<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

我が家から車で約30分のところに(渋滞していなければね)
アリオ柏がオープンしました
なんと!
そこに!
ずっと行きたいと憧れていたパンケーキのお店メレンゲがあったのですよ
これは行かねば!
とオープン時間の9時に入店(ヤル気満々)

お店の場所を確認するため行ってみるとフードコートの中にありました
店員さんと目があったら「いらっしゃいませ~」と言ってくれたのでもう開店しているみたい(9時半)
じゃあ、混む前に食べちゃいましょう

呼び出しベルを渡され待っていると あっという間にベルが鳴りました
これがふわふわパンケーキ
b0282061_10324911.jpg
見るからに美味しそうです
b0282061_10330872.jpg
カットしてみると中までしっかり焼けているのにしっとりふわふわ
これはかなりの美味しさ!
生クリームもたぶん純生だと思います
ミルキーで最高においしいです
久しぶりの大ヒットです~
b0282061_10332865.jpg
今回はシンプルなものを食べたので次回はもうちょっと派手なものを食べてみますね

目的のパンケーキをたべたのでちょっと散策
入り口付近にはガリバーの世界に迷いこんだような見慣れたお菓子やペットボトルの大きなオブジェ
b0282061_10340355.jpg
カルピスやタリーズも
面白いねー
b0282061_10342735.jpg
子供の遊び場も充実
ここ無料でしたよ
b0282061_10345966.jpg
プラレールもありました
これは子供がはなれなくなりそうだ(笑)
b0282061_10360577.jpg
スタジオアリスはディズニーの衣装もたくさん
b0282061_10363174.jpg
まるで漁港に来たのかしら?と驚くような立派な魚やさんや
産直の店もあり野菜がすごくおいしそうでした
11時くらいになったら異常に混んできたので早々と家に帰りました(^-^;

もうしばらくして落ち着いたらまたじっくり行ってみたいなと思います
b0282061_10364909.jpg

[PR]
by ancogayuku | 2016-04-27 10:24 | たべあるき 千葉 | Trackback
ここ数日、フライドポテトが食べたくてたまらず
やっと今日買ってきて食べました
ケチャップをつけてたべたかったの、満足~♪ 
ちょっとまえはあんドーナツ食べたくてたまらない病でした
さて、次はなにが来るのか(笑)
b0282061_14311601.jpg
気持ち良さそうに寝ているリツですが
抜糸のとき先生に「傷はきれいで問題ありませんがこの子が泊まっていたゲージにこんなものがありました」と
ノミの卵をみせてくれました  ヒーッ
そして、駆除の薬をつけて、掃除と布団干しをこまめにすれば大丈夫ですよとのこと
b0282061_14315217.jpg
ノミ増殖なんてぜったい嫌なので掃除を頑張っていました
ところがリツが寝ていたところに黄色っぽいゴマのようなものがパラパラまとまって落ちているのです
ノミの卵?
駆除の薬をつけたのに?
さきほど病院にいって聞いたら
「それはサナダムシですよ」ですって
ぎゃあーーーーーっ!!
またまた薬をもらい飲ませています

これも良い機会だと思って家の掃除がんばります
というか頑張るしかありません(涙)
b0282061_14534690.jpg
いまソファで横になったら
私のお腹の上に乗ってきたリツ
b0282061_14593371.jpg
目を閉じて寝ようとしています
お願いだからお尻からサナダムシ落とさないでよー

[PR]
by ancogayuku | 2016-04-23 14:26 | ねこ | Trackback
甘いものが食べたくてセブンイレブンへ
新発売かな?はじめて見るスイーツがあったので買ってみました
b0282061_17360550.jpg
商品名はしろもこ
白くてもこもこなのかしら?
食べてみると白くて軽いクリームがたっぷり
シュー皮はもちもち
味は塩気があって中のクリームとお互いを引き立てあっていてとっても私好み!
美味しかった、また買おう♪

リツは術後の痛みがすっかり無くなったのか
時々高いところに上っています
b0282061_17415944.jpg
食器棚の上
ここは乗るだろうなと思っていたけれど

