<   2016年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

昨日浅草ビューホテルの武蔵へランチに行ってきました
雨予報だったけれど降られずに帰ってくることができてよかったー

まずは浅草寺へ
b0282061_09250974.jpg
平日だけれど人がいっぱい
そのあとは大好きな亀十へ
最近いつも行列ができているのであきらめることが多く買うのは久しぶり
b0282061_09271427.jpg
昨日もかなり並びましたがめでたくゲット
b0282061_09281189.jpg
こちらのどら焼きの白餡が好きなんですよー
生地ももっちりしていてほんとに美味しい!
並ばないで買えたころが懐かしいわ…

そんなこんなで買い終わったら予約時間15分前に!
たいへん!出遅れるー
とお店からビューホテルまで駆け出す私たち
武蔵に着いたのは開始5分前でしたがもう次々とお客さんを席に案内していました
最初にステーキやホタテ焼きをゲットする計画は諦めるしかありません
今回オズモールから予約した特典のスパークリングワインで乾杯
b0282061_09351664.jpg
空いているコーナーから取ってきたお料理
パスタとかにコロッケとサラダ おいしいー
b0282061_09360427.jpg
お次は揚げたての天ぷら
菜の花やうるい
塩でたべるとサクサク 春のかおりだわー
b0282061_09370501.jpg
大人気の焼き物コーナーが落ち着いてきたので列に並びます
b0282061_09390736.jpg
肉もおいしいけれど
ホタテがサイコー
b0282061_09405209.jpg
もうちょっとおかずを食べたら満腹になってきたので
b0282061_09413834.jpg
デザートね
人形焼きや雷おこしもあってたのしいー
プリンもおいしいです
b0282061_09421566.jpg
デザート二皿目
いちごのケーキがとても美味しい!
でも、もうお腹がいっぱいすぎてお代わりできず
b0282061_09434820.jpg
あっという間の90分
オイシクテたのしかったー
席からはスカイツリーも見えました

桜は咲いていないだろうけど一応隅田公園までいってみました
b0282061_09473737.jpg
もうつぼみはぷっくりふくらんでいるので
今日明日は暖かいから満開ももうすぐかなぁ
b0282061_09490815.jpg
満開の晴れた日にお花見って都合が合わなくてなかなか巡り会えないですね
b0282061_09492981.jpg
土日、雨予報だけれど散らずに長持ちしてくれると良いですねー


[PR]
by ancogayuku | 2016-03-29 09:21 | たべあるき 東京 | Trackback
ランチははるひら丸へ
活イカのお造り新鮮なきもを醤油で
b0282061_14414005.jpg
鯵のお造り
ぜったいおいしいのだけれど
体調不良で味がよくわからなかった私です(涙)
b0282061_14420479.jpg
ちょっとお散歩をしながら
b0282061_14432287.jpg
カフェタチさんへ
ケーキを買いました
b0282061_14434265.jpg
夜、ホテルの部屋で食べました
b0282061_14440561.jpg
イチゴタルトとチョコのケーキ
可愛いけれど味はビターな大人味でした
b0282061_14442465.jpg
ケーキを買ったあとはわかばさんへ
伊東に来たら寄らないとね!
b0282061_14444047.jpg
テイクアウトでいちごのソフト
イチゴのソースがイチゴそのものの味で
ソフトクリームと相性バッチリ
b0282061_14450529.jpg
レンタカーを返して伊東駅からホテルのバスに乗ります
伊東ホテル聚楽へ向かいまーす
b0282061_14453968.jpg
受付はミカンジュースを飲みながら
b0282061_14460337.jpg
好きな浴衣を選べます
わたしは地味すぎず派手すぎないちょっとかわいい緑色のを選んだのですが
中高年はこの色を選んだ人が多かったみたいです
みんな考えることは同じなのかもね(笑)
b0282061_14462300.jpg
部屋のベランダからの景色
b0282061_14470052.jpg
ベッドと畳があり広々
b0282061_14472296.jpg
部屋の真ん中には丸見えのお風呂!
b0282061_14474763.jpg
温泉にはいって夕食へ
お寿司やピザ
b0282061_14482159.jpg
焼きたてステーキ
b0282061_14485615.jpg
カニ
b0282061_14491970.jpg
まごちゃづけ
b0282061_14494170.jpg
デザート
b0282061_14500597.jpg
朝食
最初に和
b0282061_14503005.jpg
おかわりは洋
b0282061_14505442.jpg
温泉に入って美味しいものを食べてのーんびり過ごしました
極楽~
聚楽は部屋もきれいで従業員の人達もとても感じがよく素敵なお宿でした
また行けたらいいなぁ

