タグ:ソフトクリーム ( 33 ) タグの人気記事

面会時間よりも早く着いてしまったので
病院内にあるミニストップでソフトクリームを食べることに♪
珈琲とバニラのミックスをカップで注文。

母は少しだけ食べたいというのでスプーンを2つもらって2人で一個です。
b0282061_1162722.jpg

ソフトクリームがリニューアルしてから好みの味ではなくなったのであまり食べなかったのですが
あれ?美味しいわ~
珈琲の苦味とバニラの甘さが良い感じ♪

マンゴーパフェや桃のパフェもあるのでまたちょっと早めに行って食べちゃおう(笑
[PR]
by ancogayuku | 2015-07-06 07:06 | おいしい(その他) | Trackback
またまたレイクタウンのフードコートへ
今回は友達と3人で訪問。
私とBさんはイップウドウのラーメン
私がとんこつでBさんがとんこつ醤油
こってりな汁が最後まで飲み干したくなる美味しさ!
Iさんは肉ざんまいでステーキ 
その場でカットした肉を鉄板で自分の好きな焼き加減で食べられるというもの。
赤身なのでさっぱりしていて肉の旨みが感じられる。
これもとても美味しい~
今回のイップウドウと肉ざんまいは大当たりでした♪
b0282061_17125878.jpg

デザートは同じくフードコートのハッピーケーキでいちごのパンケーキ。
一皿を3人で食べられるのもフードコートならでは♪
ふわふわの軽いパンケーキとクリームが美味しくてぺロリです。
途中小川珈琲の可愛いカップで美味しい珈琲を飲み
キクスイで抹茶やほうじ茶のソフトクリームのおやつ
ほうじ茶が特に美味しくてみんなのお気に入り。
もうひとつクレミアソフトというのも気になったけれどそれは次回ね~
お土産にクロワッサンたいやきを買って帰りました。
b0282061_17132413.jpg

違う日
気になっていたmori3階キクスイのクレミアソフト
(クリーム&プレミアムからクレミアという商品名になったそうです)
500円と高級な値段だけあってこってり濃厚なクリームがとーーーっても美味しい。
うっとりするほどなめらか~
そしてコーン部分がラングドシャ
ミルキーなソフトとラングドシャが相性バッチリ 
これ好きだわ~
ゆっくり座って食べる席がたくさんあるので
まわりを気にせずのんびりできてここはいいなぁ~
b0282061_18531972.jpg

まだまだ気になるお店がたくさんあるので通わねば!
何度行っても楽しく美味しいレイクタウンです♪
[PR]
by ancogayuku | 2015-01-29 19:32 | たべあるき 埼玉 | Trackback
いつまでも止まない雨。
しょうがないな~ と万平ホテルから雨に濡れながらとぼとぼ歩き
途中どうしようもないので傘を購入(ぜったい晴れだと思っていたから雨具の用意してこなかった)

ちもとで休憩~♪
箱根じゃなくて軽井沢が本店だったのね、知らなかった。
焼きだんご、そば団子、ちもと餅、三種類を一個づつ注文。
どれも美味しい~
b0282061_922818.jpg

夏場は人でいっぱいだったのだろうな、と思いながら外を眺める。
b0282061_922947.jpg

メニュー
b0282061_92222100.jpg

軽井沢物産館
b0282061_9222678.jpg

ジャージーソフト
濃くて生クリ―ムのような美味しさ!
これ好きだわ~
b0282061_9223854.jpg

このあといろいろ散歩して夜にはどこかでお蕎麦を食べて帰宅する予定だったのだけれど
雨に体力を奪われアウトレットに行く気分にもならず、なんだか疲れちゃったのでまだ早いけれど帰ることに・・・
家族に夕食の準備をして準備万端でせっかく来たのにもったいなかったなぁ(涙
新幹線代も(涙

そばを食べることは諦められなかったので軽井沢の駅でおぎのやの蕎麦を食べることに!
b0282061_9224042.jpg

あったかい汁が冷えた身体に嬉しい~
思っていたよりもずっと美味しくて食べて良かった!
b0282061_9225313.jpg

せっかくだから釜めしも買おう!
あんまりお腹空いていないけれど(というよりお腹いっぱい)
b0282061_923969.jpg

子供のころ食べて以来の釜めし
うわ~ 具もごはんもおいしい!
新幹線の中で食べるのって楽しい。
b0282061_9233411.jpg

最後駆け足になってしまった日帰り軽井沢
晴れ予報が雨になってしまいザンネンだったけれど
今こうして思い返すとなんだかんだと楽しかったな。
次回行くのはまた7年後かしら(笑
[PR]
by ancogayuku | 2014-11-13 09:23 | ★‘14.10 軽井沢日帰り | Trackback
雨の降る9月1日 大洗方面へ日帰りで遊びに行ってきました。
柏から高速道路に乗って大洗へ1時間半くらいで到着。
運転手は私。高速運転慣れていないので怖かったー(涙
でも、美味しいもののためにがんばったっ!!

