タグ:さんぽ ( 19 ) タグの人気記事

軽井沢 雲場池の紅葉

駅からテクテク歩いて雲場池に到着~♪

赤や黄色に色づいた木々が池に映ってとってもキレイ。
b0282061_2094873.jpg

鴨たちがスイスイ~っと泳いでいました。
b0282061_2011119.jpg

いろいろな色がほんとに美しいな~
b0282061_20121177.jpg

まっかだな~ まっかだな~ ツタの葉っぱがまっかだな~ もみじの葉っぱもまっかだな~
と心の中で歌いながら池を散歩(^^)
b0282061_20121838.jpg

曇り空がちょっぴり残念だったけれど来て良かった♪

行ったのは10月20日(月)です。
[PR]
by ancogayuku | 2014-10-22 20:12 | ★‘14.10 軽井沢日帰り | Trackback

軽井沢さんぽ

晴れ予報だった月曜日、新幹線に乗って軽井沢へ
軽井沢はたぶん7年ぶりくらいかも!
そのときと同じコース、雲場池、見晴台、食べ歩きの予定です♪
b0282061_17482924.jpg

北口から雲場池まで歩きまーす
青空の中、紅葉をみる予定だったのに なんだかどんよりした空模様
b0282061_17483114.jpg

まー 雨が降らなければ良いよね~なんて言いながら紅葉を楽しみつつ歩きます
ざんねんなことに昼過ぎから思いっきり降ったんですけどね、、、雨
ぜったい晴れると思っていたから雨具の用意もしていなかったのに・・・
以前は雨予報でも晴れる!というくらいの晴れ女だった私ですが
最近どっぷり雨女のような気がします シクシク(涙
b0282061_17484720.jpg

赤、緑、黄色、キレイだわ~
b0282061_17485293.jpg

いいねーいいねー
b0282061_1749693.jpg

雰囲気のある建物 ステキ~
b0282061_1749745.jpg

そろそろ雲場池に到着でーす。

つづく
[PR]
by ancogayuku | 2014-10-22 17:49 | ★‘14.10 軽井沢日帰り | Trackback
変なタイトルですが^^;
さてさて、食べてばかりではありませんよー
ソラマチに来たからにはスカイツリーも見なければっ
小雨の中モヤーっと見えるスカイツリー
b0282061_14391941.jpg

散歩がてらに郵政博物館
b0282061_14394882.jpg

かわいいスカイツリーのポストがありました!
手紙を書いてここから投函するのも楽しそう。
博物館は
日本最大約33万種の切手や郵政と通信の関係資料約400点を展示します。
デジタル技術を駆使したゲームや3面スクリーンシアター等体験がたコンテンツも充実し、郵政文化がもたらす心のつながりを体感できる博物館
 とのこと。
入館料は300円。
今回は時間があまりないのでパス
b0282061_1440547.jpg

千葉工業大学 東京スカイツリータウンキャンパス
誰もが楽しめる、体感アトラクションゾーンだそうです。
ここは入場無料
b0282061_14402861.jpg

ロボットや
b0282061_14404978.jpg

未来の自動車、他にもいろいろ展示されています
b0282061_14405668.jpg

部屋はこんな感じ
スタッフの方が優しく丁寧に説明をしてくれます。
b0282061_14411987.jpg

スクリーンにはロボットや車が映し出されていました。
ベンチに座ってのんびり観るのも良いですね。
b0282061_1441337.jpg

小腹も空いてきたので食べ歩き再スタート
とちまるショップでとちおとめミルク
自然な苺味とミルク まさに苺ミルク!
ちょっと甘めで冷たくて美味しい~
b0282061_14415455.jpg

甘いものの後はしょっぱいものね♪
カルビーで揚げたてポテト!
b0282061_1442669.jpg

ロイズチョコ味+ソフトクリームが目当てだったのですが
さっきとちまるでジェラートを食べたばかりなのでソラマチ限定ののりしょうゆ味
作ってくれたお兄さんが張り切ってくれすぎたのか 
塩加減が~
身体に悪そうなくらいしょっぱ~><
b0282061_14421379.jpg

お口直しに甘いもの
友達が食べたいというので梅園の豆かん
b0282061_14422961.jpg

わたしはあんみつ
写真だと大きさがわかりませんが
どんぶりですか?と思うくらい大きいです(空腹だったら嬉しいサイズ)
b0282061_14423622.jpg

辻利のツリーソフトも食べたかったけれどまた次回♪
いくらなんでももう食べられないので(笑

おしまい\(^o^)/
[PR]
by ancogayuku | 2014-06-19 14:43 | たべあるき 東京 | Trackback
根の津でうどんを食べた後は日暮里方面まで散歩
芋甚の前を通ったら
やっぱりアイスもなかを食べないとね♪
b0282061_8251474.jpg