↓これには驚きました
リビングのドアの上
ソファから飛び乗ったのですが
こんな細くて不安定なところよく乗れるなぁ
猫って忍者みたいですね(笑)
b0282061_17421683.jpg
落ちなくて良かった

[PR]
by ancogayuku | 2016-04-21 17:33 | ねこ | Trackback
九州地方の地震驚きました
どうかこれ以上の被害がありませんように
安心して暮らせる日がはやくきますように
b0282061_10140850.jpg
先週避妊手術をしたリツですが
本日抜糸に行きます
2ヶ所縫ってあったような気がするのだけれど
1ヶ所無くなっているんですよね、糸が!
きっとリツが引っこ抜いたのでしょうね 大丈夫かな?

先週半ばの午前中父をいつもの病院(週1で通っています)に連れていった午後、高熱と下痢になってしまったのでまた病院に連れていってくれとパート先に電話があり(びっくりするので電話恐怖症の私です)夕方連れていき点滴をしてもらいました
毎日点滴に通い昨日あたりから楽になってきたようです
いまも点滴中なので終わったら迎えに行きます
それがすんだらリツの抜糸
明日は月イチの大病院、あさってはまたいつもの病院
具合が悪いのに病院通いが忙しくてたいへんです

週末友達と熱海に一泊で行く予定でしたがキャンセルしました
わたしも危ういですが友達の義理のお父さんが危険な常態なので旅行はちょっと無理ということで
だいぶ前から予約をしていろいろ調べて楽しみにしていたけれど仕方ないですね
口に出すと行けなくなってしまいそうだったので家族にしか行くことを伝えていなかったけれどやはりダメになってしまいました

おいしいものでも食べて楽しむことにしましょうか!

そうそう土曜にスシローに行きました
b0282061_10321950.jpg
ホタテ美味しかったです 
日々の小さな幸せに感謝ですね




[PR]
by ancogayuku | 2016-04-18 10:10 | ねこ | Trackback

りつ!おかえりー

朝一番でリツを迎えに行きました
エリザベスカラーをつけているかと思ったらつけていません
身軽でよかったねー
あれをつけているとご飯とか食べるのたいへんなんだよね

家に帰ったら疲れたのかずっと寝ていました
それにしてもおとなしい
傷口が開かないようにしばらく静かにしてようね
b0282061_22084597.jpg
よく見るとお腹の毛が剃られていて針みたいなもので留められているのかな
りつ!よく頑張りました
あとは1週間後の抜糸ね

わたしも今日はゆっくり寝ます
おやすみなさい♪

[PR]
by ancogayuku | 2016-04-12 22:06 | ねこ | Trackback

スカスカする

本日11日、りっちゃん避妊手術をしました
朝預けて昼過ぎ頃「無事終わりましたよ」の電話がありました
あしたの朝迎えにいきます

あまり心配のない手術とはわかっていてもやっぱり心配で
落ち着いているつもりだったのに病院に連れて行くときうっかり病院前を通りすぎてしまったり 着いてみると財布も鞄も全部家に忘れてきている始末(^^; ダメですねぇ…

いまごろどうしているのかな?
痛くないかな
お腹空いているだろうな…

まだ2ヶ月しか一緒に暮らしていないのに
りつのいない家はなんだかスカスカしています
昨晩撮った写真です
b0282061_20521352.jpg
なにも知らず安心しきって寝ている顔をみてせつなかったです
あした朝一番で迎えにいきます

りつ 待っててねー

[PR]
by ancogayuku | 2016-04-11 20:44 | ねこ | Trackback

2ヶ月りっちゃん

我が家に来てから2ヶ月経ったりつ
b0282061_12225613.jpg
基本おとなしいお利口さんなのですが
どうやら発情期がきたようで
最近ミーミーとせつない声で鳴いています 
もともと声が小さめなのでうるさいほどではないけれど
このままではかわいそうなので
獣医さんに行って避妊手術の相談をしてこようと思います

