タグ:コンビニ ( 17 ) タグの人気記事

甘いものが食べたくてセブンイレブンへ
新発売かな?はじめて見るスイーツがあったので買ってみました
b0282061_17360550.jpg
商品名はしろもこ
白くてもこもこなのかしら?
食べてみると白くて軽いクリームがたっぷり
シュー皮はもちもち
味は塩気があって中のクリームとお互いを引き立てあっていてとっても私好み!
美味しかった、また買おう♪

リツは術後の痛みがすっかり無くなったのか
時々高いところに上っています
b0282061_17415944.jpg
食器棚の上
ここは乗るだろうなと思っていたけれど

↓これには驚きました
リビングのドアの上
ソファから飛び乗ったのですが
こんな細くて不安定なところよく乗れるなぁ
猫って忍者みたいですね(笑)
b0282061_17421683.jpg
落ちなくて良かった

[PR]
by ancogayuku | 2016-04-21 17:33 | ねこ | Trackback
牛乳がないので近くのコンビニへ買いにいったら
いつもの癖でついついスイーツ売場へ(笑

そこにははじめてみるふんわりパンケーキという商品がずらりと並んでいました。
これは食べてみたいわ!と即購入
値段は260円(税込280円)と高めだけれどけっこう量が多いので私的にはOK
b0282061_1083360.jpg

ホイップ好きなのでまずはホイップから♪
うんうん、これはとっても美味しいです!!!
乳脂肪の多い生クリームの味がする~
そしてメープルシロップもちゃんとお店で出てくるようなメープルシロップ味
(シロップがザンネンなスイーツってけっこう多いのよね・・・)
b0282061_1084352.jpg

パンケーキの生地はふんわりショートケーキのスポンジのような感じ
温めて食べるタイプではないのでふわふわタイプの生地が良いのかもね。
b0282061_108518.jpg

もっちりパンケーキではないけれど
パンケーキのカタチをしたパンケーキ味のショートケーキだなぁ!と思いました。
とくにクリームとシロップが美味しいところが嬉しい!
260円でこの美味しさは大満足でした(^^)美味しかった~
[PR]
by ancogayuku | 2015-05-22 10:08 | おいしい(その他) | Trackback
先日、家族でかつやへ
わたしはソースかつ丼を注文。
サクサクの揚げたてとんかつ美味しい!
カツ丼も良いけれどソースかつ丼も良いね~
ちょっとソースの量が多くて最後ご飯がしょっぱかったので
次回食べるときはソース少なめでお願いしようっと。
b0282061_1058926.jpg

家でひとり留守番をしている人がいたので料理を注文するときに持ち帰りカツ丼もお願いしていたのですが
ちょうど私たちが食べ終わるのを見計らって
「お待たせしました~」と出来たてのものを持ってきてくれたんです。
昼時満席の忙しい中、作りたてのものを持ち帰らせてくれる心遣いがとっても嬉しくてちょっぴり感動したのでした。

もうひとつの感動はセブンイレブンのロールケーキ
もともと好きなのですが
久しぶりに食べたら前よりもいっそう美味しくなっていたんですよ。
生地は伊達巻のようなたまご感たっぷりな味でしっとり食感。
クリームはどこまでもミルキー 
あああ~ なんて美味しいのでしょう~♪
(わたしの体調とか気のせいかもしれないけれど^^;)
b0282061_10585154.jpg

次々と新しい商品を開発するのも良いけれど
ひとつのものを美味しく作り続けていてくれることに感動したのでした。
セブンに行けばいつでもこの美味しいロールケーキが食べられると思うと嬉しいのです。
[PR]
by ancogayuku | 2015-03-06 10:58 | おいしい(その他) | Trackback
くじ運が悪い私ですが
なんと!はごろもフーズのシ―チキン ヒスタミンが検出された缶にばっちり当たってしまいました。
お手数ですが送料着払いで送ってくださいとのこと。
それだけのために出かけるのはとても面倒くさいので
大好きなスイーツを買うついでにコンビニまで行ってきました♪

7つの国産素材だけで作ったピュアロールケーキを食べてみたかったんです。
b0282061_10473493.jpg

普通のロールケーキは150円 ピュアは160円
両方売っていたけれど 
2種類買ったらローソンの思うツボのような気がする&店員さんにこの人食べ比べしたいのね~ 食いしん坊ね。と思われるのが恥ずかしくて^^;
ひねくれ者の私は本当は両方買いたいのにピュアだけ購入。
b0282061_10472186.jpg

