7月から話が途中なので続きです(笑)

大動脈解離で入院していましたが無事退院
その後10月末に意識を失い救急車のお世話になったけれど
大丈夫だろうということで帰宅
12月中頃 熱と咳の風邪をひいてしまい、その影響で腰の骨が何本か折れてしまったとのこと。
寝返りも歩くのも大変で痛み止の注射とコルセットをし1ヶ月ほどで普通の生活に戻れるように

いまは月に一度大きな病院の通院と
週に一度腰の病院に通っています
大きな病院は半日かかるので帰ってくると父はクタクタ
元気じゃないと通院も大変です
私は車で送迎係

最近はだいぶ耳が遠くなっているみたいだけれど
痛みなどがなく穏やかに暮らしてくれたら良いなと願うばかりです

近所に暮らすわたしになにかあると電話がかかってくるので
(かなり電話トラウマです)
あまり遠出はできないけれど
その間、たまに美味しいものを食べいったり旅行にも行けたので
せっかく写真も撮ったのでそのときのこと追々記事にしますねー

[PR]
by ancogayuku | 2016-02-22 20:38

お久しぶりですにゃ~

なぜか猫と暮らすことになりました。

なまえは りつ りっちゃんです
女の子 体重2.7㎏
若いような気がするけれど年齢はわかりません
b0282061_7345089.jpg

2月4日、長男の職場にしっぽが切れてガリガリに痩せた猫が迷い混んできたそうです
職場には先住猫が二匹いて りっちゃんは拒絶されてしまったそうで
2月9日我が家に来ることとなりました 

四年前に愛するワンコとお別れしてから
もう動物と暮らすことはないと思っていたのに
まさか猫と暮らすことになるとは!
人生ってわかりませんね

猫と暮らすのははじめてなので戸惑ったり驚くことばかり!

しっぽの傷は獣医さんで注射と薬をもらいだいぶ良くなってきました。 

一緒に暮らして2週間
あったかくて柔らかくて甘えん坊で
安心して寝ているかおを見ると愛しくてたまりません
b0282061_934293.jpg


愛しい存在がひとつ増えると心配事も増えるけれどね…

これもなにかの縁
おばあちゃんになるまで仲良く元気で暮らそうね、りっちゃん。
[PR]
by ancogayuku | 2016-02-22 09:41 | ねこ

おいしいものと猫との日々。


by あんこ