普段は出窓で日向ぼっこをしたり
お風呂場を除きこんだり
毛繕いをしたり
b0282061_12255352.jpg
置いてある野菜をいつのまにかサラダバイキングしていたり
b0282061_12261226.jpg
想像もつかないようなことをしてたくさん笑わせてくれます
りつが来てからご飯以外はすぐ自分の部屋へ行ってしまう息子たちもリビングでりつと遊ぶようになり家族の会話や笑い声が増えました
我が家に来てくれてありがとうね
りつも幸せだといいんだけど どう思っているのかな
これからも元気でかわいい姿をたくさんみせてね 
b0282061_12302869.jpg

[PR]
by ancogayuku | 2016-04-09 12:21 | ねこ | Trackback
テレビで観てから一度は食べてみたいと思っていたチーズタルト
秋葉原に店舗が出来たと知り東京へ行った家族にお土産をお願い♪
レアとミディアムがあるそうでレアを買ってきてもらいました
b0282061_11160848.jpg
ひとつ税込850円と買いやすい値段が嬉しい!
箱から出すとちょっと人工的なチーズの香り
しっとり柔らかで優しい口当たりです
本物の濃いチーズの味を楽しもうと思ったらこれは違う!と不満に感じるかもしれないけれど
こーゆう味なんだなぁー、というか慣れてくると美味しいです
この値段でこの味ならすごくイイ!と思いました

今日は久しぶりに良い天気ですね
父を病院に連れて行く途中、ちょっと遠回りして桜並木のあるところを通ったら満開の桜が見事でした
父も母も喜んでくれて私も嬉しい。
親子三人で見た今年の桜、写真は撮れなかったけれど目に焼きつけておきましょう♪
さて、そろそろ午後からパートに行ってきます
午後からの出社ってめんどくさいなぁ(ノ_・、)



[PR]
by ancogayuku | 2016-04-06 11:15 | おいしい(その他) | Trackback
久しぶりのレイクタウン!
以前はしょっちゅう行っていたレイクタウンですが
ただいま車を気軽に使えない状況なので遠ざかっています
元職場の同僚四人でランチとオヤツを食べてきましたよー

ドンドン新しいお店ができてどこで食べようか迷う迷う
後でパンケーキを食べたいので軽く?(笑)お蕎麦屋さんに決定
みよたというkazeにあるお店
b0282061_10390721.jpg
店内とってもきれいです
よくある天丼と蕎麦のセットなのですが
天ぷらはサクサク、ごはんは炊きたて
お蕎麦は冷たく冷えていて
美味しい!の基本がしっかりしています
食後、あ~美味しかった~とみんなでニコニコ
値段も1000円以下でお財布にも優しいです
うんうん、人気があるのがよくわかりました!

パンケーキはmoriにあるお店
かわいい~
フワトロ系ですね
半熟なのか半生なのかちょっと焼きが足りないよーな気がしましたが味はよかったです
四人でドリンク4つ、パンケーキ2つ注文しました
b0282061_10392458.jpg
他にも気になるお店がたくさんあるのでまた行くのが楽しみです

[PR]
by ancogayuku | 2016-04-05 10:38 | たべあるき 埼玉 | Trackback
近所にスシローができたので行ってきました
回転寿司に行くと揚げ物とか変わり種を食べることが多いけれど
スシローは魚がちゃんと美味しいので生物多めで食べました♪
b0282061_09512347.jpg
ハマチ、タイ、大とろ
他のものも全部美味しくてたべすぎてしまいました
大満足だ~
b0282061_09513928.jpg
次回のフェアは大好きなホタテ
これはまた行かないと!

ここ数年、親や子供のことで心配事が多くなかなか晴れ晴れとした気持ちになれない私ですが(なんとなく満開の桜も見たくない気分…ってちょっとやばい?)
美味しいものを食べてニコッとしたり
日々の小さな幸せに感謝して前向きに笑顔で暮らしていかないとね
がんばろー♪


[PR]
by ancogayuku | 2016-04-05 09:50 | おいしい(その他) | Trackback

おいしいものと猫との日々。


by あんこ