<   2016年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ランチは熱海銀座の宝亭
宿と明日のランチは海鮮モノなので一回くらいは肉系を食べよう!と
b0282061_19445888.jpg
ひとつはカツカレー
優しくて癖のないみんなに好かれるような味
かつは軽くてさっぱりなのでパクパク食べられちゃいます
キャベツやポテトサラダも嬉しいね
b0282061_08165517.jpg
もうひとつはB定食
しょうが焼き、クリームコロッケ、エビフライ、ハム
美味しいものオンパレードな一皿です
いろんな味がたのしめてステキ 
b0282061_08171267.jpg
店内はレトロな感じ
店員さんも落ち着いた年齢で『若いひとがいないから疲れちゃうわ~』といっていました(笑)
b0282061_08173301.jpg
デザートははすぐ近くのケーキやさん、モンブランへ
店名と同じモンブラン
栗のケーキではなくサバランです
b0282061_08175492.jpg
もうひとつはミルフィーユ
わたしはモンブラン目当てで行ったのだけれど
食べてみたらミルフィーユのほうが好みでした
重ためのクリームが好き
b0282061_08181887.jpg
モンブランから歩いて来宮神社へ
距離的には近いのだけれど坂が急でもうヘトヘト
傾斜45度くらいあったんじゃないかと…
b0282061_08185007.jpg
海と山からのパワーが集まっていると言われる来宮神社は
神聖な空気を感じました
b0282061_08191429.jpg
神社から来宮駅は苦なく歩けます
来宮神社へ行くなら熱海から歩くことはやめましょう(笑)
来宮駅からがおすすめ
b0282061_08194927.jpg

[PR]
by ancogayuku | 2016-06-30 19:41 | ★´16.06 熱海一泊旅行
6月26.27日 熱海へ一泊旅行に行ってきました
そんなに遠くないけれど新幹線おでかけ切符でちょっとお得に新幹線に乗っちゃいました
b0282061_15140541.jpg
奮発して久しぶりのスタバコーヒー
b0282061_15142205.jpg
富士山が見えた♪
b0282061_15144020.jpg
あっという間に熱海到着
b0282061_15150232.jpg
熱海サンビーチ
b0282061_15154266.jpg
船もいっぱい 乗ってみたいねー
b0282061_15160876.jpg
ジャカランダという紫の花はもうほとんど咲いていませんでした
b0282061_15164146.jpg
小沢の湯 ゆで卵を作れるそうです
b0282061_15174057.jpg
時間ごとにお湯が吹き出していました
b0282061_15181986.jpg
糸川遊歩道ではブーゲンビリアが満開
b0282061_15185759.jpg
ピンクもいいねー
b0282061_15192039.jpg
行く直前まで親の体調が心配でしたが無事行って帰ることができてほっと安心。
雨女の私ですが今回はずっと晴れでした
もうそれだけでありがたや~な旅でした

次はランチです

[PR]
by ancogayuku | 2016-06-30 15:12 | ★´16.06 熱海一泊旅行

牛角で夜ご飯

月イチ友人達との夜ご飯
今月は焼肉の牛角です

お店に入ると店員さんもお客さんもほぼ若者
まわりは食べ放題の注文が多かったみたいですが
私達は最近少食になってきたので(でも痩せませんが~)単品注文
このタブレットで番号を入力して注文してくださいとのこと
世の中どんどん変わっていくのね
b0282061_21524972.jpg
キュウリ
b0282061_21531474.jpg
チョレギサラダ
ごま油と海苔がおいしい
b0282061_21533045.jpg
ちょっと高級な肉
おいしかったですー
b0282061_21534914.jpg
ファミリーカルビセット
上の肉の半額 でもこれでじゅうぶんだなぁ
b0282061_21540425.jpg
ニンニクバター 肉をつけて食べるそうです
b0282061_21542583.jpg
私は焼肉をご飯と食べたいのでご飯小注文
それぞれビールと食べたり好きなものを頼みました
肉が焼けてる画像は食べるのに忙しくて無し(笑)
b0282061_21544250.jpg
最後に冷やし担々麺
四人でひとつを小皿にわけで食べました
ピリ辛でおいしかったです
b0282061_21545498.jpg
会計はどうするのかね?と言ったら
友達がそのタブレットをレジに持って行くんじゃない?と言うので
そうかー きっとそうだよね~ 
と 持って行こうとしたけれど一応店員さんに聞いたら
タブレットはテーブルに置いたままでお会計の用紙を持ってレジに行ってくださいね、とのこと
タブレット持っていかないでよかったわ
わからないことだらけの初牛角はドキドキでしたが久しぶりの焼肉はおいしかったです

