タグ:パフェ部 ( 16 ) タグの人気記事

パフェ部、今年最後の食べ歩きはグルガオンから!

何度もグルガオンのチーズクルチャが食べたい!と話していたのに食べそびれ続け、
今年中に食べないと心残りになってしまう!と決定。
メンバーは時間に正確なちむちむとあんこ。
(遅刻魔ラナちゃんは用事があるので3時のおやつから合流)
一巡目に食べたいがため、オープンの30分前に着いたら一番のりでした
(はりきり過ぎ 笑)

ちょっと量が多そうだけれど お得なホリデーランチを注文しまーす。
(カレーが単品で1400円位するのでぜったいお得)
平日ランチのほうがもっとお得ですけどね。
b0282061_22293063.jpg

ドリンクは2人ともラッシ―
ちょっと練乳っぽい甘みもあって美味しい~♪
b0282061_22294686.jpg

サラダ2人分
b0282061_22302922.jpg

念願のチーズクルチャ
ホリデーランチはチーズクルチャかタンドリーチキンが選べるので
まわりはチーズクルチャ1つ、タンドリーチキン1つを注文してシェアしている人達が多かったけれど
私たちはチーズクルチャをたっぷり食べたいのでひとりひとつ注文!
b0282061_22301778.jpg

チーズがとろりん
b0282061_22310100.jpg

ふんわり甘みのある生地にニンニクの香るすばらしく美味しいチーズ
たまらなく美味しいっ!!
あ~♪
美味しい!ほんとに美味しい~っ!
これが食べたかったのよ~
食べることができて良かったぁ~
b0282061_22303159.jpg

好きなカレーをひとつづつ選びます。
2人ともクリーミーなこってり好きなのですぐに意見は一致!
(画像をクリックすると大きくなります↓)
b0282061_22311588.jpg

ケララ地方の海老カレー
ココナッツとぷりぷりの海老が美味しい~
b0282061_22305146.jpg

伝統のバターチキン
間違いなく美味しい!
b0282061_22315177.jpg

ナンとライス、両方食べてみたいのでそれぞれ注文。
b0282061_22314379.jpg

ライスと食べても美味しいし ナンと食べても合う~!
b0282061_22322688.jpg

最高に美味しいランチでした。
美味しすぎて食べすぎてしまったので最後の最後で後悔することになるのですが
このときはしあわせいっぱいな私たちでした^^;
[PR]
by ancogayuku | 2014-12-22 22:32 | たべあるき 東京 | Trackback

パフェ部食べ歩き 

久しぶりにパフェ部の3人で(ちむちむ、ラナ、あんこ)食べ歩きをしてきました。
行ったのは10月のはじめころ。
行きたいお店がありすぎて候補が決まったのは前日(笑

一度目は定休日、2度目は行列がすごすぎてあきらめた谷中のひみつ堂にどうしても行かねば年が越せぬということになり日暮里駅集合に決定。

やるき満々で開店時間より前にお店に並ぶちむちむとあんこ(ラナちゃんは恒例の遅刻)
10時オープンときいていたけれど(前日ラナちゃんに電話で確かめさせた)不安になり店員さんに聞いたら11時オープンとのこと!!ひぃぃぃ~

ならば近所のショコラティエイナムラショウゾウでお茶をしよう!と移動。
バナナの入ったロールケーキ(名前は忘れ)
これは小さい子でも食べやすいやさしい味
b0282061_142018100.jpg

何回か食べている私の大好物のチョコケーキ
チョコの美味しさがたっぷりと味わえる
あ~ 美味しい~
やっぱりここに来たらコレだな(名前は忘れ)
b0282061_1420756.jpg