まずは大洗からちょっと北へ移動(15分くらいかな)
サングリーン旭へ向かいまーす
大きなメロンが目印なのですぐわかりました
b0282061_11502149.jpg

トイレもメロン かわいい~
b0282061_11513447.jpg

ここで新鮮な野菜や地元のおまんじゅう それと今が季節のア―ルスメロンを購入。
メロンはひとつ1000円位のものを買ったのですがまだ食べていません。美味しいと良いな~

サングリーン旭へ来た一番の目的はメロンソフトクリーム300円
コレッ!
b0282061_1155763.jpg

もっと近づいてパチリ(笑
見るからに滑らかそう~
メロンも刺さってる~(わ―ぃ)
食べてみるとメロンの味がしっかりしていてすごく美味しい!
素直な美味しいメロン味~
ソフトクリームはプレーンなミルク派の私ですが このメロンソフトはとっても気にいりました。
添えられているメロンも美味しい~
b0282061_11555788.jpg

で、食べ進んでいくと中にもメロンの角切りがゴロゴロ~
嬉しい~
おーいーしーいーっ!
b0282061_11553966.jpg

ソフトクリームだけでも美味しいのに
上にも下にもメロンで超豪華
これで300円はとってもお得。
大洗からちょっと離れているけれど食べに来て良かったわ♪

このメロンソフトクリームが味わえるのは5月~10月末までとのことです。

ではでは、魚介を食べに漁港へ向かいまーす。
[PR]
by ancogayuku | 2014-09-02 11:51 | ★‘14.09 大洗・那珂湊 | Trackback
朝イチ健康診断が終わったちむちむちゃんと有楽町交通会館で待ち合わせ
まずは地下一階の美瑛でソフトクリーム
北海道の小豆は美味しいからもちろんあんこの乗ったソフトを注文。
あんこほっくりしていて美味しい~
ソフトクリームはミルクタイプというよりもバターに近いくらい濃厚。
私は真っ白な牛乳タイプが好きなので好みとは違ったけれどかなり美味しいと思う♪
このお店は大きなテーブルとイスが店内にあるので座って食べられるのも嬉しいところ。
b0282061_11193686.jpg

ちょっと歩いてはまの屋パーラーへ
久しぶりにここのサンドイッチが食べたかったの♪
たまごサンドとフルーツサンド
たまごサンドちょっと塩味がキツカッタ 
フルーツサンドは缶詰を使った懐かしいタイプ。生フルーツも良いけれどこれはこれでとても美味しいのだ。
以前冬に来た時はリンゴが入っていてそのシャキシャキ感がお気に入りだったんだけど今は夏だから入ってないのかな。
b0282061_11202370.jpg

ハムサンドとツナサンド
ちょっとパンがパサついていたのがザンネンだったな~
b0282061_112022100.jpg

雰囲気のあるカップで美味しい珈琲
b0282061_112036100.jpg

お手頃価格でサンドイッチと珈琲が楽しめるはまの屋パーラー
b0282061_11315462.jpg

昭和を感じさせるほっとできる空間が大好き。
b0282061_11322051.jpg

このあとつばめやでランチを食べようと思っていたのだけれど予想外にお腹パンパン
今さらだけど2人で一皿にしておけば良かったのね。
[PR]
by ancogayuku | 2014-07-29 11:20 | たべあるき 東京 | Trackback
テディベアミュージアムのすぐ近くにあるケニーズハウス
さっき食べたデカプリンでお腹いっぱいだったけれど
はるばるやって来たのだからソフトクリームを食べなければっ!
お腹がいっぱいとか寒いとかそーゆうことは考えてはイケマセン。
b0282061_9211759.jpg

真っ白で美味しそうなソフトクリーム。
スプーンをもらって友達とひとつを分け合って食べることに。
b0282061_9221574.jpg

牛乳味が濃くてなめらかさもイイ感じ。
これは美味しい~っ!!
でもね、この日はとっても寒かったので食べれば食べるほど身体の芯から冷えてきて友達は途中で離脱。
わたしひとりベンチに座って震えながら食べました。
冷たかったけれどとっても美味しかったです、はい♪
b0282061_92150100.jpg