来月は中華の予定
そのお店は昔ながらのお店なので落ち着いた気持ちで食事ができそうです(*^-^)

[PR]
by ancogayuku | 2016-06-20 21:52 | たべあるき 千葉
一度行ってみたかったお肉の美味しい東京駅の黄木へ
b0282061_21132146.jpg
なにを食べよう
牛鍋にするか丼にするか
b0282061_21135173.jpg
うーむ
b0282061_21141572.jpg
さんざん悩んでわたしは炙り丼にしました
b0282061_21145409.jpg
わさびをつけてステーキソースでいただきます
お肉が柔らかいですー
美味しい~
ご飯もね、とっても美味しいのです
ご飯が美味しいって大事ですよね
野菜も甘くてみずみずしく
小鉢や味噌汁も薄味なのに奥深い味わい
そう!全部とっても美味しいの!
b0282061_21152006.jpg
友達はカルビ丼
b0282061_21160800.jpg
何枚かお肉を交換したのですが
カルビの柔らかくて美味しいことったら!
ご飯との相性は私的には断然カルビでした
値段高めですがこの肉の美味しさだったら納得です
他のメニューもまた機会を作って食べてみたいです
カレーも食べてみたいなぁ
きっと絶対美味しいはず
b0282061_21164046.jpg
デザートはみはしで
ここにきたらクリームあんみつしか食べません
大好物なんですよ~
こし餡、ソフトクリーム、ぎゅうひ、寒天、黒蜜
完璧です
b0282061_21171245.jpg
あぁ~おいしかった~

[PR]
by ancogayuku | 2016-06-12 21:06 | たべあるき 東京

まっすぐ寝る

最近暑いからかまっすぐに伸びて寝るようになったリツ
b0282061_20444916.jpg
撮る角度によっては太って見える
b0282061_20462348.jpg
いや、確かにうちに来てから1キロ増えましたが
成長期なんだよね(^^;
b0282061_20465355.jpg
昼間は散歩してよ~
遊んでよ~
と、ミーミー マーマーうるさいのですが
夜は寝るものだと思っているようで静かです
もう野良ちゃんじゃないね

おやすみリツ

[PR]
by ancogayuku | 2016-06-12 20:44 | ねこ

中華料理鑫隆園で夜ご飯

まだ寒かった2月頃、地元友達との月イチ夜ご飯は中華料理の鑫隆園
はじめてなのでコース料理を注文することにしました
AコースとBコースの価格差がすごい(笑) 
もちろんAコースをお願いしました
b0282061_08535856.jpg
前菜 くらげ、棒々鶏、ピータン
980円でこんなに豪華な前菜が出てくるとはびっくり
b0282061_08541966.jpg
唐揚げ
揚げたてで食べるとやけどしそうなくらいアツアツ
味は薄めで塩をつけて食べます
すごくおいしい
b0282061_08543948.jpg
麻婆豆腐
まろやかで辛すぎないタイプ
b0282061_08545875.jpg
エビチリ
ぷりぷりでした
b0282061_08552540.jpg
チャーハン
火力が強いからでしょうか なんとも言えない香ばしさがありとても美味しかったです
家ではこの味はだせないなぁ
b0282061_08555985.jpg
餃子
大きくて手作り感がありこれも美味しい!
b0282061_08562562.jpg
コーンスープ
とろっとした中華のコーンスープも良いねー
b0282061_08564407.jpg
四人でワイワイと食べる中華、美味しかったです
提供も早いし安くて美味しいので 
ここはまた来ようね!とみんなで意見一致しました

で、5月の夜ご飯もここに行ったのですが(写真は撮らなかった)
(3月、4月は私は用事で欠席)
その時は単品注文をしました
五目あんかけ焼きそば、チャーハン、台湾ラーメン等々
チャーハンが美味しいのはもちろん
焼きそばの麺がもっちりしていて美味しかったし、
台湾ラーメンも独特の風味がくせになる味
このときも1000円以内でお腹いっぱい!
気に入ったのでまた数ヶ月したら行こうと思います 

普段ほぼ連絡をとることもなく月に一度会うだけの私たち
なので全く知らなかったのだけれど
友人のひとりは職場で転んで頭を切りしばらく入院していたのだとか!
足元も気を付けないといけないお年頃なのね…
というかそんなときは連絡しようよー