チェックアウトまでのんびりしてランチを食べて帰る予定でしたが
具合が悪すぎて早めに帰ることにしました

電車の中で食べようと駅近くのえどやさんでサンドイッチを購入
b0282061_14515715.jpg
パンが柔らかくてとっても美味しかったです
体調が悪かったのでせっかくの美味しいものをあまり楽しめなかった伊東旅行でしたが
なんとか無事行って帰ることができてヨカッタヨカッタ

[PR]
by ancogayuku | 2016-03-28 17:40 | ★´16.01 伊東温泉 | Trackback
1月末、伊東に一泊旅行へ
写真はいっぱい撮ったけれど
ささっと終わらせちゃいますね

熱海から乗ったのはにゃらん号
b0282061_14094760.jpg
はっぴーな旅になりますように
って 前日の夜熱を出して体調イマイチな私
元気に過ごせますようにー
b0282061_14103218.jpg
こんかい伊豆にきた一番の目的はシャボテン公園
ここでカピバラちゃんをみたいのです
馬や
b0282061_14115161.jpg
鳥や
b0282061_14130481.jpg
こーんな鳥もいます
しかも仕切りなしなので、怖いくらいすごく近くにいけます
b0282061_14134765.jpg
カピバラ温泉待機中
b0282061_14143888.jpg
温泉にお湯が入れられ
嬉しそうに浸かるカピバラちゃん
b0282061_14154437.jpg
かわいいー
気持ちよさそうー
b0282061_14162819.jpg
シャボテンも見ました
b0282061_14171452.jpg
カピバラは温泉だけではなくふれあいコーナーもありました
ご飯くれーっ!と男の子が襲われています(笑)
b0282061_14180371.jpg
わたしもご飯を買ってカピバラに召し上がれー
b0282061_14184812.jpg
近すぎる(笑)
b0282061_14193579.jpg
この表情がたまらなくかわいい
たっぷりカピバラとふれあえて幸せでした
約1週間後に我が家に猫がやって来るとはこのときは思ってもいなかったなぁ
b0282061_14202058.jpg
シャボテン公園はいろいろあって1日じゃ遊び足りないほどですが
途中できりあげて大室山リフトへ
b0282061_14210617.jpg
のぼりまーす
b0282061_14215061.jpg
おりまーす
あまり天気が良くないので もやーっとした景色ですが
雨が降らないだけありがたいと思うことにしよう
b0282061_14223505.jpg
観光もおわり遅めのランチを食べに移動します

今回は熱海の駅で半日レンタカーを借りて移動しました


[PR]
by ancogayuku | 2016-03-28 17:00 | ★´16.01 伊東温泉 | Trackback
1月後半、浅草へ行ったとき
餃子の王さまでランチをしました。
王さまの餃子
お店の名前がついているから定番の餃子なのだろうなーと思い注文
食べてびっくり
なかはキャベツのみ(他にも入っていると思いますが)
野菜の甘みを楽しめる餃子
へーへー これはこれで美味しいね
私が思う普通の餃子はここでは肉餃子なのかな
b0282061_14121704.jpg
揚げやきそば
友達の大好物です 
たんめんも食べたかったけれどお寿司をつまんだあと(写真撮っていません)だったのでやめておきました
b0282061_14130266.jpg
次回はいろいろな餃子とたんめんを食べよう!
b0282061_14132631.jpg
新仲見世の喫茶店友路有
トゥモローと読むそうです
プリンセット680円
珈琲は濃くて昔喫茶店でのんだような味
プリンはしっかりかため
カラメルの苦みもちょうどよくておいしいー
このスプーンのかたち懐かしいですよね
昔、浅草松屋のデパートの食堂でプリンアラモードをこのスプーンで食べるのが嬉しくてね お子様ランチもおいしかったなぁ
b0282061_14140154.jpg
モーニングがとてもお得みたいです
ただ喫煙可なので運が悪いととっても煙いです
b0282061_14142167.jpg
新仲見世のアーケードには
いつのまにか昔のアイドルたちの写真が飾られていました
進也くんもいた 嬉しいー
b0282061_14144589.jpg
ちょっとケーキも食べたいねと
パンのペリカンから少し歩いたところにあるケーキ屋クレールドゥリュンヌさんへ
イートインしたかったけれどバレンタイン間近のためこの日は中で食べられないとのことで
片手に持って食べられるアップルパイを選びました
風味の良いサクサクパイ、おいしいです
次回は持ち帰ってでもショートケーキやティラミスを食べたいと思います♪
b0282061_14151593.jpg

[PR]
by ancogayuku | 2016-03-19 14:11 | たべあるき 東京 | Trackback

色っぽい?