珈琲を飲みながらそろそろ開店時間かね?というころラナ到着。
b0282061_14203162.jpg

3人でひみつ堂へ移動
11時のオープンより15分くらい前にお店に着くと行列が!!
なんとか一巡目にはいれて ほっ・・・

ちむちむ
ぜったい食べたいと思っていた桃ヨーグルト
b0282061_14211548.jpg

ラナ
ぶどう
b0282061_1422176.jpg

あんこ
桃ヨーグルトが良かったけれど2人で同じものを注文するのも面白くないのでキャラメルパンプキン
b0282061_14215621.jpg

期待していた桃は加熱してあるので缶詰っぽい味で ぶどうは想像通り
まあこれにしておくかと決めたパンプキンが予想外に美味しくて今回の一番人気。

ひみつ堂を後にしてよみせ通りで買ったところてん(写真無いけど)あまりにも美味しくて谷中に行ったら必ずところてんを買うと心に決めた私です。

ラナちゃんの車に乗り込み北千住へ
ここで茶香というパンケーキ屋さんに行きたかったのだけれど
ひみつ堂のオープン時間が1時間ずれたので予定変更(ランチを予約してあるので間にあわないため)
かどやでお団子を食べて即移動
醤油味はちょっと濃いめでお餅がやわらか~い
さらっとしたあんこも美味しい。
b0282061_14223883.jpg

ランチは木場のラポルトルージュというお店
1620円で前菜、メイン、デザート数品の中からそれぞれ好きなものを選べます。

前菜 ホタテのムーステリーヌ(あんこ、ちむちむ)
しっとり柔らかでホタテの風味が口の中いっぱいに広がってしあわせ
もう最初からノックアウト 美味しいーーーっ!
b0282061_14223644.jpg

前菜 牛胃袋のトマト煮込み (ラナ)
こってり深いトマト味にチーズたっぷりたまらなーい
前菜というよりメインのようなボリューム これも美味しい!
b0282061_1423153.jpg

メイン 牛バラ肉の赤ワイン煮込み +300円 (3人とも同じものを選ぶ)
すごいボリューム
b0282061_14224955.jpg

デザート チーズケーキ
プリンとチーズケーキで悩み ちむちむ、あんこでシェアすることに
こってりチーズがたっぷり使われたすごく美味しいチーズケーキ
ケーキ屋さんで販売しても大人気商品になるのではないかな~と思えるくらい美味しい。 
b0282061_14233336.jpg
プリン
しっかりタイプのプリン。カラメルの苦味とホイップクリームを一緒に食べるとたまりませ~ん。
b0282061_142379.jpg

珈琲
b0282061_1423504.jpg

大満足なランチでした。
他にも食べてみたいメニューがいっぱい。
是非また行きたいと思えるお店でした♪

メニュー
b0282061_1428578.jpg

もうもうお腹いっぱいでここで解散
楽しくておいしい一日でした(^^)

さて年内にもう一度集まりたいね!と言いあっているのですが
パフェ部忘年会はできるでしょうか?
[PR]
by ancogayuku | 2014-11-17 14:29 | たべあるき 東京 | Trackback

パフェリオで苺パフェ

先週の土曜日はパフェ部の新年会でした。
メインはおんぼらあとでビュッフェ。

その前にパフェ部と名乗るからにはパフェを食べないとね!(←食べたいだけ)
と集合場所はタカノパフェリオ。

手前のは私の苺パフェ
奥のはちむちむちゃんのあまおうのパフェ
ラナちゃんはこの日体調不良のためメイン会場おんぼらあとからの参加。
b0282061_1152140.jpg

いちごパフェはソフトクリームにバニラアイスやカラメル入り。
あまおうは、イチゴ、イチゴソース、ソフトクリームのシンプル構成。
あまおうパフェのほうが苺パフェより200円ほどお値段高め。
この日のあまおうは酸味強めでイチゴパフェのイチゴのほうが甘かったのでちょっと嬉しい私♪

イチゴたっぷりな苺パフェ~♪
b0282061_1155018.jpg

タカノのイチゴシャーベットは酸味と甘みのバランスが良くて好きなんです。
ソフトクリームやイチゴソースもウマウマ
b0282061_116352.jpg

カラメルも強すぎずイイ感じ。
最後まで美味しくて あっというまに食べ終わり~
途中ちむちむちゃんは苺をコロンと落としてうなだれていました(笑
b0282061_1162347.jpg

パフェリオのパフェはソフトクリーム、フルーツ、ソースのシンプル構成でお値段もお手頃。
実は上の階の本店よりお気に入り。

今年も桃やマンゴーを楽しみに通いたいと思いまーす。
[PR]
by ancogayuku | 2014-01-24 11:05 | たべあるき 東京 | Trackback
銀座食べ歩き 最後は雪の下へ!