さっぱりしたあずきアイスとパリッと香ばしい最中が美味しい!
b0282061_8253160.jpg

〇ヒ マークのある小道からへび道へ。
b0282061_8252839.jpg

ちいさな可愛いパン屋さんBonjour mojo2を覗いたら
どうしてもコッペパンが食べたくなってひとつ購入。
b0282061_825449.jpg

いつも通り過ぎるだけで買うのは初めて。
ふわふわでしっとり感のあるパン。
b0282061_8254159.jpg

あんバターやいろいろな味が選べる中、きな粉クリームを選択。
甘くておいしい~
b0282061_8255654.jpg

途中ギャラリーKINGYOを観たりしながら
白い壁の素敵な旅ベーグルへ。
b0282061_8255145.jpg

レーズン、プレーン、ごまあずき。
久しぶりにベーグルを食べたけど美味しいわ~
b0282061_8261189.jpg

隣の皮製品のお店でレザーの小物、財布などを見せてもらいながら店員さんとお話。
以前焼き菓子屋さんだったところは皮製品のアウトレットになっていて
お菓子屋さんは谷中銀座に移転していました。
皮で作った指輪、とっても可愛かったので買えば良かったなぁ・・・
b0282061_8262192.jpg

何度歩いても谷根千散歩は楽しくて好き!!
さて、谷中銀座すぐ近くのお目当てのお店へおやつを食べに向かいまーす。
[PR]
by ancogayuku | 2014-04-21 08:26 | たべあるき 東京 | Trackback

根津神社 つつじまつり

根津神社のつつじまつりに行ってきました。
花や葉っぱが生き生きとしていてとてもキレイでしたー。
b0282061_1955461.jpg

濃い赤やピンクが沢山咲いている場所はとっても色鮮やか
b0282061_1985118.jpg

つつじの間から見える根津神社
b0282061_1911391.jpg

淡い色のつつじもすてき。
b0282061_19142459.jpg

ひとつの木で白、赤、ピンクが楽しめる お得なつつじ♪ 
庭に一本だけ植えるならコレかな(笑
b0282061_19143579.jpg

花も葉っぱも艶やか。
葉もキレイなのよねー
b0282061_19172490.jpg

白とピンクが可愛い
この花は柔らかそう
b0282061_19175191.jpg

品のある清楚なこのつつじは
b0282061_19182612.jpg

愛子さまのお印のツツジだそうです
b0282061_19183525.jpg

最後に全体をもう一度。
b0282061_19185725.jpg

今年も元気にツツジを観に来ることができて良かった(^^)
そろそろわたしの大好きなお店の開店時間なので行列ができる前に買いに行きまーす。
[PR]
by ancogayuku | 2014-04-19 19:06 | さんぽ | Trackback
あけぼの山農業公園へチューリップを観に行ってきました。
風車とチューリップの景色がとってもステキ。
b0282061_2281960.jpg

いろとりどりのチューリップは観る場所によって雰囲気が違います。
赤が多く見えたり、白が多く見えたりねっ。
b0282061_2282839.jpg

薄紫のチューリップ
根元にはビオラが植えられていて可愛い~
b0282061_229865.jpg

ピンクのチューリップ
これだけたくさんチューリップがあると近づかなくても良い香りがします♪
b0282061_2294534.jpg

天気も良くてとってもキモチの良い散歩でした。
まだつぼみのチューリップもあったのでもうしばらく楽しめそうです(^^)
b0282061_22111070.jpg


お団子もね♪
[PR]
by ancogayuku | 2014-04-14 22:10 | さんぽ | Trackback
ずーっとずーっと行きたかった伊豆の河津桜を観に行ってきました!

