タグ:パンケーキ ( 25 ) タグの人気記事

我が家から車で約30分のところに(渋滞していなければね)
アリオ柏がオープンしました
なんと!
そこに!
ずっと行きたいと憧れていたパンケーキのお店メレンゲがあったのですよ
これは行かねば!
とオープン時間の9時に入店(ヤル気満々)

お店の場所を確認するため行ってみるとフードコートの中にありました
店員さんと目があったら「いらっしゃいませ~」と言ってくれたのでもう開店しているみたい(9時半)
じゃあ、混む前に食べちゃいましょう

呼び出しベルを渡され待っていると あっという間にベルが鳴りました
これがふわふわパンケーキ
b0282061_10324911.jpg
見るからに美味しそうです
b0282061_10330872.jpg
カットしてみると中までしっかり焼けているのにしっとりふわふわ
これはかなりの美味しさ!
生クリームもたぶん純生だと思います
ミルキーで最高においしいです
久しぶりの大ヒットです~
b0282061_10332865.jpg
今回はシンプルなものを食べたので次回はもうちょっと派手なものを食べてみますね

目的のパンケーキをたべたのでちょっと散策
入り口付近にはガリバーの世界に迷いこんだような見慣れたお菓子やペットボトルの大きなオブジェ
b0282061_10340355.jpg
カルピスやタリーズも
面白いねー
b0282061_10342735.jpg
子供の遊び場も充実
ここ無料でしたよ
b0282061_10345966.jpg
プラレールもありました
これは子供がはなれなくなりそうだ(笑)
b0282061_10360577.jpg
スタジオアリスはディズニーの衣装もたくさん
b0282061_10363174.jpg
まるで漁港に来たのかしら?と驚くような立派な魚やさんや
産直の店もあり野菜がすごくおいしそうでした
11時くらいになったら異常に混んできたので早々と家に帰りました(^-^;

もうしばらくして落ち着いたらまたじっくり行ってみたいなと思います
b0282061_10364909.jpg

[PR]
by ancogayuku | 2016-04-27 10:24 | たべあるき 千葉 | Trackback
久しぶりのレイクタウン!
以前はしょっちゅう行っていたレイクタウンですが
ただいま車を気軽に使えない状況なので遠ざかっています
元職場の同僚四人でランチとオヤツを食べてきましたよー

ドンドン新しいお店ができてどこで食べようか迷う迷う
後でパンケーキを食べたいので軽く?(笑)お蕎麦屋さんに決定
みよたというkazeにあるお店
b0282061_10390721.jpg
店内とってもきれいです
よくある天丼と蕎麦のセットなのですが
天ぷらはサクサク、ごはんは炊きたて
お蕎麦は冷たく冷えていて
美味しい!の基本がしっかりしています
食後、あ~美味しかった~とみんなでニコニコ
値段も1000円以下でお財布にも優しいです
うんうん、人気があるのがよくわかりました!

パンケーキはmoriにあるお店
かわいい~
フワトロ系ですね
半熟なのか半生なのかちょっと焼きが足りないよーな気がしましたが味はよかったです
四人でドリンク4つ、パンケーキ2つ注文しました
b0282061_10392458.jpg
他にも気になるお店がたくさんあるのでまた行くのが楽しみです

[PR]
by ancogayuku | 2016-04-05 10:38 | たべあるき 埼玉 | Trackback
牛乳がないので近くのコンビニへ買いにいったら
いつもの癖でついついスイーツ売場へ(笑

そこにははじめてみるふんわりパンケーキという商品がずらりと並んでいました。
これは食べてみたいわ!と即購入
値段は260円(税込280円)と高めだけれどけっこう量が多いので私的にはOK
b0282061_1083360.jpg

ホイップ好きなのでまずはホイップから♪
うんうん、これはとっても美味しいです!!!
乳脂肪の多い生クリームの味がする~
そしてメープルシロップもちゃんとお店で出てくるようなメープルシロップ味
(シロップがザンネンなスイーツってけっこう多いのよね・・・)
b0282061_1084352.jpg

パンケーキの生地はふんわりショートケーキのスポンジのような感じ
温めて食べるタイプではないのでふわふわタイプの生地が良いのかもね。
b0282061_108518.jpg

もっちりパンケーキではないけれど
パンケーキのカタチをしたパンケーキ味のショートケーキだなぁ!と思いました。
とくにクリームとシロップが美味しいところが嬉しい!
260円でこの美味しさは大満足でした(^^)美味しかった~
[PR]
by ancogayuku | 2015-05-22 10:08 | おいしい(その他) | Trackback
生地がふっくらとした美味しいパンケーキが食べたい!
でも美味しいお店は遠いし値段も高いんですよね~