食後なのでひとり1個パンケーキを食べるのはムリ(食べたいけれどね)
ということで みかん氷
b0282061_7523495.jpg

食べてその美味しさにびっくり♪
みかんそのものの味がします。
なんだか懐かしいなぁ~と思いながら食べていたら
そうそう!冷凍みかんのような味なんです。
これ美味しいー
b0282061_7524067.jpg

ジンジャエールは生姜がピリっと刺激的。
b0282061_752565.jpg

オシャレなカップのホットコーヒー
b0282061_753643.jpg

パンケーキがやってきました。
練乳ミルクの白。
ピンボケしてしまい美しいパンケーキのお肌をお見せできないのがザンネン(涙
あまり大きくないのでこれならひとり1個でも大丈夫だったかも
b0282061_753318.jpg

ちむちむちゃんが2分の1
ラナちゃんとわたしが4分の1づつ食べることにしました。
弾力があってしっかりもっちりな生地。
味は美味しいクレープみたい。
玉子と粉の味がしっかりするんです。
バターとシロップだけでシンプルに食べてもじゅうぶん美味しいと思います。
がっ!練乳アイスがほんとに練乳そのもので これもとっても美味しくてもう大満足。
b0282061_753392.jpg

パンケーキもみかん氷も美味しい雪の下さん。
味はもちろんのこと 店員さんがとても楽しそう!
感じが良くてお店やお料理を愛しているのが伝わってきました。
こーゆうお店で食べるとますます美味しく感じるし また行きたい!って思います。

今度はおやつの時間に行ってひとりで1枚食べるぞっ!

天丼からはじまった食べ歩き
これでおしまいです(^^)
[PR]
by ancogayuku | 2013-11-29 07:54 | たべあるき 東京 | Trackback

念願の金子半之助で天丼

ずーっと ずーっと 行きたかった天丼のお店。金子半之助

食べ友Lanaちゃんとついに行ってまいりました!!!

開店時間は11時!
15分前にお店に着いたときは先客約20名位だったかなぁ

あと4人というところで一巡目に入ることができず、この天丼が目の前に来たのはちょうど12時ころでした。

写真で何度も見たことがあるけれど 実際目の前で見る天丼は迫力満点。
そしてとっても良い匂い。
なんて美味しそうな天丼なんでしょう♪
b0282061_7464846.jpg

穴子、海老2本、イカと小柱のかき揚げ、海苔、しし唐、たまご
ほぼ海鮮ばかりだ~
天丼には野菜系(シイタケとかかぼちゃとかさつまいもとか)が乗っていないほうが好きなので嬉しい私です。

食べると衣がサックサク――ッ!
海老はプリプリ。穴子はふわふわ。イカのかき揚げは小さくカットしてあるから食べやすい。
そして熱々~
もうもうっ! 美味しすぎてしあわせ053.gif
b0282061_7474336.jpg

半熟玉子は丁度良い火の通り具合でまったり美味しい。海苔のカリっとした食感も良いアクセントになっていました。
ご飯も美味しく丼汁の味も甘すぎず、量も理想的。
あまりたっぷりかかっているとご飯の下のほうがべちゃべちゃになるんですよね。
この天丼は最後までごはんが美味しく食べられました。
b0282061_7473891.jpg

期待し過ぎて行くと あれ?と思ってしまうことが多いのだけれど
金子半之助の天丼は期待以上に美味しくて 食べに来て良かった~と思えるものでした。

こんなに美味しくて880円だもんね!