毛繕いをしているりっちゃん
なんとなくセクシーなので写真を撮ったら
b0282061_21010467.jpg
撮らないでよーっ!
見ないでよーっ!
って顔で睨まれました(笑)
b0282061_21014311.jpg
今はお口半開きですやすや寝ています
b0282061_21212900.jpg
猫って夜行性なのかと思いこんでいたけれど
この子は夜ぐっすり寝ているなぁー
猫によって違うのかな

[PR]
by ancogayuku | 2016-03-18 20:59 | ねこ | Trackback

浅草 まるごとにっぽん

1月下旬、友達と浅草のまるごとにっぽんへ行ってきました。
ドンキホーテの目の前にあります。
10時開店と同時に入店して1,2,3階をぐるぐる歩き回り
(おいしい食べ物がずらりとあり楽しいです)
11時になったので4階のレストラン街へ

なにを食べようか目移りしまくっていたら
あっというまに店舗前に行列ができはじめ
悩んでいるとダメだわー!と エイっと入ったのがひろしまお好み焼きの凡
(あらかじめ行きたいお店を決めて行ったほうが良いですね)
ランチメニューはひとつで
選ぶのはうどんにするかそばにするかだけ
そばで注文しましたよ
ふわふわ柔らかでキャベツの甘みが感じられ美味しかったです
b0282061_10404773.jpg
並んで待っている人がいたし、ゆっくりできる雰囲気ではないので
場所をうつしてお茶をすることにしました

お茶やさんで抹茶とお菓子のセット
b0282061_10411507.jpg
香ばしい最中とあんこを一緒にぱくっ!おいしいですー
隣の席の人たちはランチセットを食べていたのですが
それもとても美味しそうでした
またランチでも来てみたいです
b0282061_10413311.jpg
ソフトクリームも食べたいよねーと一階へ
b0282061_10415712.jpg
小さいサイズのソフトクリーム 
牛乳風味がおいしくて とてもなめらか 
好きなタイプです♪
b0282061_10421831.jpg
同じまるごとにっぽんの建物なのですが中では繋がっていないコーナー(たぶん)
魚屋さんやコロッケ屋さんなどがあって頼むと牡蠣や魚等焼いてくれるようですがよくわからなかったのでまた次回

奥に歩いていくと立ち食いうどんやもつ鍋がやすいです
これ食べよう!
b0282061_10423941.jpg
水炊きのつくね入りともつ鍋を注文
水炊きがサイコーに美味しかったです
b0282061_10425614.jpg
立ち食い寿司
少しだけでもいいですか?と聞いたら板前さん笑顔でオッケー
これ三人分です(笑)
わたしは金目とまぐろ
金目おいしいー
まわりをみたら他のお客さんも少しだけ食べている人が多かったです
b0282061_10434448.jpg
コーンコロッケ
揚げたてで甘くておいしかった
b0282061_10440654.jpg
まるごとにっぽん楽しいです 
ほかにも興味のあるものがたくさんあったので
また行きたいと思いまーす

[PR]
by ancogayuku | 2016-03-18 12:36 | たべあるき 東京 | Trackback

お外がいいのかな

お利口りっちゃんは数日前わたしの布団におしっこをしました(涙)
猫砂が気に入らないのでしょうか?
対策として布団は寝るギリギリまで敷かないことにしました
それからはやられていません
b0282061_23093088.jpg
おしっこをしたくなるとピピー鳴きながら庭の方を見るのです
もともと野良ちゃんなので土でする気持ちよさを知っているのでしょうね
外で自由に暮らしていたんだものね 
家の中だけで飼うのは人間のエゴなのかなーと悩んでいます
お日様に当たったり、風を感じたり、空を見上げたり
したいよね
でも危険もいっぱいあるんだよね
b0282061_23095325.jpg
りつと話ができたらどうしたいのか聞いてみたいです
りつは何歳なの?
しっぽは長かったの?
聞きたいことがいっぱいあるなぁ

