守谷 バッケンバルト

久しぶりに守谷へ
カーナビを頼りに行ってみたかったパン屋さんバッケンバルトに到着~
b0282061_10262494.jpg
こじんまりとした販売スペースとカフェがあります
クロワッサンオザマンドとカフェラテをイートインすることにしました
サクサクの美味しいうちに食べたいですもんね♪
食べやすいように一口サイズにカットして出してくれました
甘くて香ばしくてなんとも言えない美味しさ!
これが甘すぎないしベタベタもしていなくてちょうど良いんですよー
b0282061_10265156.jpg
砂糖もおしゃれ
b0282061_10271920.jpg
ずっしりとした木のテーブルと椅子も素敵です
b0282061_10274179.jpg
窓からはまるで軽井沢に来たのかな?と思えるような風景
ここで食べるといっそう美味しく感じます
b0282061_10280568.jpg
お土産に買ったパン
ぶとうパンとクロワッサンがとくにおいしかったです
b0282061_10283119.jpg
土日休みのお店なので平日にまた行きたいと思いまーす


[PR]
# by ancogayuku | 2016-06-01 10:25 | たべあるき 茨城 | Trackback

家のまわりを散歩

リツが網戸に爪をたて『外に行きたいー』と言っているような仕草をしながらピャーピャーとうるさいので
リードをつけてちょっとお散歩
庭のラベンダーの匂いを嗅いでいます
b0282061_20485757.jpg
ウチから少し離れて~
b0282061_20492739.jpg
壁からは離れずスタスタと歩きます
b0282061_20505444.jpg
ぜったい壁際(笑)
b0282061_20512306.jpg
車のエンジンの音が聞こえたので隠れて様子を見ています
b0282061_20514719.jpg
お外は車がこわいからウチに帰ろう!
家に帰っておもちゃで遊んであげたら満足したのか床に寝転んで静かになりました♪
まあ1日の大半は寝ているのですが ときどき外に出たいとうるさいんです
元野良ちゃんだったので外を知っているリツ
リードつきの散歩だけれどこれで我慢しておくれ
迷子や事故やご近所とのことやいろいろあって放し飼いはできないのです
b0282061_20521284.jpg
猫をリードで散歩するのは
犬とはあるきかたが違ってよその庭に入ろうとしたり隠れたりするので戸惑います
なにより人とすれ違うと三度見くらいされるのが恥ずかしいです
でも、リツは少しだけでも外に出ると嬉しそうなので飼い主がんばります

[PR]
# by ancogayuku | 2016-05-25 20:47 | ねこ | Trackback
レイクタウンのベビーモンシェールでは堂島ロールを買うことが多いのですが
今回は以前から気になっていたカップのデザートを買ってみました
左からイチゴ、チーズ、プリンです
b0282061_07462474.jpg
チーズはチーズケーキが乗っていて爽やか
b0282061_07475971.jpg
イチゴは甘酸っぱくて王道な感じ
b0282061_07485287.jpg
プリンはプリンが乗っています(あたりまえすぎですね (笑))
b0282061_07495361.jpg
堂島ロールのクリームにはカラメルソースとの組み合わせが一番好みだったのでプリンが気に入りました

クリームたっぷりパフェを食べているようで美味しかったです
でも、やっぱりね、一番美味しいのはシンプルな堂島ロールだと思いました♪

リツ、今日は丸まらずながーくのびて寝ています
b0282061_07540752.jpg
避妊手術で剃ったお腹の毛もだいぶのびてきました(*^-^)


[PR]
# by ancogayuku | 2016-05-23 07:44 | おいしい(その他) | Trackback

最近のお気に入り

冬はこたつの中が大好きだったリツですが
季節によって寛ぐ場所が変わるようで
最近はよく風呂場のタオル置き場のかごの中にいます
b0282061_23304229.jpg
こんな感じで丸まっています
りっちゃん、タオル取りたいんですけどー(笑)
b0282061_23311445.jpg
先日は自分と同じくらいのぬいぐるみを2階から下ろしてきたリツですが
b0282061_23351773.jpg
今回は自分よりかなり大きいのを下ろしてきました
このぬいぐるみは前に一緒に暮らしていたワンコの首輪をつけて
ワンコがお気に入りだった2階の出窓に置いてあったのですが
とうとうリツに下ろされてしまいました
大事な首輪は外して違うところに隠しました
b0282061_23364168.jpg
まさかこんな大きなぬいぐるみまで持ってくるとは思ってもいなかったなぁ
b0282061_00014800.jpg
そうそう、もう一個まさか!が最近あったのです
玄関を開けたら 隙間からさっと出てしまって
トカゲを見つけたらしく素早い動きで捕獲!
リツを抱き上げトカゲを口から引っ張り出そうとしてもがっちり噛みついて離さず暴れるので抱き直した瞬間口元が緩んだのかトカゲ逃走 
あー、逃げてくれてよかった 
もう、ほんとに気をつけないといけないなぁと思ったのでした

[PR]
# by ancogayuku | 2016-05-22 23:28 | ねこ | Trackback
フルーツたっぷりなケーキが食べたくてサフランへ
メロン半玉分はいっています
下はスポンジ少しと生クリーム
見た目ボリュームがありそうですが、ほぼフルーツなのでペロッと食べられちゃいます
メロンが甘くてすごく美味しかったです
b0282061_08245423.jpg
今回はケーキを食べましたが
メロンの上にソフトクリームを乗せたデザートもあるんですって!
次回はこれを食べたいな
b0282061_08252127.jpg
リツは最近2階の元娘の部屋からぬいぐるみを引きずりおろして来るのがブームのようです
いつの間にかリビングでぬいぐるみとじゃれています
階段から下ろしているところを見てみたいな(笑)
b0282061_08254339.jpg
さて、父の病院送迎に行ってきます
あっそうだ! メロンのケーキ喜んでくれそうだから
今度お土産に買っていこう!
私と同じで甘いもの好きなんです

[PR]
# by ancogayuku | 2016-05-17 08:23 | たべあるき 千葉 | Trackback

おいしいものと猫との日々。


by あんこ