テーブルに置いてある沢庵と生姜牛蒡も美味しくて天丼のお供にぴったり。
b0282061_7475547.jpg

私たちがお店を出たあとも行列は続いていました。
b0282061_7475358.jpg

わたしもまた並んででも食べたいと思います。
ごちそうさまーーーっ!!
[PR]
by ancogayuku | 2013-11-22 11:20 | たべあるき 東京 | Trackback
一休マーケットで<最大37%OFF>【パークサイドダイナー/帝国ホテル 東京】帝国ホテル伝統の洋食・パンケーキが楽しめるボリューム満点のセットメニュー! 6,000円相当⇒3,800円
というクーポンが販売されたので即購入。

パフェ部の ちむちむちゃん、ラナちゃん、私の3人で本日ランチに行ってきました!
(↓クリックすると画像が大きくなります)
b0282061_2085755.jpg

有楽町駅から迷子になりつつ急いで歩きてきたので喉がカラカラ
最初にアイスコーヒーを持ってきてもらいました。
ドリンクはお代り自由で 紅茶、珈琲 アイスorホットの変更も自由なのが嬉しいところ。
b0282061_2085983.jpg

サラダ、オードブル、スープから一品。
全員きのこのポタージュを選択!
きのこの香りがたまらなく美味しいスープ
b0282061_2091543.jpg

メインはハンバーグを2皿、海老フライを1皿
いろいろ食べたいのでみんなでシェアすることに!
そして私とちむちむちゃんがライス。ラナちゃんがパン。
このパン、ふわっふわで美味しいんです。
パンもバターもお代りできます。
b0282061_2092462.jpg

ハンバーグ登場。
b0282061_2094754.jpg

横からもパチリ。
なんて艶やかで丸くて美味しそうなんでしょう。
b0282061_2095596.jpg

ソースはサラリとしていて上品な味。
ハンバーグはとてもなめらか
付け合わせの野菜も全部美味しかったです。
b0282061_20101957.jpg

海老フライ
テーブルに運ばれてきたときから良い香りがして食べる前から美味しいとわかりました。
b0282061_2010392.jpg

サックリ揚がった海老はぷりぷりで旨みがたっぷり。
タルタルソースをつけなくても じゅうぶん美味しい海老フライ。
そのまま食べたり ソースをつけたりと じっくり美味しさを楽しみました。
b0282061_20105442.jpg

食後にホットコーヒーを飲みながらパンケーキを待ちます。
b0282061_2011333.jpg

パンケーキきました!
芸術的と言いたくなるほどきれいな焼き色がたまりません。
b0282061_20112818.jpg

このセットのパンケーキは 通常のパンケーキより小さめ。
食後なのでこのくらいの大きさが丁度イイです。
b0282061_20113822.jpg

小さめパンケーキにこれでもか!ってほどのたっぷりホイップバターが嬉しすぎます。
b0282061_20115160.jpg

シロップをたっぷりかけて~
b0282061_20123183.jpg

分厚いバターがシロップをはじいている素晴らしい光景♪
b0282061_20131092.jpg

いただきまーす。
あぁ053.gif美味しい
ほんとに美味しいっ!
美味しいパンケーキって口の中の水分を奪わないような気がします。
飲み物が無くても大丈夫なんですよね
メープルシロップは大好きだけど シロップ無しのバター&パンケーキだけでも美味しいんです。
きっちり真面目なパンケーキは美味しくておもわず笑顔になってしまいます。
b0282061_20131450.jpg

最後に紅茶を飲んでご馳走さま♪
b0282061_20132451.jpg

大満足なランチでした。

ザンネンながらこのクーポンはすでに完売していますが
今まで年に数回販売されているので また次回があったら購入したいお気に入りのクーポンです。

パフェ部はハシゴが基本
次は浅草へ移動します♪
[PR]
by ancogayuku | 2013-11-02 20:13 | たべあるき 東京 | Trackback(1)
パフェ部の3人(ラナ ちむちむ あんこ)でスイーツ食べ歩きをしてきました。
全員集合はキッテの千疋屋以来。

ラナちゃんとタカノのパフェリオで待ち合わせ。(ちむちむちゃんはランチから合流です)

パフェリオのパフェはソフトクリームで出来ているので
ソフトクリーム好きの私にはたまりません♪

選んだのは桃のパフェ
略して桃パっ!

