タグ:パフェ ( 32 ) タグの人気記事

浅草食べ歩き

今日は久しぶりに晴れてきもちが良かったですね
花粉症でくしゃみが出るけれどそれでもお日様は嬉しいです

やっと今年のお話になります(笑)
1月はじめ頃浅草ヘ遊びに行きました

一度食べてみたかったホッピー通りの煮込み
正ちゃんで食べました 
煮込み500円  牛スジと豆腐に七味唐辛子パラパラ
柔らかなスジと豆腐がすき焼きのような味でおいしいー
b0282061_10373809.jpg
大根煮 これもよーく味がしみています
お酒を飲まずちょとつまみ食いという感じでも大丈夫でよかったー
b0282061_10380859.jpg
この日はちょとづついろいろ食べようツアー(笑)
新仲見世に最近できた廻らない寿司 鮨ノ場
このイカゲソがお気に入り
ガーリック風味がたまりません
b0282061_10383880.jpg
マグロ3種 ぜったいおいしい!!
もっと食べましたが写真はこれだけ
気軽に入れて味も美味しいので好きです、ココ
b0282061_10385761.jpg
久しぶりのゴトーさん
b0282061_10393188.jpg
イチゴパフェを注文
b0282061_10395827.jpg
3種のイチゴを食べ比べ
b0282061_10402302.jpg
フルーツも生クリームも自家製アイスもおいしくて
有名パーラーよりもお手頃価格で食べられるゴトーさんは
ほんとに大好き
b0282061_10404534.jpg
最後は浪花家さんのたい焼き 
熱々あんことパリっとした皮がおいしいー
b0282061_10410475.jpg
浅草は散歩も楽しいし美味しいものがたくさん
我が家から行きやすいので出没率高いです

[PR]
by ancogayuku | 2016-03-15 22:29 | たべあるき 東京 | Trackback
銀座ランチのあとに向かったのはキッテの千疋屋さん

以前は季節ごとに通っていたけれど
最近めっきりご無沙汰な千疋屋
たぶん一年以上ぶり

3人でそれぞれ違うものを注文しました
3つ並ぶときれいねー
b0282061_15271975.jpg

ラナちゃんはスペシャルないちごパフェ
b0282061_15273382.jpg

ちむちむちゃんはチョコいちご
b0282061_1528557.jpg

わたしはヨーグルトいちご
ヨーグルトアイスといちごアイスの構成はさっぱりさわやか
美味しかったけれど以前ほど感動しなかったのは
お店の味が変わったのか
私の嗜好が変わってしまったのか…
b0282061_15282614.jpg

食いしん坊なラナちゃんはパフェの後にケーキみたいなスイーツも食べていましたよ(笑)
b0282061_15285376.jpg


パフェの食べ方
[PR]
by ancogayuku | 2016-03-03 15:28 | たべあるき 東京 | Trackback

横浜で散歩と食べ歩き

久しぶりに横浜へ行ってきました♪
雨女の私にしては珍しく晴れ
嬉しい~っ!
b0282061_22575994.jpg

まずは中華街でランチね。
麺の美味しい萬来亭さんへ
b0282061_2258129.jpg

ここは上海やきそばが特に人気があるらしいけれど
ランチの拌麺、杏仁豆腐付きを注文 700円位だったかな
冷たいものだとばかり思っていたから
「冷たいのと温かいのどっちにしますか?」と聞かれびっくり
冷たいのでお願いしましたよー
で、食べてみたら一口目からものすごく美味しいっ!
特に麺が感動的に美味しい。
味はゴマだれ味の冷やし中華ね。
最初に言っちゃうと、この日食べたものの中で一番コレが美味しかったし好みでした。
(そして一番安かった)
b0282061_22582236.jpg

単品で海鮮平麺いため
塩味の海鮮と平たい麺が美味しいー
萬来亭は他にも食べてみたいものがたくさんあるのでまた行かなくては♪
b0282061_22583972.jpg

その後、山下公園をしばらく散歩
b0282061_22593399.jpg

バラがキレイでした。
b0282061_2259454.jpg

久しぶりに横浜に行こうと思ったのはデザートにパウンドケーキの美味しいパブロフへ行きたかったから。
計画を立ててから知った定休日・・・シクシク
でもこの日しか行ける日がなかったからしょうがない。
横浜駅の近くに支店が2店舗できたらしいけれど私はカフェで食べたかったの~(涙
他にも美味しいものはたくさんあるから まあ良いか!また来れば良いさ。
ということでデザートは噴水の向こうに見えるホテルニューグランドへ。
b0282061_2259559.jpg

チョコレートパフェ
このパフェがおもしろいところは中にメレンゲが入っていること。
サクっと軽い食感が生クリームやアイスと良く合っていて美味しい。
チョコパフェというとバナナが入っているイメージだけれどそれも無し。
チョコレートソースが甘すぎず香りが良くて印象的でした。
b0282061_2301474.jpg