味はね、すっごく美味しいケーキ屋さんのショートケーキのスポンジとクリームみたい。
でも 普通のロールと比べてどうか?というと わからない・・・
最近食べていなかったし私には違いがわかりませんでした。
やっぱり素直に2種類買って食べ比べれば良かったなぁ
うっとりするほど美味しいことは確かです^^
大好きです。
b0282061_10474664.jpg

そして先日行ったときは無かったモンブランを発見。
あのときはセブンイレブンのモンブランと食べ比べをしたかったのよね・・・
b0282061_10473525.jpg

セブンとカタチは似ているけれど色が濃い目かな
b0282061_1048021.jpg

味は栗の渋皮煮のような風味が濃くて栗度が高いと思います。
セブンのはもうちょっと優しくてクリーミー
b0282061_10474892.jpg

どちらも美味しいけれど
私はセブンイレブンのモンブランのほうが好みです。

で、シ―チキンが当たったのだから(悪い意味でだけど)
今出せば年末のNHK紅白歌合戦も当たるかもしれないと良いように思いこみ
往復はがきを買ってきました。
さて、当たるかなぁ~
[PR]
by ancogayuku | 2013-10-22 10:48 | おいしい(その他) | Trackback
秋になると恋しくなるモンブラン
モンブランが食べたくて食べたくてたまらない気分の今日この頃。

セブンイレブンへ美味しいモンブランを買いに行きました♪
b0282061_202562.jpg

イタリア栗のクリーミーモンブラン
色合いが自然なところがイイね。
b0282061_20326.jpg

去年食べておいしかったので 美味しいことはわかっていたのだけれど
あれ?こんなに美味しかったっけ?
モンブランクリーム マロンクリーム、生クリーム スポンジ もうすべてが美味しい。
もうちょっとこうだったらイイのにな、というところがまったく無い!
私にとって理想のモンブランです。  
あ~ 美味しい♪ 
b0282061_203344.jpg

実はセブンイレブンのモンブランとローソンのモンブランの食べ比べをしてみたかった私。

残念なことに近所のローソンはモンブランが無く
今まで何度行っても売り切れだったパンケーキを発見。
今はパンケーキじゃなくてモンブランが欲しいのにね^^;

しょうがない!食べ比べは諦めよう。

せっかくなのでパンケーキを購入!
b0282061_2033786.jpg

生クリームは別添えです。
パンケーキをレンジで温めまーす。
b0282061_204151.jpg

分厚いパンケーキは見るだけでウキウキ!
美味しい生クリームとふわっとむっちりなパンケーキ

美味しいのだけれどシロップが後から口に残るというかなんというか
ちょっと安っぽい味がするの・・・
b0282061_204141.jpg

こんなに生地とクリームが美味しいのだから
メープルシロップも別添えでサラサラの本物メープルだったらどんなに美味しかったことか。
これでもじゅうぶん美味しかったのだけれど 
美味しかっただけにシロップだけが残念だな、と思ってしまったのでした。
[PR]
by ancogayuku | 2013-10-02 20:04 | おいしい(その他) | Trackback

ミニストップでパフェ。

我が家の近所のミニストップが閉店して数年。
運転中に通りかかったミニストップで久しぶりにパフェを食べてきました。

毎年楽しみなマンゴーパフェ。
b0282061_12362287.jpg

余計なものはいっさいなし!
牛乳味のソフトクリームと甘みのあるマンゴーの美味しいことったら♪
b0282061_1237442.jpg

コーヒーゼリーのパフェも食べました!
苦味のある美味しいコーヒーゼリーとソフトクリームが合う合う。
いやぁ 美味しいわ~
b0282061_1236425.jpg

マンゴーも珈琲もどちらが好き、両方とも大好き!

久しぶりのミニストップソフトだったので
ソフトクリームだけでも味わってみたのですが
甘さや 口どけなど このくらいの濃さが一番自分好みだと改めて感じました。

あぁ ミニストップが近所にできてくれないかしら~
[PR]
by ancogayuku | 2013-07-04 12:39 | おいしい(その他) | Trackback
クレープ大好き ソフトクリーム大好き
ミニストップからクレープソフトが発売されたのでさっそく食べてみました!
b0282061_723347.jpg

味は抹茶黒みつとブルーベリーチーズの2種類

この日はチーズ気分だったのでブルーベリーチーズを注文。
上がソフトクリームそこにブルベリーソースとチーズソース
下部分はカスタードムース。
チーズソースは ん?どこがチーズ味?っていうくらい控えめ。

