タグ:ケーキ ( 55 ) タグの人気記事

ランチは熱海銀座の宝亭
宿と明日のランチは海鮮モノなので一回くらいは肉系を食べよう!と
b0282061_19445888.jpg
ひとつはカツカレー
優しくて癖のないみんなに好かれるような味
かつは軽くてさっぱりなのでパクパク食べられちゃいます
キャベツやポテトサラダも嬉しいね
b0282061_08165517.jpg
もうひとつはB定食
しょうが焼き、クリームコロッケ、エビフライ、ハム
美味しいものオンパレードな一皿です
いろんな味がたのしめてステキ 
b0282061_08171267.jpg
店内はレトロな感じ
店員さんも落ち着いた年齢で『若いひとがいないから疲れちゃうわ~』といっていました(笑)
b0282061_08173301.jpg
デザートははすぐ近くのケーキやさん、モンブランへ
店名と同じモンブラン
栗のケーキではなくサバランです
b0282061_08175492.jpg
もうひとつはミルフィーユ
わたしはモンブラン目当てで行ったのだけれど
食べてみたらミルフィーユのほうが好みでした
重ためのクリームが好き
b0282061_08181887.jpg
モンブランから歩いて来宮神社へ
距離的には近いのだけれど坂が急でもうヘトヘト
傾斜45度くらいあったんじゃないかと…
b0282061_08185007.jpg
海と山からのパワーが集まっていると言われる来宮神社は
神聖な空気を感じました
b0282061_08191429.jpg
神社から来宮駅は苦なく歩けます
来宮神社へ行くなら熱海から歩くことはやめましょう(笑)
来宮駅からがおすすめ
b0282061_08194927.jpg

[PR]
by ancogayuku | 2016-06-30 19:41 | ★´16.06 熱海一泊旅行 | Trackback
先日メロンのケーキを食べて美味しかったサフランへまたまた行ってきました。
カフェで生メロンソフトクリームを食べようと思っていたのだけれど
ショーケースを見たら大きくて華やかなパイナップルのケーキに目が釘付け♪
しかもお値段380円(税抜き)
生メロンソフトクリームはまた次回。
b0282061_13583239.jpg
上からパチリ
イチゴも乗っています
b0282061_13585606.jpg
パイナップルが艶々で美味しそう!
食べてみるとあまーい!そしてとっても良い香り
美味しいパイナップルってホントに美味しいですよねー
b0282061_13591849.jpg
中はメロンのケーキと同じ構成で
スポンジ、カスタード、生クリーム
そこにフルーツの果汁がしみているので美味しさ倍増なのです
プリンアラモードっぽい美味しさです
b0282061_13594078.jpg
もうひとつはメロンの杏仁豆腐
メロンもあまーい
ここの杏仁豆腐は杏仁味がしっかりしていてお気に入り
b0282061_14010640.jpg
お手ごろ価格で季節のみずみずしくておいしいフルーツをたっぷりと楽しめるサフランさん!大好きです
桃の季節も楽しみ~

[PR]
by ancogayuku | 2016-06-06 13:57 | たべあるき 千葉 | Trackback
レイクタウンのベビーモンシェールでは堂島ロールを買うことが多いのですが
今回は以前から気になっていたカップのデザートを買ってみました
左からイチゴ、チーズ、プリンです
b0282061_07462474.jpg
チーズはチーズケーキが乗っていて爽やか
b0282061_07475971.jpg
イチゴは甘酸っぱくて王道な感じ
b0282061_07485287.jpg
プリンはプリンが乗っています(あたりまえすぎですね (笑))
b0282061_07495361.jpg
堂島ロールのクリームにはカラメルソースとの組み合わせが一番好みだったのでプリンが気に入りました

クリームたっぷりパフェを食べているようで美味しかったです
でも、やっぱりね、一番美味しいのはシンプルな堂島ロールだと思いました♪

リツ、今日は丸まらずながーくのびて寝ています
b0282061_07540752.jpg
避妊手術で剃ったお腹の毛もだいぶのびてきました(*^-^)