プリンアラモード
これはね、プリンがとても美味しいです。
でもまわりのフルーツは普通だったのでプリンだけたっぷり食べたかったかも(ゴメンナサイ^^;)
b0282061_2302531.jpg

その後てくてく歩いて(階段がキツイーッ)港の見える丘公園へ
b0282061_2304681.jpg

ここにもバラがたくさん
b0282061_2311398.jpg

ラベンダーもきれい。
b0282061_2312516.jpg

ステキな建物を観ながら散歩
b0282061_2314790.jpg
b0282061_2315845.jpg
b0282061_2321839.jpg

石川町目指して歩いたのだけれど道がよくわからなくて思っていた以上に歩いてしまいました。
b0282061_2323043.jpg

夜はまたまた中華
中華菜館 同發 別館へ
b0282061_232521.jpg

海鮮XO醤炒飯のセットを注文。
すぐに来たのは肉焼売と海鮮蒸し餃子
b0282061_233856.jpg

次に炒飯
海鮮ゴロゴロでパラッと仕上がっています。
b0282061_2332128.jpg

単品で海老ワンタン麺
すごく美味しいカップラーメン(良い意味でね)って感じ
あっさりしていて美味しい。
b0282061_2333277.jpg

セットの杏仁豆腐
もっちりした食感が面白かったな
b0282061_2334143.jpg

いつも昼間にばかり行動しているので
夜の中華街はちょっと怪しげでドキドキワクワク(笑
楽しくて美味しい横浜食べ歩きでした♪
b0282061_234510.jpg

[PR]
by ancogayuku | 2015-05-16 23:04 | たべあるき 神奈川 | Trackback
よく晴れた土曜日
ちむちむちゃんと新宿タカノのパフェリオで待ち合わせ

2人ともいちごのパフェを注文。
品種はとちおとめ
天然いちご味のシャーベットとミルク味の美味しいブリュレ、牛乳を食べているかのような素直な味の滑らかソフトクリーム、いちごソース等の構成
b0282061_22295026.jpg

おーいーしーいーーーっ053.gif
もう上から下まで全部好み
美味しくて大満足060.gif
昔銀座にあったクレムリのソフトクリームの大ファンだった私とちむちむちゃんは
そこと同じくらいパフェリオのパフェも大好き。
新宿方面に行くときの待ち合わせはパフェリオで決まりです060.gif
b0282061_22295991.jpg

パフェリオからてくてく歩いて新宿中央公園へ
桜はまだ3分咲き位でした
b0282061_2231721.jpg
桜の向こうに高層ビルが見えるのは都会ならではの景色ですね~
b0282061_22314370.jpg

せっかくなのですぐ隣の都庁展望室へ(無料で上れるのが嬉しい)
b0282061_2232497.jpg

うっすらと富士山、スカイツリーも東京タワーも観えました。
b0282061_22323939.jpg

この日の目的は都庁の目の前ハイアットリージェンシー東京でのランチ
ラナちゃんとここで合流、パフェ部全員集合です(ランチの様子は次の記事で♪)
b0282061_2233290.jpg

タカノでいつも気になっていたメロンパンをついに買ってみました。
b0282061_22382248.jpg

最初にクリームだけ舐めてみたら
昔からあるメロンの形のアイスクリームのような香りがして「あれ?ちょっと人工的?」と思ったのですが
パンと一緒に食べるとこれがかなり美味しかったのです。
もっとふわふわで軽いパンかと思っていたら、ちゃんとメロンパンっぽい硬さというかしっかりした食感のパンで想像していたものとは少し違ったけれど思っていた以上に美味しかったです
賞味期限は一日だけれど常温で持ち帰れるのがうれしいクリームたっぷりなメロンパンでした。
b0282061_22383111.jpg

[PR]
by ancogayuku | 2015-03-29 22:33 | たべあるき 東京 | Trackback
西葛西に用事があったので
以前から行きたいと思っていたフォーシーズンズカフェに寄り道。

14時から17時までのティータイムメニュー
フォーシーズンズセットを注文しました。
季節のパフェ、焼きたてワッフル、季節のケーキ、コーヒー又は紅茶で990円です。
b0282061_17491823.jpg

ワッフルは軽いふわふわタイプ
優しい味にうっとり♪
b0282061_17493921.jpg

季節のパフェはいちご
美味しいいちごとオレンジゼリーやヨーグルトなどさわやか系
b0282061_17495393.jpg

ケーキはショーケースから499円以下の好きなものを選べるのでいちごのショートケーキを選びました。
(500円以上のものは+100円)
おおきな苺がたっぷりでこれも美味しい~
b0282061_17501363.jpg