しっぽは今は五センチ位しかないけれど
それでもピンとたったり
丸まったりするんですよ

[PR]
by ancogayuku | 2016-03-15 23:08 | ねこ | Trackback

浅草食べ歩き

今日は久しぶりに晴れてきもちが良かったですね
花粉症でくしゃみが出るけれどそれでもお日様は嬉しいです

やっと今年のお話になります(笑)
1月はじめ頃浅草ヘ遊びに行きました

一度食べてみたかったホッピー通りの煮込み
正ちゃんで食べました 
煮込み500円  牛スジと豆腐に七味唐辛子パラパラ
柔らかなスジと豆腐がすき焼きのような味でおいしいー
b0282061_10373809.jpg
大根煮 これもよーく味がしみています
お酒を飲まずちょとつまみ食いという感じでも大丈夫でよかったー
b0282061_10380859.jpg
この日はちょとづついろいろ食べようツアー(笑)
新仲見世に最近できた廻らない寿司 鮨ノ場
このイカゲソがお気に入り
ガーリック風味がたまりません
b0282061_10383880.jpg
マグロ3種 ぜったいおいしい!!
もっと食べましたが写真はこれだけ
気軽に入れて味も美味しいので好きです、ココ
b0282061_10385761.jpg
久しぶりのゴトーさん
b0282061_10393188.jpg
イチゴパフェを注文
b0282061_10395827.jpg
3種のイチゴを食べ比べ
b0282061_10402302.jpg
フルーツも生クリームも自家製アイスもおいしくて
有名パーラーよりもお手頃価格で食べられるゴトーさんは
ほんとに大好き
b0282061_10404534.jpg
最後は浪花家さんのたい焼き 
熱々あんことパリっとした皮がおいしいー
b0282061_10410475.jpg
浅草は散歩も楽しいし美味しいものがたくさん
我が家から行きやすいので出没率高いです

[PR]
by ancogayuku | 2016-03-15 22:29 | たべあるき 東京 | Trackback
今日は1日冷たい雨でしたね
さむかったー

キレイになろうとがんばって顔を洗いすぎ肌荒れしてしまいました
ほったらかしていたときのほうがきれいだったなんて…
なにごともほどほどに!ですね

昨年の12月のおいしい思い出
友達が東京駅のクリスマスツリーがみたい&肉が食べたい!と言うので新丸ビルのバルバッコアを予約

平日の昼なので肉の食べ放題はありません

グリルランチからステーキを選びサラダバーをつけました

まずはサラダから!
ここのサラダバー、珍しい野菜がいっぱい
種類が豊富でとても新鮮でおいしいです
すごくイイです
セットドリンクはコーヒーを選択(コーヒーはおかわり自由です)
b0282061_2137616.jpg

おかずもたべほーだいです
b0282061_21372813.jpg
バルバッコアステーキ200グラム来ました
b0282061_21374956.jpg

焼き加減はミディアム
肉を食べている!って感じがしてたまらなくおいしい~
b0282061_213845.jpg
デザート
b0282061_21382744.jpg
ソフトクリームもありました
手前にある紫ぽいものはサラダバーから持ってきたヨーグルトなのですがこれが超おいしくて
お代わりしたかったけれどお腹いっぱいで諦めました
奥にあるフルーツも食べ放題にはよくあるものですが
甘くてとーっても美味しいんです
ここは是非また行きたいなぁ
b0282061_21384586.jpg

食後はクリスマスツリー散歩
b0282061_21391169.jpg
b0282061_21392698.jpg
b0282061_2139429.jpg
とってもキレイでした
帰りになにかオヤツをと計画していたけれど
肉があとからずっしりときてもうなにも入らないー
そしてお腹いっぱいすぎてお土産を買う気にもなれず
おとなしく電車にのって家へと帰りました(笑)
[PR]
by ancogayuku | 2016-03-14 20:43 | たべあるき 東京 | Trackback
去年の12月のはじめ頃
東京マリオットホテルでの土日限定メイン&前菜とデザートの食べ放題ランチです
品川駅からホテルのバスに乗って行きました
b0282061_1573194.jpg

クリスマスツリー
b0282061_1575374.jpg

ビュッフェ台の様子
(全部は撮っていません)
b0282061_1582382.jpg
b0282061_1584145.jpg
b0282061_158577.jpg
b0282061_1591354.jpg

ワインで乾杯
b0282061_1592760.jpg

前菜一皿目
b0282061_1594199.jpg
 前菜二皿目
美味しかったものリピート
b0282061_151001.jpg

わたしのメイン
エビとホタテ
b0282061_15101775.jpg

ともだちのメイン
肉 
どちらもおいしかったです
b0282061_15103367.jpg
デザート
デザートもおいしいー
b0282061_15104966.jpg

コーヒーをのんで
b0282061_15111110.jpg

デザート二皿目
b0282061_15113196.jpg

お腹がふくれてきたので軽めのゼリー
b0282061_15114738.jpg

最後のひとふんばり
大好きなイチゴショート
b0282061_1512432.jpg

とてもおしゃれな空間でおいしいランチが楽しめました

3ヶ月前のことなのでいろいろ忘れてしまいました
やっぱり記憶が鮮明なうちにupしないとダメですねー
[PR]
by ancogayuku | 2016-03-13 18:29 | たべあるき 東京 | Trackback

おいしいものと猫との日々。


by あんこ