店員さんの目の前の席に座り パフェをつくる様子を見ながら待ちます。

桃の甘い香りがたまりません。
丁度良い熟し具合でとっても美味しい桃ですー
今は時期的にピンク色じゃなくて肌色の桃なんですね。
見た目は地味だけど美味しいです。
b0282061_1139108.jpg

グラスの中はソフトクリームと桃のリキュールを使ったチーズのムース
チーズのムースが あれ?チーズかな?ミルクかな?っていうくらいのほんのりチーズ味でそこがまた桃とぴったり。
ソフトクリームは素直な牛乳味で これも美味しい♪
b0282061_11392318.jpg

桃のシャーベットは甘酸っぱさが際立って やわらかな桃の味を 引き締めてくれます。
バランス最高!
b0282061_11395515.jpg

ラナちゃんはさくらんぼ
b0282061_11412040.jpg

赤いさくらんぼと 白いソフトクリームのとっても可愛いパフェ。
キラキラの透明ゼリーも乗っていて美味しかったそうです^^
b0282061_11412529.jpg

あぁ・・・美味しかったー
わたし、パフェリオのパフェが好みです、大好きです!!
できれば季節ごとに食べに行きたい053.gif

さて、ラナちゃん車で青山に移動します。
次はランチ!!
[PR]
by ancogayuku | 2013-07-10 11:42 | たべあるき 東京 | Trackback
レフェクトワールでちょっぴり控えめに食べたのは
サンフランシスコピークスでパンケーキを食べたかったから!
b0282061_7192859.jpg

店内は薄暗く落ち着いた雰囲気。
窓が大きいので昼は明るくてまた違った印象かも。
b0282061_7194470.jpg

レモネード。
レモンと蜂蜜が濃くて美味し~い♪
b0282061_720115.jpg

パンケーキが焼けるのを待つ間 
ドンッ!と大きなメープルシロップがテーブルに置かれ喜ぶ私達。
いくら甘いもの好きでもこんなにたっぷりは使わないけれど
どうぞ、どうぞ~!
たっぷりかけちゃって~!って出されると嬉しいものですね。
b0282061_720922.jpg

パンケーキがやってきました。
b0282061_7202552.jpg

メープルどぼどぼ
b0282061_720411.jpg

シロップひたひたなパンケーキ、美味しそう!
食べてみると ものすごくモチモチ。
塩気もあるので 甘いメープルと一緒に食べると甘じょっぱい。
パンケーキなんだけど安倍川餅を食べているかのようなどこか懐かしい美味しさを感じたのでした。
b0282061_720492.jpg

ホットドックも注文!
まず、付け合わせのポテトがカリっとしていて油っぽくないの。
ホットドックはソーセージが肉肉していてワイルド。
パンケーキもホットドックも美味しいわ~
b0282061_721943.jpg

私たちは一番普通っぽいベーコン入りのソーセージを選んだけれど
フルーツの入ったものや 他にも珍しいソーセージがあり どんな味だか興味津々。
b0282061_7211864.jpg

隣のテーブルで注文していた ソーセージの盛り合わせや
山盛り骨付きチキンも美味しそうでした。

今度はランチで行きたいと思いまーす。

b0282061_15483099.gif

パフェ部のハシゴ会はこのお店でおしまい。
今回まわったお店はどこも美味しくて大成功の大満足でした。

こんなに食べたら太るでしょ?と思いますよね
はい、しっかり1キロ太りましたブゥ
ただいま体重をもどす努力をしている真っ最中047.gif
[PR]
by ancogayuku | 2013-03-05 15:56 | たべあるき 東京 | Trackback
おいしいパン屋さんル・プチメックの新しい業態のお店
レフェクトワール でちむちむちゃんと合流。

入り口で注文と支払いを済ませ、番号札を持って席で待ちまーす。

シンプルなんだけどとてもオシャレな店内。
あこがれのお店にワクワク。
b0282061_6193963.jpg

まずはクロックムッシュ
パンにハムとチーズを挟みベシャメルソースのかかった超高カロリーなホットサンド
b0282061_6195182.jpg

高カロリー=美味しい
なので
これが美味しくないはずはないのですが
パン、チーズ、ハム、ソース すべてが美味しいので
もうもう たまらない美味しさ!!
美味しさの沸点をボーンッ!と軽く超えました。
なんだろうこの旨さ・・
b0282061_6195732.jpg