コーヒーを飲みながらワッフル、パフェ、ケーキが食べられて990円はとってもお得。
いろんなものを少しづつ食べたい食いしん坊の気持ちをよーくわかってくれているわ~
軽いタイプなので量があってもスルッと食べられちゃいました(^^)

店員さんも感じが良くて優しかったし近所にこんなお店があったら通いたいと思えるステキなフォーシーズンズカフェさんでした。
[PR]
by ancogayuku | 2015-02-17 10:50 | たべあるき 東京 | Trackback
久しぶりのフルーツパーラーゴトー
いちごの季節なので3種のいちごの食べ比べパフェを注文しました。
ゴトーさんのパフェは生クリーム、いちご、アイス、コンフィチュールとシンプルな構成
フルーツを存分に楽しめるパフェなのですよね~
b0282061_16463050.jpg

3種のいちごは上から紅つやか、とちおとめ、あまおう
この日は紅つやかが甘くて濃く一番美味しく感じたけれど、
ゴトーのお兄さんが言うには時期によって同じ品種でも甘さが違うとのこと。
なるほど~、食べに行った日のお楽しみと思うとそれもまた楽しいね。

山盛りいちごの盛り付けを観るだけでもワクワク~♪
b0282061_16464581.jpg

生クリーム美味しい~
いちご美味しい~
いちごアイスもいちごそのものの味で
口の中がいちごミルクでいっぱい!という感じ
あ~ 美味しい~
b0282061_1647373.jpg

ラナちゃんは6種の柑橘系のパフェ
ひとつもらった柑橘はみずみずしくて良い香り
うんうん、柑橘とクリームも美味しいのよね
b0282061_1647124.jpg

メニュー
b0282061_16474244.jpg

久しぶりに食べたけれどやっぱりゴトーさんはイイナ~
これからは浅草に行ったらぜったいゴトーさんに寄ろう!と心に決めた私でした♪
[PR]
by ancogayuku | 2015-01-22 16:47 | たべあるき 東京 | Trackback
美味しい回転寿司を食べた後は
お腹がいっぱいだけれど2014年最後の集まりだし、目の前に大好きなお店があるし!
ってことで千疋屋へ
b0282061_16542694.jpg

ラナちゃんは苺とチョコのパフェ
すごく美味しかったらしい。
味見する?と声をかけてくれたけれど首を横にふる私とちむちむちゃん
(いつもならありえない)
b0282061_16544625.jpg

わたしは気持ちでは大好きなスペシャルパフェを食べたかったけれど
胃袋的にぜったい無理だと思ったのでフルーツポンチ
まさか自分が千疋屋で生クリームもアイスも入っていないフルーツポンチを注文する日が来るなんて・・・想像したこともなかったわ(涙
でもね、食べたらこれがとっても美味しかったの!器も可愛いしフルーツもシロップも最高!さすが千疋屋さん♪
美味しかったのになんだろうこの敗北感・・・やっぱり千疋屋=パフェだもん。。。
大好きな場所にいながら目当てのものが食べられないなんて・・・シクシク(涙
b0282061_165527.jpg

ちむちむちゃんは最初「珈琲なら飲める」と言っていたのに
待っているあいだメニューを穴があくほど見てやっぱりフルーツジュースにしようかな!と言いだし
席に案内されるころには「ぜったい後悔するからパフェにする!」と決意
b0282061_16552247.jpg

食べたらやっぱりお腹がいっぱいだったらしく
「今日は心がひろいから生クリームあげる~」だって(笑
ちょっともらって食べたけれど、生クリームもアイスも重たい・・・
そしてそんな風に感じてしまう自分がとってもイヤ―――っ(涙
パフェちゃん、ごめんね。。。
b0282061_16551894.jpg

やっぱり大好きな美味しいものは ある程度お腹が空いている状態で食べないといけない!と心底思ったパフェ部忘年会でした。

ランチのカレーが美味しすぎておなかいっぱい食べたのが敗因だったな・・・
[PR]
by ancogayuku | 2015-01-12 16:55 | たべあるき 東京 | Trackback
桃のパフェを食べにフルーツパーラーゴトーへ

私が行った日は山形産のなつっこという品種
「川中島白桃」×「あかつき」として長野県で誕生し2000年に品種登録されたものなんですって!
「なつっこ」って可愛い名前ね~
b0282061_2033758.jpg

もうね、見るからに美味しそう!
食べてみると あっま~いっ♪
果肉はしっかりめで果汁たっぷり甘みたっぷり
ここ数年で食べた桃の中で一番美味しいわ
b0282061_203534.jpg

桃のアイスとコンフィチュールはほのかに白ワインの香りがして上品
美味しい生クリームとコンフィチュールを一緒に食べるとたまらなく美味しい!
でもね、今回の主役はなんといっても生の桃そのもの。
なつっこ最高でした。
b0282061_204263.jpg