ソフトクリームやクレープ ムースなどいろいろな味が楽しめて美味しいです。

ただ思っていたよりもムース部分が多かったので
カスタードムースよりは 抹茶ムースのほうが良かった。
そこに黒みつだから たぶん抹茶黒みつのほうが私好みかも。

今度は抹茶黒みつを食べてみますemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by ancogayuku | 2013-04-18 07:23 | おいしい(その他) | Trackback
待ってましたーーーーっ!!
数日前から四角いプリンケーキが発売されると知り 
今日という日を指折り数えて待っていました♪
はりきって販売初日にゲットemoticon-0148-yes.gif

プリンケーキって大好物なのemoticon-0115-inlove.gif
b0282061_21321484.jpg

容器から出すと四角いプリンケーキはかためのセロファン(←っていうのかな?)で囲まれて崩れないようになっています。
揺らすとフルフルするくらい柔らかくてびっくり
b0282061_21332539.jpg

ではいただきまーす。
おっ!
まず驚いたのが生地がちゃんとスポンジらしいこと!
外側にあることでプリンと接触する部分が少ないため
水分でしっとりグチャ―ッとすることがなくフワフワとした空気感のあるスポンジが楽しるようになっているの。
(しっとりしているスポンジも好きだけどね)
b0282061_21333688.jpg

中は柔らかめの上品な味のプリン
すっごく自然な美味しさで上手にまとまっているなー
b0282061_2133564.jpg

四角くて可愛いし 値段も150円と優しい設定。

私はものすごーく気に入りました。
大好きですemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by ancogayuku | 2013-04-09 21:34 | おいしい(その他) | Trackback
先日売り切れで買えなかった冷やして食べるクリームあんぱん
車の運転中ローソンを見かけたので寄ってみたら

あったーっ!!
ヤッホーヤッホーemoticon-0159-music.gif
b0282061_17514538.jpg

冷蔵庫でつめたく冷やしていただきまーす。
色白なふんわりしたパンはナデナデしたくなるようなしっとりなめらかな生地。
b0282061_17515242.jpg

中は
ローソンの美味しい美味しい純生クリームと
美味しいつぶあん!
もうぜったい美味しいよねーっ!(美味しい連呼しすぎ^^;)
b0282061_17521045.jpg

パンがね!
ぱさぱさでもなく しっとり過ぎでもなく
ちょうど良い加減なんです。
ちょっと甘みもあるところも好き。
甘すぎないつぶあんと 純生クリームの相性もばっちり。
良いわ~
これ好きだわ~emoticon-0152-heart.gif
b0282061_17521559.jpg

しっとりしているから飲み物はなくてもぺロリと食べられちゃう。
もし何かと飲むとしたら
お茶でもコーヒーでも紅茶でも なんでも合うかも。

135円のしあわせemoticon-0152-heart.gifでした。
うふんっemoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by ancogayuku | 2013-04-02 17:52 | おいしい(その他) | Trackback
ローソンから冷やして食べるクリームパンが発売されたと知りさっそく購入!
冷やして食べるクリームあんパンも買いたかったんだけど売り切れていました ザンネンemoticon-0106-crying.gif

冷やして食べるクリームあんぱんって たしか去年も発売されていたような・・・
で、食べてみたらパンがパサっとしていて八天堂っぽいものを期待していた私は ちぇっemoticon-0127-lipssealed.gifと思った記憶が。

さて、冷やして食べるクリームパンは美味しいかな~
b0282061_6182362.jpg

けっこう小ぶり でもずっしりと重みはある感じ。
b0282061_6183122.jpg

中にはカスタードと生クリームが入っています。
写真の撮り方がイマイチだったので ちょっぴりに見えてしまうけれど満足のいくクリームの量です。

そして!これはかなり好み。美味しいですーーーっemoticon-0152-heart.gif
パンはしっとり感ともっちり感があって
クリームもすっごく美味しい~~っ!!

そうそう!こーゆうタイプの冷やして食べるパンを期待していたの。
b0282061_6184722.jpg

これは冷やして食べるクリームあんぱんも期待できそう。
ローソンのあんこモノって美味しいもんね。
そこに純生クリームだもんね。
ぜったい美味しいはず。

今度こそ、クリームパンとクリームあんぱん両方買っちゃおう!

どうか売り切れていませんようにemoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by ancogayuku | 2013-03-28 06:20 | おいしい(その他) | Trackback

おいしいものと猫との日々。


by あんこ