今月は牛角で焼肉予定です


[PR]
by ancogayuku | 2016-06-07 08:43 | たべあるき 千葉
先日メロンのケーキを食べて美味しかったサフランへまたまた行ってきました。
カフェで生メロンソフトクリームを食べようと思っていたのだけれど
ショーケースを見たら大きくて華やかなパイナップルのケーキに目が釘付け♪
しかもお値段380円(税抜き)
生メロンソフトクリームはまた次回。
b0282061_13583239.jpg
上からパチリ
イチゴも乗っています
b0282061_13585606.jpg
パイナップルが艶々で美味しそう!
食べてみるとあまーい!そしてとっても良い香り
美味しいパイナップルってホントに美味しいですよねー
b0282061_13591849.jpg
中はメロンのケーキと同じ構成で
スポンジ、カスタード、生クリーム
そこにフルーツの果汁がしみているので美味しさ倍増なのです
プリンアラモードっぽい美味しさです
b0282061_13594078.jpg
もうひとつはメロンの杏仁豆腐
メロンもあまーい
ここの杏仁豆腐は杏仁味がしっかりしていてお気に入り
b0282061_14010640.jpg
お手ごろ価格で季節のみずみずしくておいしいフルーツをたっぷりと楽しめるサフランさん!大好きです
桃の季節も楽しみ~

[PR]
by ancogayuku | 2016-06-06 13:57 | たべあるき 千葉
バッケンバルトで軽くパンを食べたあとは野菜直売所で買い物
そしてランチはもちもち生パスタの美味しいカフェドラパンへ
4種魚介のクリームパスタ
いつもこればっかりですが好きなので他のものをなかなか注文できません
今回もサイコーに美味しかったです
b0282061_17492626.jpg
セットデザートはチョコとオレンジのシフォンケーキ
自分ではなかなか選ばない味ですが大人っぽい味でしっとりしていて美味しかったです
ドリンクはイタリアンカプチーノだったかな
どれを選んでも均一価格なので高めのものを選びました(笑)
b0282061_17501177.jpg
せっかく守谷まできたのでサンタムールにも寄らないとね
緑がいっぱいの庭とお城のような建物はいつ来てもワクワクします
b0282061_17512635.jpg
生クリーム大好きなわたしですが
さすがにお腹いっぱいで軽いゼリーを選びました
グレープフルーツとグレープフルーツジュレとヨーグルト味のパンナコッタっぽいものが層になっています
美味しいですー
b0282061_17521249.jpg
ランチまえに寄った直売所、小菅農園で買った野菜と果物
プチトマトもスイカもお手ごろ価格で甘いです
スナップえんどうも美味しかったなー
b0282061_17525845.jpg
最後は藤井商店で肉!
ここでは牛コマ、牛すじは必ず買います
買った後、下処理をしたり冷凍したりと手間はかかりますが
美味しく食べるためがんばります
b0282061_17534701.jpg
今回は定休日で行けなかったオーディナリーというパン屋さんにもいつか行ってみたいし
お気に入りのスパイスガーデンも久しぶりに行きたいので
また守谷に行かねばです♪



そうそう!基本穏やかで可愛いリツですが
今日、いつものようにリードで近所を散歩していたら
リツが玄関先で子育てをしているつばめをジーっと見つめていたんです
なにやらカツカツと音がするのでリツの顔を見たら
シャーっという口の形で鼻にシワを寄せ歯をカツカツ鳴らしていたんですよ、それはそれは恐ろしい顔で(笑)
こんな表情もするんだわーと新発見でした
私たちに向かってシャーっと威嚇とかしたことがないのでビックリです
b0282061_22152522.jpg
いまは優しい顔で寝ています

[PR]
by ancogayuku | 2016-06-02 22:10 | たべあるき 茨城

守谷 バッケンバルト

久しぶりに守谷へ
カーナビを頼りに行ってみたかったパン屋さんバッケンバルトに到着~
b0282061_10262494.jpg
こじんまりとした販売スペースとカフェがあります
クロワッサンオザマンドとカフェラテをイートインすることにしました
サクサクの美味しいうちに食べたいですもんね♪
食べやすいように一口サイズにカットして出してくれました
甘くて香ばしくてなんとも言えない美味しさ!
これが甘すぎないしベタベタもしていなくてちょうど良いんですよー
b0282061_10265156.jpg
砂糖もおしゃれ
b0282061_10271920.jpg
ずっしりとした木のテーブルと椅子も素敵です
b0282061_10274179.jpg
窓からはまるで軽井沢に来たのかな?と思えるような風景
ここで食べるといっそう美味しく感じます
b0282061_10280568.jpg
お土産に買ったパン
ぶとうパンとクロワッサンがとくにおいしかったです
b0282061_10283119.jpg
土日休みのお店なので平日にまた行きたいと思いまーす


[PR]
by ancogayuku | 2016-06-01 10:25 | たべあるき 茨城

おいしいものと猫との日々。


by あんこ