パフェのあとは小さめかき氷
私はプラム ラナちゃんはグレープフルーツ
プラムはむかし縁日で食べたあんず飴みたいな懐かしい味
グレープフルーツはさわやかで果物そのものの味
このふたつだと断然グレープフルーツのほうが好きでした。
b0282061_204428.jpg

メニュー
(クリックすると大きくなります)
b0282061_2061322.jpg

いろいろ味見したい食いしん坊に嬉しいちいさめかき氷
こんなメニューを作ってくれるゴトーさん大好きです。
ピーチやあんずも食べてみたいな
b0282061_2052321.jpg

[PR]
by ancogayuku | 2014-08-20 20:06 | たべあるき 東京 | Trackback
ムーミンカフェでモーニングを食べた後はスカイツリーへ
もし すごく混雑していたら並んでまで上るのはやめようね!
空いていたら上ろうね!と友達と話しながら行ってみると待ち時間5分
b0282061_20471093.jpg

考える間もなく
あれよあれよという間にチケット購入
b0282061_20471445.jpg

あれよあれよという間にエレベータ乗り場へ
b0282061_20472664.jpg

どのエレベーターに乗るのかな?と思っていたら
b0282061_20472975.jpg

一番乗りたかった花火!
b0282061_20474036.jpg

きれ~い
でもこれが好きで乗りたい!乗りたい!と願いすぎたのか・・・
下りるときも花火エレベーターでした(笑
b0282061_20474441.jpg

あっというまに到着
おーーーー霞んでる~
b0282061_20475571.jpg

近くは見えるけれど遠くは靄で見えませんでした。
でも霞んでいても気持ちイイ!!
b0282061_20475995.jpg

さて!スカイツリーに上ったらやりたかったことのひとつ
それは
b0282061_20481348.jpg

ソラカラちゃんパフェを食べることです!
b0282061_20483010.jpg

ラムネ味のアイスとゼリー
まるで空を食べているみたい♪
とってもさわやか~
b0282061_20484176.jpg

口の中でときどき しゅわしゅわ~ってするんですよ。楽しい~
空や景色を観ながら食べるラムネ味のパフェサイコーでした。
b0282061_2048452.jpg

もうひとつやりたかったことは
真下が見えるガラス床から景色を観ること。
わーい 楽しい♪
b0282061_2049477.jpg

2周年のスカイツリー
オープンしたばかりのころはソラマチ見学だけで帰ってしまったけれど
やっと上ることができてすっきり気分になりました。

もし次回上ることがあれば空気が澄んでいて遠くまで見える冬に行ってみたいな。
そしてまたソラカラちゃんパフェを食べるのです♪
b0282061_2049854.jpg

心が満足した後はランチのお店に向かいまーす。
[PR]
by ancogayuku | 2014-06-05 20:49 | たべあるき 東京 | Trackback
食べ歩きの最後は電車で銀座に移動して資生堂パーラーへ
どうしても資生堂の苺パフェが食べたかったんです。

うつくしい苺パフェ
b0282061_9353460.jpg

どこから見ても美しい!
資生堂のパフェって私が知っているパフェの中で一番キレイなんじゃないかな、と個人的に思います。
苺、生クリーム、アイス、イチゴピューレと美味しいものばかり。
満足じゃ~(^^)
b0282061_9361373.jpg

そしてケーキセット
どれにしようー
ミルフィーユ、苺ショートのふたつで悩み続ける私。
b0282061_9362892.jpg

ちむちむちゃんと半分こにする約束でミルフィーユに決定。
添えられたアイスはカシスか青リンゴどちらか選択だったけれど
バニラでお願いしたらワガママを受け入れてくれました。
バニラアイスは味が濃くてとても美味しくキャラメルソースと一緒に食べると最高♪
b0282061_9365568.jpg

苺ショート
こちらもバニラアイスにしてもらっています。
b0282061_937158.jpg

ちょっと汚くなってしまったけれどケーキ交換をしたお皿。
資生堂のショートケーキはスポンジの柔らかさやキメの細かさが自然な感じでとても好み、生クリームとの相性も良くほんとに美味しい!
ミルフィーユを食べるのは今回初めて。
このミルフィーユは硬くないのでナイフでカットするとき力を入れ過ぎて飛ぶ心配のないタイプ。
サクッとしているけれどほろほろと柔らか カスタードもぽってりたまご風味が美味しくてしあわせ。
b0282061_9373672.jpg

これでパフェ部食べ歩きはおしまい。
美味しくて楽しい一日でした。
b0282061_9373994.jpg

次回はいつ行けるでしょうか(^^)
[PR]
by ancogayuku | 2014-03-31 09:37 | たべあるき 東京 | Trackback

おいしいものと猫との日々。


by あんこ