[PR]
by ancogayuku | 2016-05-23 07:44 | おいしい(その他) | Trackback
フルーツたっぷりなケーキが食べたくてサフランへ
メロン半玉分はいっています
下はスポンジ少しと生クリーム
見た目ボリュームがありそうですが、ほぼフルーツなのでペロッと食べられちゃいます
メロンが甘くてすごく美味しかったです
b0282061_08245423.jpg
今回はケーキを食べましたが
メロンの上にソフトクリームを乗せたデザートもあるんですって!
次回はこれを食べたいな
b0282061_08252127.jpg
リツは最近2階の元娘の部屋からぬいぐるみを引きずりおろして来るのがブームのようです
いつの間にかリビングでぬいぐるみとじゃれています
階段から下ろしているところを見てみたいな(笑)
b0282061_08254339.jpg
さて、父の病院送迎に行ってきます
あっそうだ! メロンのケーキ喜んでくれそうだから
今度お土産に買っていこう!
私と同じで甘いもの好きなんです

[PR]
by ancogayuku | 2016-05-17 08:23 | たべあるき 千葉 | Trackback
GW終わりましたね
我が家はいつものように横浜から孫たちがやってきました
婿は28日の夜、娘と子供たちを車で連れてきて翌日昼を食べて帰っていきましたよー(GWも仕事なのでしょうがないです)
今回は珍しく(笑)アジキユウジさんのお店でケーキを買ってきてくれました
b0282061_10402187.jpg
うれしいー
ありがとうねー
b0282061_10412046.jpg
スポンジがね、もうしっとりふわふわ
風味もよくて美味しすぎますー♪
b0282061_10422312.jpg
季節のロールは抹茶
しっかり濃くて抹茶味がおいしいです
抹茶味のケーキってふだんあまり好んで食べないけれど
これは好き!
b0282061_10425259.jpg
プリンは生クリームたっぷりなチョー高級なお味
b0282061_10432118.jpg
前回孫たちがが来たときびっくりして過呼吸ぎみになり
押入れから出てこなかったリツですが
今回は慣れたのかあきらめたのか前よりは大丈夫でした
いつの間にか私のスマホに入っていた写真
孫にしつこく撮られていたのね~
b0282061_10442048.jpg
目付きが(笑)
b0282061_10445961.jpg
あきらめた顔
b0282061_10452871.jpg
あんよ
b0282061_10455703.jpg
どあっぷの目
b0282061_10462044.jpg
こんなところまで追いかけられたのかー
b0282061_10464894.jpg
孫たちを送り届けた翌日はものすごくぐっすり寝ていたりっちゃん
おつかれさまー
b0282061_11324933.jpg


[PR]
by ancogayuku | 2016-05-10 10:39 | おいしい(その他) | Trackback
テレビで観てから一度は食べてみたいと思っていたチーズタルト
秋葉原に店舗が出来たと知り東京へ行った家族にお土産をお願い♪
レアとミディアムがあるそうでレアを買ってきてもらいました
b0282061_11160848.jpg
ひとつ税込850円と買いやすい値段が嬉しい!
箱から出すとちょっと人工的なチーズの香り
しっとり柔らかで優しい口当たりです
本物の濃いチーズの味を楽しもうと思ったらこれは違う!と不満に感じるかもしれないけれど
こーゆう味なんだなぁー、というか慣れてくると美味しいです
この値段でこの味ならすごくイイ!と思いました

今日は久しぶりに良い天気ですね
父を病院に連れて行く途中、ちょっと遠回りして桜並木のあるところを通ったら満開の桜が見事でした
父も母も喜んでくれて私も嬉しい。
親子三人で見た今年の桜、写真は撮れなかったけれど目に焼きつけておきましょう♪
さて、そろそろ午後からパートに行ってきます
午後からの出社ってめんどくさいなぁ(ノ_・、)