ミックス粉をつかって家で簡単に作る方法はないかしら?
といろいろ調べてみたところ
粉を入れてから混ぜすぎない
卵白でメレンゲを作る
マヨネーズを入れる 等々
そうかぁ~ じゃあ全部やってみようと作ってみました。

そしたら思っていた以上に美味しく出来ちゃいました♪
スーパーで普通に売っている1箱100円位のミックス粉なんだけど
ふんわりした食感に変わるだけで味まで美味しく感じるとは!
ぱさつきはまったくなくびっくりするほど美味しいです。
いままではコレでフリスビーができるんじゃない?
と思うほどしっかりかたく焼けていたのに今回の柔らかさは感動的。
b0282061_1343108.jpg

作り方。
箱に書いてある分量通りのものとマヨネーズ少々(小さじ1位)を用意。
卵黄と卵白にわける。
牛乳、卵黄、マヨネーズを混ぜる。
そこにミックス粉を入れさっくり合わせる←混ぜすぎないように
卵白をしっかり泡だてメレンゲを作り優しく混ぜ焼く。
b0282061_13433638.jpg

これだけで驚くほどふっくらしっとりとしたパンケーキの出来上がり。
バターとメイプルシロップだけで ものすごく美味しかったので
ここに生クリームやいちごを乗せたらどれだけ美味しくなっちゃうのでしょう♪

生地にたいしてメレンゲを入れる分量を増やしたら
もっとふっくらふわふわしゅわしゅわ~なパンケーキができるでしょうか?
次回、挑戦してみます。
[PR]
by ancogayuku | 2015-01-31 13:43 | 作っておいしい | Trackback
友達とレイクタウンへ
ニューオープンのお店がありすぎてどこも行ってみたい!
ということでフードコートでいろいろ食べることにしました。

この前わざわざ浅草に牛かつを食べに行ったばかりなのに
レイクタウンにもあったのね~

たけわかというお店。
さっくり揚げたてでしっかり美味しいです。
もうひとつは吾照里でスープとごはん。
ちょっと具が寂しかった。素直にスンドゥブにすれば良かったかな・・・
b0282061_16535099.jpg

デザートはハッピーケーキ
ケーキにはパイナップルが入っていて甘くておいしい。
パンケーキはパイナップルとココナッツを選択
ホイップが軽くてふわふわ
パンケーキもちゃんとお店で焼いています。
生地もホイップもクセのない味なのでソースやトッピング、なにを選んでも美味しそう。
b0282061_16541595.jpg

フードコートはいろいろ食べられて楽しいな~
[PR]
by ancogayuku | 2015-01-24 16:54 | たべあるき 埼玉 | Trackback

デニーズでモーニング

デニーズのパンケーキがリニューアルしたと聞いてから
ずーーーーーっと食べたいと思い続け
やっと やっと食べてきました!

モーニングの時間帯だったので
食事系のパンケーキ!

やってきたパンケーキは素晴らしく美しい焼き色。

これ、おかわり自由の珈琲とセットで600円くらい。
専門店やカフェで食べるよりずーっと安い
b0282061_21443711.jpg

こんがり焼けたイイにおい♪
まずはなにもつけずにそのままパクリ。
まわりがサックリ 中は丁度良いフンワリで少し甘みがある
美味しくなってるーーーーっ♪
ちょっとたまごボーロのような味がします。
パンケーキというよりホットケーキのイメージかも。

シロップで普通に食べるのももちろん美味しいし
アボカドクリームやベーコンのしょっぱい系もマル!
そこに+シロップで甘じょっぱく食べるのも好き。
うーん♪美味しい~
そうそう、珈琲もとっても美味しかったのです。

安くて美味しいのって大好きだ~っ!
b0282061_21442525.jpg

もうひとつはフレンチトースト
けっこうボリュームがあってもっちり食パンが美味しかった。
これ、かなり食べ応えがあるのでお腹が空いているときに良いと思います。
b0282061_21445325.jpg

次回はおやつの時間にいってあまいパンケーキを食べたい!
どの味を食べようかしらぁ~

夏の新作いちごとマスカルポーネチーズか スタンダードのキャラメルハニ―どっちかだな。
[PR]
by ancogayuku | 2014-06-15 21:52 | たべあるき 千葉 | Trackback
ずっと気になっていたお店、ららぽーと新三郷のツッキ―ズに行ってきました。
billsの料理部門開発を手掛けてきた月宮シェフプロデュースのお店なんですって。