桜のトンネル♪
b0282061_11312586.jpg

川と桜
b0282061_1132843.jpg

晴れ予報だったけれど青空は見えずな一日でしたが
川沿いに咲く河津桜を観られて大満足。
b0282061_11323646.jpg

近くで観ると花が下向きに咲いているんですね。
濃いピンクいろがとっても愛らしい。
b0282061_1133301.jpg

菜の花の黄色と桜のピンクも可愛いかったな~♪
b0282061_11342571.jpg

b0282061_11425640.gif

行ったのは昨日3月6日
寒かったー><
河津の滞在時間は2時間あるので余裕たっぷりだと思っていたけれど楽しい時間はあっという間。
もっと山の方まで歩きたかったけれど時間オーバーで断念。
2時間じゃぜんぜん足りませーん。
もちろん花見だけで終わるはずはなく温泉に入って美味しいものも食べてきました(^^)

伊豆日帰り記事しばらくつづきます♪
[PR]
by ancogayuku | 2014-03-07 11:32 | ★‘14.03 伊豆日帰り | Trackback

海ほたるでIDEBOKソフト

2月1日土曜日、はじめて海ほたるに行ってきました。
茨城に近い千葉県に暮らす我が家にはあまり縁のないアクアライン
神奈川方面に用事があったので帰りに寄ってもらいました。ヤッホー♪

海に道路が一直線、ほんとに!
すごいねー
b0282061_11161295.jpg

海ほたるに来たかった一番の理由はコレ!
IDEBOK
b0282061_11162613.jpg

友達のちむちむちゃんが関東地区では1,2を争うくらい好みなソフトなんだとか。
それは是非食べてみたい♪
b0282061_1116467.jpg

やっと会えたね、IDEBOKUソフト
食べてみるとふわっとした舌触り
ふわっと系のソフトはマーガリンっぽい味というか匂いを感じることが多いんだけど
これは美味しいミルクの味がするー
まるで生クリームを食べているような美味しさ。
b0282061_11164893.jpg

どんなところで食べても美味しいものは美味しいんだけど
海を見ながら食べるソフトクリームは絶品でした。
b0282061_1117684.jpg

ここでゆっくり座って夕日を観たら素敵だろうな~
(渋滞に巻き込まれたくないのでさっさと帰ったのでそれはできなかった・・)
b0282061_11172267.jpg

足湯もあるのね~
b0282061_1118069.jpg

ざーっと見学をしてまわりが全部海だということを確認、
ちょっと怖いような気もするけれど見渡す限り海というなんともいえない解放感もたまりません。
b0282061_11181741.jpg

せっかく来たのでおみやげも購入
メロンパンと富士山パン、ばかうけのあさりバター味。
この中ではあさりバターが一番のお気に入り。
b0282061_11183645.jpg

[PR]
by ancogayuku | 2014-02-04 11:18 | たべあるき 千葉 | Trackback
新宿でお腹いっぱいランチを食べた後
そうだ、イチョウを見よう!と明治神宮外苑のいちょう祭りに行ってきました。
見頃はちょっと過ぎてしまったかな。。。
b0282061_21172716.jpg

驚いたのは道路に落ちた葉っぱが黄色い粉になっていたこと。
どれだけたくさんの人達が歩いたのでしょう。
b0282061_21181572.jpg

いちょう祭り広場では美味しそうな食べもの屋さんがずらりと並んでいます。
ものすごーく食べたかったのだけれど お腹いっぱい隙間なし^^;
ロングポテトフライ食べたかったな・・・
b0282061_21181225.jpg

そして乗換駅の秋葉原で行ってみたかったマーチエキュートへ寄り道
レンガ造りがステキ♪
b0282061_21213679.jpg

建物の中はおしゃれなお店がいっぱい
でもお値段ちょっと高めなので見るだけ見て楽しんできました。
途中模型があったので写真をパチリ。
b0282061_21215342.jpg

お店の上を電車が通る~
b0282061_2122115.jpg

たくさん歩いて胃袋に珈琲を飲む隙間ができたので
マーチエキュートを眺めつつ しばしまったり。
b0282061_21222692.jpg

つくばエクスプレスに乗って我が家へと帰りました。
ランチの記事はまたいつか(^^)
[PR]
by ancogayuku | 2013-12-09 21:22 | さんぽ | Trackback

年末の浅草寺

仲見世はもうお正月の飾りつけ
b0282061_18354313.jpg

イチョウの黄色がとってもキレイ!
b0282061_18355125.jpg

友達と煙をたくさん浴びて
b0282061_18364225.jpg

お願いをいっぱいしました。
b0282061_18373078.jpg

浅草は子供の頃よく訪れた懐かしい街。
気持ちが落ち着くし元気になれる
私にとってのパワースポットのような気がします。
b0282061_18374021.jpg

浅草大好き!
美味しいお店もたくさんあるしね(^^)
[PR]
by ancogayuku | 2013-12-09 18:38 | さんぽ | Trackback

おいしいものと猫との日々。


by あんこ