[PR]
by ancogayuku | 2016-04-06 11:15 | おいしい(その他) | Trackback
ランチははるひら丸へ
活イカのお造り新鮮なきもを醤油で
b0282061_14414005.jpg
鯵のお造り
ぜったいおいしいのだけれど
体調不良で味がよくわからなかった私です(涙)
b0282061_14420479.jpg
ちょっとお散歩をしながら
b0282061_14432287.jpg
カフェタチさんへ
ケーキを買いました
b0282061_14434265.jpg
夜、ホテルの部屋で食べました
b0282061_14440561.jpg
イチゴタルトとチョコのケーキ
可愛いけれど味はビターな大人味でした
b0282061_14442465.jpg
ケーキを買ったあとはわかばさんへ
伊東に来たら寄らないとね!
b0282061_14444047.jpg
テイクアウトでいちごのソフト
イチゴのソースがイチゴそのものの味で
ソフトクリームと相性バッチリ
b0282061_14450529.jpg
レンタカーを返して伊東駅からホテルのバスに乗ります
伊東ホテル聚楽へ向かいまーす
b0282061_14453968.jpg
受付はミカンジュースを飲みながら
b0282061_14460337.jpg
好きな浴衣を選べます
わたしは地味すぎず派手すぎないちょっとかわいい緑色のを選んだのですが
中高年はこの色を選んだ人が多かったみたいです
みんな考えることは同じなのかもね(笑)
b0282061_14462300.jpg
部屋のベランダからの景色
b0282061_14470052.jpg
ベッドと畳があり広々
b0282061_14472296.jpg
部屋の真ん中には丸見えのお風呂!
b0282061_14474763.jpg
温泉にはいって夕食へ
お寿司やピザ
b0282061_14482159.jpg
焼きたてステーキ
b0282061_14485615.jpg
カニ
b0282061_14491970.jpg
まごちゃづけ
b0282061_14494170.jpg
デザート
b0282061_14500597.jpg
朝食
最初に和
b0282061_14503005.jpg
おかわりは洋
b0282061_14505442.jpg
温泉に入って美味しいものを食べてのーんびり過ごしました
極楽~
聚楽は部屋もきれいで従業員の人達もとても感じがよく素敵なお宿でした
また行けたらいいなぁ

チェックアウトまでのんびりしてランチを食べて帰る予定でしたが
具合が悪すぎて早めに帰ることにしました

電車の中で食べようと駅近くのえどやさんでサンドイッチを購入
b0282061_14515715.jpg
パンが柔らかくてとっても美味しかったです
体調が悪かったのでせっかくの美味しいものをあまり楽しめなかった伊東旅行でしたが
なんとか無事行って帰ることができてヨカッタヨカッタ

[PR]
by ancogayuku | 2016-03-28 17:40 | ★´16.01 伊東温泉 | Trackback
1月後半、浅草へ行ったとき
餃子の王さまでランチをしました。
王さまの餃子
お店の名前がついているから定番の餃子なのだろうなーと思い注文
食べてびっくり
なかはキャベツのみ(他にも入っていると思いますが)
野菜の甘みを楽しめる餃子
へーへー これはこれで美味しいね
私が思う普通の餃子はここでは肉餃子なのかな
b0282061_14121704.jpg
揚げやきそば
友達の大好物です 
たんめんも食べたかったけれどお寿司をつまんだあと(写真撮っていません)だったのでやめておきました
b0282061_14130266.jpg
次回はいろいろな餃子とたんめんを食べよう!
b0282061_14132631.jpg
新仲見世の喫茶店友路有
トゥモローと読むそうです
プリンセット680円
珈琲は濃くて昔喫茶店でのんだような味
プリンはしっかりかため
カラメルの苦みもちょうどよくておいしいー
このスプーンのかたち懐かしいですよね
昔、浅草松屋のデパートの食堂でプリンアラモードをこのスプーンで食べるのが嬉しくてね お子様ランチもおいしかったなぁ
b0282061_14140154.jpg
モーニングがとてもお得みたいです
ただ喫煙可なので運が悪いととっても煙いです
b0282061_14142167.jpg
新仲見世のアーケードには
いつのまにか昔のアイドルたちの写真が飾られていました
進也くんもいた 嬉しいー
b0282061_14144589.jpg
ちょっとケーキも食べたいねと
パンのペリカンから少し歩いたところにあるケーキ屋クレールドゥリュンヌさんへ
イートインしたかったけれどバレンタイン間近のためこの日は中で食べられないとのことで
片手に持って食べられるアップルパイを選びました
風味の良いサクサクパイ、おいしいです
次回は持ち帰ってでもショートケーキやティラミスを食べたいと思います♪
b0282061_14151593.jpg

[PR]
by ancogayuku | 2016-03-19 14:11 | たべあるき 東京 | Trackback

守谷でおいしいもの

今日は寒いですねー
明日は雨でそのあと暖かくなるとか
暑さ寒さも彼岸までっていいますもんねー

体調を崩さないないようにしないとです!