クロワッサンに目玉焼き
(食べモノの名前忘れてます ココから先ずっと^^;)
b0282061_62043.jpg

ちょうど良い火の通り具合な卵 
これもうまーいっ!
b0282061_6201160.jpg

デザートも楽しみだったんですー
栗のプリン。
プリンの上のアイスは酸っぱい系で好みではなかったので
バニラアイスに変更してもらいました
栗もプチプチ入っていて苦味のあるカラメルとアイスが口のなかでとろけて
すっっっごい美味しい!
b0282061_6201955.jpg

いちごのグラタン
可愛い~
b0282061_6203410.jpg

軽やかで爽やか プリンの中にはクリームも入っていてこれもメチャウマ。
b0282061_6204288.jpg

リンゴパイにキャラメルアイス
b0282061_6205094.jpg

あつあつこんがりなパイに冷たいアイスが~
サクサクにトロトロで~
パイも美味しい アイスも美味しい
なので ものすごく美味しいっ!!
美味しすぎる~!
b0282061_6205934.jpg

うわあ~~~っ!
どうする?全部美味しいんだけどっ!
と あまりの美味しさに興奮!

3人で5品注文してひとり900円位だったかな(+飲み物代)
どれを食べても美味しく 居心地も良く
他にスープや美味しそうなサンドも沢山あったので
できることなら全部食べてみたいなぁ

あぁ・・ほんとに美味しかった。

b0282061_62191.gif

お土産にパンを購入
そのまま食べてもトーストしても美味しい!
やっぱりパンそのものも美味しいんですねぇ
b0282061_6221283.jpg

キャラメルポム
じっくりしっとり甘くてふかーい味。
ちょっとづつ食べようと思っていたのに
あまりに美味しくていっきに食べてしまった。
残すことなんてできない美味しさ。
b0282061_6221950.jpg

レフェクトワール
ぜったいまた行こう!っと
[PR]
by ancogayuku | 2013-03-05 06:21 | たべあるき 東京 | Trackback
高級なポップコーン!とテレビで紹介され気になっていたお店。
ビルの上の部分がポップコーンの入れ物みたいになっていて可愛い。

ちょうど原宿に行くし 時間に余裕があるので買っちゃおう!
b0282061_22364139.jpg

お店の前に行くと平日の夕方でもやはり行列。
店員さんに聞くと15分位と言われたので
その位なら良いわ!と メニューを観ながら並んで待ちまーす。

缶入りは売り切れ 袋入りは購入できるとのこと。
なんでかな?と思ったら
袋入りは賞味期限が当日限りだけど缶入りは10日間あるのね。
それに缶も可愛いし!お土産には缶入りを買いたいよね。
b0282061_22442031.jpg

私が買ったのはキャラメルクリスプとチーズコーンがミックスされたシカゴミックス。
甘いキャラメルとしょっぱいチーズ 魅惑の甘じょっぱいコンビ
袋のサイズはMで600円(けっこうたっぷり入っています)
b0282061_22441578.jpg

さっそく味見。
チーズはチェダ―チ―ズの濃厚こってり味。
キャラメルは奥深い味で甘くて香ばしくてカリっとしているの!
これを一緒に食べると最高に美味しい。

ちょっとシツコイくらいの味付けでまさにアメリカって感じ。
クセになってしまう美味しさで食べだしたら止まらない~っ!

美味しいけれど とってもキケンな食べモノだわ。
b0282061_22444663.jpg

賞味期限は当日限りなので 次の日はしっとりしちゃうのかな?と思っていたら
翌日もカリッと感は残っていて じゅうぶん美味しく食べられました。

さすがアメリカで長年愛され続けているポップコーン!

話題だし一回食べてみるか!くらいの気持ちだったけれど一口で大ファンになってしまった。
また食べたいな~
[PR]
by ancogayuku | 2013-03-03 22:38 | たべあるき 東京 | Trackback

おいしいものと猫との日々。


by あんこ