2016GW② 近場の公園

GWは近場の公園で遊びました
まずは手賀の丘公園
大好きな恐竜の滑り台に喜んでいました
b0282061_08395614.jpg
この公園は森のなかに木のアスレチックがたくさんあります
b0282061_08411433.jpg
ながい吊り橋も
b0282061_08420277.jpg
枝を拾ったり落ち葉であそんだり
子供はなんでも遊びにできちゃいますね
暑い日でも木陰があるので気持ちよく過ごせました
b0282061_08423608.jpg
そうそう、駐車場付近に育ちすぎたタケノコがニョキニョキでていて、それを見て喜んでいました
今年はたくさんタケノコを貰って食べたそうで見たことのあるタケノコが長く伸びているのが面白かったのでしょうね
b0282061_08430917.jpg
道の駅しょうなんに寄り道してイチゴソフト
そのあと鳥の博物館横にある水遊び場ではしゃいでいました
b0282061_08434492.jpg
その次の日は高校時代の友達たちとランチをするとのことで
ずっとじっとしているのは無理だろうとランチまえに柏の葉公園へ
以前は木で出来ていた冒険の砦が新しくなっていました
娘によると最近の公園はこのタイプの遊具が多いのだそうです
メンテナンスがしやすいんだとか(なるほどー)
b0282061_08462465.jpg
娘と孫たちを待ち合わせ場所のレストランに送り
ジジババ(私と夫)はコメダ珈琲店へ
b0282061_08471169.jpg
クリームコーヒーおいしいー
b0282061_08475273.jpg
さっくり揚がったフィッシュバーガーと
b0282061_08482768.jpg
グラタン
これにタバスコをかけるのが大好き
のんびり食べられる幸せをかみしめました(笑)
b0282061_08485182.jpg
次の日は暦では平日なのでジジは出勤
私と娘たちでアリオ柏へ
大好きなメレンゲのパンケーキとラーメンやつけ麺でランチ
みんなパンケーキおいしいーってモグモグ
写真はつけ麺
このあとイオンノアの遊園地へ行き乗り放題
一緒にジェットコースターに乗ったりしてババへろへろ
写真は疲れて撮れず
b0282061_08502844.jpg
横浜へ送る日
回転寿司でランチをしてから
ミニストップでデザート
ソフトクリームが50円引きだからいったのだけどソフトクリームを食べたのはわたしだけで
b0282061_08512533.jpg
他はハロハロやアイスコーヒー┐(´д`)┌
b0282061_08514603.jpg
昼の高速道路はそれほど渋滞もなく無事行って帰ってきました
横浜へ帰ってからは娘と孫たちで映画を見に行ったり公園に行ったりしたそうです
b0282061_08530887.jpg
最後の土日は疲れからか具合が悪くなり寝込んでしまった私ですが
(歯の詰め物も取れた 数年ぶりに膀胱炎にもなった(涙))
もう若くないんだなと心底おもいました
無理をしてはいかん!
ともあれ、楽しい休日を過ごせたことに感謝


[PR]
# by ancogayuku | 2016-05-14 21:38 | 日々のこと | Trackback
GW終わりましたね
我が家はいつものように横浜から孫たちがやってきました
婿は28日の夜、娘と子供たちを車で連れてきて翌日昼を食べて帰っていきましたよー(GWも仕事なのでしょうがないです)
今回は珍しく(笑)アジキユウジさんのお店でケーキを買ってきてくれました
b0282061_10402187.jpg
うれしいー
ありがとうねー
b0282061_10412046.jpg
スポンジがね、もうしっとりふわふわ
風味もよくて美味しすぎますー♪
b0282061_10422312.jpg
季節のロールは抹茶
しっかり濃くて抹茶味がおいしいです
抹茶味のケーキってふだんあまり好んで食べないけれど
これは好き!
b0282061_10425259.jpg
プリンは生クリームたっぷりなチョー高級なお味
b0282061_10432118.jpg
前回孫たちがが来たときびっくりして過呼吸ぎみになり
押入れから出てこなかったリツですが
今回は慣れたのかあきらめたのか前よりは大丈夫でした
いつの間にか私のスマホに入っていた写真
孫にしつこく撮られていたのね~
b0282061_10442048.jpg
目付きが(笑)
b0282061_10445961.jpg
あきらめた顔
b0282061_10452871.jpg
あんよ
b0282061_10455703.jpg
どあっぷの目
b0282061_10462044.jpg
こんなところまで追いかけられたのかー
b0282061_10464894.jpg
孫たちを送り届けた翌日はものすごくぐっすり寝ていたりっちゃん
おつかれさまー
b0282061_11324933.jpg