えーっと、去年のハロウィンの頃のおいしい思いでです
東京からラナちゃんが来てくれました
守谷買い出し&おいしいツアーです
まずは近所のサンドイッチやさんでモーニング
b0282061_9295121.jpg

ランチは鬼怒川たけやぶ
お気に入りの平日限定セットをつけて
b0282061_9301030.jpg
おいしいお茶
b0282061_930538.jpg
温とうふ
豆腐そのものが美味しいので最初は薬味や醤油をつけずに食べます
柔らかな豆の風味が美味しいのです
b0282061_9311043.jpg

卵焼き
温かくて甘くないので大根おろしとよく合います
b0282061_931323.jpg

田舎そば
時期的に新蕎麦を期待していたのですが
少しはやかったようでまだ新蕎麦ではなく残念
あっ でも十分おいしいです
b0282061_9314712.jpg

とろりと濃いめの蕎麦湯を楽しんだあとはデザート
b0282061_9323086.jpg
第2ランチはカフェドラパン
とってもお気に入りの
4種魚介のクリームパスタ
何回食べてもおいしい!
最近まったく行っていないので画像をみたら食べたくてたまらなくなってしまいました
b0282061_9325328.jpg
ワッフル
焼きたてでおいしいんです
パスタとワッフルを二人で分けてたべました
b0282061_9333340.jpg

帰りはサンタムールへ
b0282061_9335432.jpg
ハロウィンの飾り付けが可愛いー
b0282061_934915.jpg
あれば必ずや買うはしっこけーき
500円位だったはず
b0282061_9342378.jpg
フルーツとスポンジ、カスタード、生クリーム
美味しいものオンパレードです
家で食べるならこれでじゅうぶん
b0282061_9344093.jpg

野菜や肉等たくさん買って守谷ツアー終了です
[PR]
by ancogayuku | 2016-03-13 13:13 | たべあるき 茨城 | Trackback
mori一階を歩いていたらこんなにステキなチラシをもらってしまいました。
平日だと90分ドリンク付でケーキ食べ放題。
このチラシを会計のときに見せれば1480円ですって。
これは行くしかないでしょう!
b0282061_7471532.jpg

このカードのケーキが食べ放題とのこと。
注文は一個づつ。
b0282061_7472171.jpg

わたしもOさんも苺の乗ったケーキを注文。
ドリンクはジンジャエール(Oさん)ホットコーヒー(私)
b0282061_7473086.jpg

お皿に模様も描いてくれて嬉しいな。
上は苺たっぷり。下はクリームたっぷりの美味しい堂島ロール
b0282061_747372.jpg

2皿目
わたしはプリンののったケーキ
しっかり味のプリン美味しいわ~
b0282061_7474894.jpg

Oさんはキティちゃん
練乳味のムースでこれも美味しい。
b0282061_7475689.jpg

ドリンクはおかわり自由なうえに内容変更もOK これは嬉しい
Oさんウーロン茶のアイス注文
で、ケーキは2個でもうお腹いっぱいだって・・・
b0282061_74855.jpg

わたしはアイスコーヒー
b0282061_7481388.jpg

3個はどうしても食べたかったので
堂島ロールの苺入りを注文。
キレイなお皿に盛りつけて持ってきてくれました。
b0282061_7482127.jpg

どのケーキも堂島ロールなので生クリームたっぷり。大きさも店舗販売しているものなので2個食べるとかなりお腹いっぱいになりますね~
(10時のおやつ食べて軽いとはいえランチも食べたし)
ケーキってもっと食べたいな・・・くらいでやめておくのが一番美味しいとはわかっていても
やっぱり食べ放題って嬉しくて ついつい行ってしまう反省しない私です^^;
でも、きれいに盛り付けてくれて楽しかったしとっても美味しかった♪
ケーキをたくさん食べられる人にはおすすめ!是非是非!!
(わたしはしばらく行かないとは思いますが 笑)

店員さんに一番食べた人って何個ですか?と聞いたら「16コです」って
うぉ~っ!すごいわ~ その様子観てみたかったわ。


※5月3日にレイクタウンに行ったら食べ放題は一時休止中と貼り紙がありました。
このブログを見ている人はそれほどいないとは思うのですが
もし行かれた方がいたらごめんなさい。
[PR]
by ancogayuku | 2015-05-01 07:48 | たべあるき 埼玉 | Trackback

おいしいものと猫との日々。


by あんこ