あたたかい店内で食べれば良かったのだろうけれど2人でひとつの注文じゃいけないんだろうなぁ・・って思って。
ひとりは珈琲 ひとりはソフトクリームで入店すれば良かったのかも。
と今になって思っています^^;
b0282061_9222170.jpg

やたらと坂の多い道を10分ほど歩いて伊豆高原駅に到着。
同じ距離でも坂が多いと疲れが違います><
伊豆高原駅にはおおかん桜が咲いていました。
いままで桜というとソメイヨシノを観ることが多かったけれど
河津桜やおおかん桜 いろんな桜があるんだな と思った今回の伊豆旅行でした。

伊豆高原から乗換駅の熱海に夕飯を食べに向かいまーす。
[PR]
by ancogayuku | 2014-03-20 09:23 | ★‘14.03 伊豆日帰り | Trackback
苺デザートはたくさん食べたけれど
せっかく幕張まで来たのだから
最近オープンしたイオンにソフトクリームを食べに行くことに!!

おいしい食べもの専門の夢のような広場があり
そこでソフトクリームを食べることにしました。

北海道のソフトクリーム
b0282061_16244076.jpg

リスの森
ミルク味が濃くてなめらか~
b0282061_16242012.jpg

船橋の蔵六三三〇出店のKURA6330
また本店にランチに行きたいなー
b0282061_16251036.jpg

はじめてなのでプレーンのソフトを選んだけれど
こちらのお店、苺&バルサミコ、いちじく、モンブラン等 美味しそうなトッピングがいっぱい。
ソフトクリームにくせがないのでどんな味とも合いそう
次回来た時食べるのが楽しみでたまりません。 ぜったい美味しい!!
b0282061_16245525.jpg

ふたつのソフトクリームを食べ比べる贅沢~♪
どちらもとっても美味しかったけれど
味はリスの森 舌触りはKURA6330に決定
b0282061_1626668.jpg

3階に行き喉が渇いたのでミルク
このお店にもソフトクリームがあったのでどんな味だか気になるわ~
ちょっと歩いただけで3カ所もソフトのある幕張イオンはソフトクリーム天国なのでした。
そうそう京橋千疋屋もありました。
b0282061_1625353.jpg

lanaちゃん、ちむちむちゃんが幕張に来る途中以前から私が食べたいと騒いでいたパンを
葛西のJOEに寄って買ってきてくれました。
バゲットは手焼きせんべいのような香ばしさがたまらない
そしてあんバター あんことバターたっぷり
もっちりしたパンが食感といい味といいなんともいえない美味しさでした。
これはハマル人続出だろうな~♪
b0282061_16263270.jpg

[PR]
by ancogayuku | 2014-02-21 16:25 | たべあるき 千葉 | Trackback

海ほたるでIDEBOKソフト

2月1日土曜日、はじめて海ほたるに行ってきました。
茨城に近い千葉県に暮らす我が家にはあまり縁のないアクアライン
神奈川方面に用事があったので帰りに寄ってもらいました。ヤッホー♪

海に道路が一直線、ほんとに!
すごいねー
b0282061_11161295.jpg

海ほたるに来たかった一番の理由はコレ!
IDEBOK
b0282061_11162613.jpg

友達のちむちむちゃんが関東地区では1,2を争うくらい好みなソフトなんだとか。
それは是非食べてみたい♪
b0282061_1116467.jpg

やっと会えたね、IDEBOKUソフト
食べてみるとふわっとした舌触り
ふわっと系のソフトはマーガリンっぽい味というか匂いを感じることが多いんだけど
これは美味しいミルクの味がするー
まるで生クリームを食べているような美味しさ。
b0282061_11164893.jpg

どんなところで食べても美味しいものは美味しいんだけど
海を見ながら食べるソフトクリームは絶品でした。
b0282061_1117684.jpg

ここでゆっくり座って夕日を観たら素敵だろうな~
(渋滞に巻き込まれたくないのでさっさと帰ったのでそれはできなかった・・)
b0282061_11172267.jpg

足湯もあるのね~
b0282061_1118069.jpg

ざーっと見学をしてまわりが全部海だということを確認、
ちょっと怖いような気もするけれど見渡す限り海というなんともいえない解放感もたまりません。
b0282061_11181741.jpg

せっかく来たのでおみやげも購入
メロンパンと富士山パン、ばかうけのあさりバター味。
この中ではあさりバターが一番のお気に入り。
b0282061_11183645.jpg