[PR]
# by ancogayuku | 2016-05-10 10:39 | おいしい(その他) | Trackback
我が家から車で約30分のところに(渋滞していなければね)
アリオ柏がオープンしました
なんと!
そこに!
ずっと行きたいと憧れていたパンケーキのお店メレンゲがあったのですよ
これは行かねば!
とオープン時間の9時に入店(ヤル気満々)

お店の場所を確認するため行ってみるとフードコートの中にありました
店員さんと目があったら「いらっしゃいませ~」と言ってくれたのでもう開店しているみたい(9時半)
じゃあ、混む前に食べちゃいましょう

呼び出しベルを渡され待っていると あっという間にベルが鳴りました
これがふわふわパンケーキ
b0282061_10324911.jpg
見るからに美味しそうです
b0282061_10330872.jpg
カットしてみると中までしっかり焼けているのにしっとりふわふわ
これはかなりの美味しさ!
生クリームもたぶん純生だと思います
ミルキーで最高においしいです
久しぶりの大ヒットです~
b0282061_10332865.jpg
今回はシンプルなものを食べたので次回はもうちょっと派手なものを食べてみますね

目的のパンケーキをたべたのでちょっと散策
入り口付近にはガリバーの世界に迷いこんだような見慣れたお菓子やペットボトルの大きなオブジェ
b0282061_10340355.jpg
カルピスやタリーズも
面白いねー
b0282061_10342735.jpg
子供の遊び場も充実
ここ無料でしたよ
b0282061_10345966.jpg
プラレールもありました
これは子供がはなれなくなりそうだ(笑)
b0282061_10360577.jpg
スタジオアリスはディズニーの衣装もたくさん
b0282061_10363174.jpg
まるで漁港に来たのかしら?と驚くような立派な魚やさんや
産直の店もあり野菜がすごくおいしそうでした
11時くらいになったら異常に混んできたので早々と家に帰りました(^-^;

もうしばらくして落ち着いたらまたじっくり行ってみたいなと思います
b0282061_10364909.jpg

[PR]
# by ancogayuku | 2016-04-27 10:24 | たべあるき 千葉 | Trackback
ここ数日、フライドポテトが食べたくてたまらず
やっと今日買ってきて食べました
ケチャップをつけてたべたかったの、満足~♪ 
ちょっとまえはあんドーナツ食べたくてたまらない病でした
さて、次はなにが来るのか(笑)
b0282061_14311601.jpg
気持ち良さそうに寝ているリツですが
抜糸のとき先生に「傷はきれいで問題ありませんがこの子が泊まっていたゲージにこんなものがありました」と
ノミの卵をみせてくれました  ヒーッ
そして、駆除の薬をつけて、掃除と布団干しをこまめにすれば大丈夫ですよとのこと
b0282061_14315217.jpg
ノミ増殖なんてぜったい嫌なので掃除を頑張っていました
ところがリツが寝ていたところに黄色っぽいゴマのようなものがパラパラまとまって落ちているのです
ノミの卵?
駆除の薬をつけたのに?
さきほど病院にいって聞いたら
「それはサナダムシですよ」ですって
ぎゃあーーーーーっ!!
またまた薬をもらい飲ませています

これも良い機会だと思って家の掃除がんばります
というか頑張るしかありません(涙)
b0282061_14534690.jpg
いまソファで横になったら
私のお腹の上に乗ってきたリツ
b0282061_14593371.jpg
目を閉じて寝ようとしています
お願いだからお尻からサナダムシ落とさないでよー

[PR]
# by ancogayuku | 2016-04-23 14:26 | ねこ | Trackback
甘いものが食べたくてセブンイレブンへ
新発売かな?はじめて見るスイーツがあったので買ってみました
b0282061_17360550.jpg
商品名はしろもこ
白くてもこもこなのかしら?
食べてみると白くて軽いクリームがたっぷり
シュー皮はもちもち
味は塩気があって中のクリームとお互いを引き立てあっていてとっても私好み!
美味しかった、また買おう♪

リツは術後の痛みがすっかり無くなったのか
時々高いところに上っています
b0282061_17415944.jpg
食器棚の上
ここは乗るだろうなと思っていたけれど

↓これには驚きました
リビングのドアの上
ソファから飛び乗ったのですが
こんな細くて不安定なところよく乗れるなぁ
猫って忍者みたいですね(笑)
b0282061_17421683.jpg
落ちなくて良かった

[PR]
# by ancogayuku | 2016-04-21 17:33 | ねこ | Trackback

おいしいものと猫との日々。


by あんこ