[PR]
by ancogayuku | 2014-02-04 11:18 | たべあるき 千葉 | Trackback
伊東に行きたいと思いホテルやレストランなど
いやというほど調べまくったのは一年以上前。
なので行ったことはないけれど
行ったことがある人より伊東に詳しいかもしれない(特に食べモノ系)

できれば一泊したいけれど日帰り。
やっとやっと行けるから日帰りだって嬉しい!!
数日前から天気予報とにらめっこ。

なのに、行こうと決めた日だけ雨という・・・しくしく(涙)

家を出るときはまだ外は真っ暗 
早起きしなければという強迫観念と久しぶりの遠出という緊張で
電車に乗り遅れる悪夢を何度も観て睡眠不足状態

洗濯は前日に済ませ、家族の朝食と夕食を準備してゴミ出しして・・ 
でも好きなことのためなら頑張れる!!
晴れろとは言わないから どうか雨は降らないで~

普段は安くてお得が大好きな私だけれど
今回は時間が貴重な日帰り旅行だからね!大奮発。
東京から熱海まで新幹線を利用。
b0282061_22544819.jpg

熱海から伊豆急行の黒船電車で伊東へGO
b0282061_22561459.jpg

座席は景色が観やすいように窓側向き。楽しい~
b0282061_2255693.jpg

伊東駅に着いたのは9時ころ。
商店街はガラーンとしていて にゃんこと地元の人にたまにすれ違うくらい
b0282061_22554327.jpg

わかばさんは9時から営業!
わーい!コレコレ!何度も写真で観ていた外観 
b0282061_2316596.jpg

さっそく入店。
食べたいものは決まっていたけれど
メニューはしっかり見る!!
b0282061_23181813.jpg

季節限定のイチゴもある~!
b0282061_23184027.jpg

注文したのはソフトプリンと生苺サンデー
b0282061_23182988.jpg

あこがれのもこもこソフトとプリンが目の前にきて もうそれだけで嬉しい~
b0282061_23192376.jpg

食べてみるとソフトクリームはすっきりしたミルク味で食感はしっかりめだけど滑らか。
プリンもしっかりかためで手作り感のある大好きなタイプ。
b0282061_2319889.jpg

で、この生苺サンデーのソースというかシロップがすごく良かった!
苺シロップっていうと火を通したジャムっぽい味のものと 
火を入れないさわやか系のタイプがあるけれど
これは後者。
苺のさわやかで甘酸っぱい味と すっきりソフトが相性バッチリ。
これ美味しい~~
癖のないソフトクリームだからシロップでますます美味しくなるんだなぁ
ソフトプリンの味がちょっと物足りなく感じたのは きっとプリンのカラメルシロップがほとんどなかったから。
カラメルかキャラメルソースをたらりとかけてくれたらもっと美味しく感じたかも!
b0282061_2320169.jpg

ちょっと飲んでしまった後だけれど珈琲もしっかり香りと味のするおいしいものでした。
b0282061_2319584.jpg

しばらくしてお店からのサービスでお茶
喫茶店でお茶を出してくれるなんてさすが静岡♪
b0282061_23203444.jpg

店内は広々していて居心地が良いです。
タバコの煙がツライという口コミを読んでいたのでちょっとドキドキしていたけれど
このときは煙はいっさいなく快適に過ごせました。
b0282061_23201652.jpg

10時のおやつも食べたことだし次は東海館の見学に向かいまーす。
[PR]
by ancogayuku | 2014-01-11 22:52 | ★‘14.01 伊東日帰り | Trackback
モカソフトを食べたので 今度は牛乳たっぷりなミルクソフトを食べたい!
と交通会館一階の秋田ふるさと館へ

標高1,627メートル東北地方のほぼ中央に位置する栗駒山。
その麓で育まれた牛乳100%のソフトクリームは
香料や粉乳を使わず牛乳の味にこだわった人気の逸品です。

ですって!

さっそく食べてみると
まるで牛乳を食べているみたい!甘すぎずひんやり美味しい!
b0282061_20452433.jpg

さらりとした口当たりが美味しかった~
ひとつ300円です。

ほかにも秋田のおいしいものがたくさん販売されていました。
中でも以前テレビで紹介されていたバターもちが気になったけれどこの日は購入せず・・・
次回行ったら買いたいと思います(^^)
b0282061_20463766.jpg

有楽町の交通会館は他にもソフトクリームを楽しめるお店がいっぱい!!
食べ比べをしたら楽しそうです♪
[PR]
by ancogayuku | 2013-11-24 20:45 | たべあるき 東京 | Trackback

おいしいものと猫との日々。


by あんこ