メニューはこちら(クリックすると少し大きくなります)
billsより少し優しいお値段でパンケーキの種類多め!
b0282061_21265938.jpg

ランチメニューやセットメニューは無いみたい。
おかわり自由の珈琲320円。
たっぷりサイズのマグカップでがぶがぶ飲める薄めなお味。
b0282061_21271713.jpg

チェダーチーズ&ベーコンのパンケーキ
こってりチーズとパンケーキ+美味しいベーコン+メープルシロップ=美味しいぃぃぃ~♪
b0282061_21272574.jpg

リコッタパンケーキ
billsと似ている。でもフンワリしてなくて薄くて焦げている。
生地にリコッタチーズもたっぷり入っていて味はとても美味しい。
この状態で美味しいのだから、ふわっと焦がさずに焼けていたらもっと美味しいだろうに。。
b0282061_21274113.jpg

キャラメルアップルパンケーキ
煮えたリンゴとバニラアイス 盛り付けがザツだけどこれも味は美味しい。
b0282061_21274526.jpg

美味しかったけれどもっと愛をこめて焼き、盛りつけてくれたら嬉しかったな~
パンケーキは味だけじゃなくて見てもウキウキワクワクしたいのです♪
すごく好みだし美味しかったのでまた行きます。
次回はキレイにふんわり焼けたパンケーキと会えますように。

はしご
[PR]
by ancogayuku | 2014-05-19 21:28 | たべあるき 埼玉 | Trackback
ランチの後のおやつは有楽町駅のすぐ近く6th by ORIENTAL HOTELでパンケーキ。
見るからにやわらかそうでふわっふわなパンケーキ。
b0282061_8202175.jpg

お皿も素敵なのです。
b0282061_8203273.jpg

カットすると
見て見て~♪ しっとりしゅわしゅわ~
食べる前から美味しい!ってわかります。
b0282061_8204720.jpg

シロップと生クリーム(生クリームは追加注文)
b0282061_821377.jpg

食べてみるとスフレっぽいんだけど軽すぎなくてちょっと甘みがあります。
バターを塗って食べたとき完璧に美味しい!と感じました。
楽しみにしていた生クリームとシロップは残念ながら好みではなく
(個性があるということで好きな人には好きな味なんだと思います)
私はシンプルにバターとパンケーキで食べるのがサイコーに美味しかったです。
あぁ~ また食べたい!!
b0282061_8211334.jpg

珈琲も濃くて美味しかった~
b0282061_8213580.jpg

食べもののことばかり書いてしまいましたが こちらのお店外観も内装もとっても素敵なんです。
(写真を撮り忘れたことが悔やまれます 涙)
落ち着いた大人の雰囲気でそこにいるだけでワクワク。
テラス席もあるのでこれからの季節 外でお茶をするのも楽しそうです♪
[PR]
by ancogayuku | 2014-05-13 08:22 | たべあるき 東京 | Trackback
久しぶりにパフェ部3人(ちむちむ、ラナ、あんこ)で会うことができました。

まずはモーニングから。
バービーズヤエチカで待ち合わせです。
最初に着いたのはちむちむちゃん。わたしは道に迷ってちょっと遅れて到着。
ラナちゃんは遅れるそうなので(遅刻常習犯lana)2人で入店。
最初に珈琲だけ注文して待つことに。
珈琲はブレックファストメニューのセットとして注文させてもらいました。
b0282061_11355865.jpg

パンケーキが焼けるまで時間がかかるし
そろそろ来るだろうと勝手に2品注文することに!
ウィスキーアップルパイ
添えられたたっぷりの生クリームが嬉しい。
b0282061_11363117.jpg

香ばしく焼かれた生地がたまりません。
写真だと大きさがわかりませんが けっこう大きめです。
ラナちゃんが来るまで待っていようと思ったけれど いつ来るかわからないので小皿をもらって3等分して食べることにしました。
しっとり煮えたリンゴとサクサクのパイ 
甘みの無い生クリームと甘いアップルパイを一緒に食べる至福~♪
b0282061_1136357.jpg

パンケーキは
バビーズサワークリームパンケーキ、苺&バナナ添えを注文。
メニューを見ると苺&バナナ添えだけにサワークリームパンケーキと書いてあるので
サワークリーム入りはこれだけですか?と店員さんに聞いたら
全部のパンケーキがサワークリーム入りだそうです。(ただ書いていないだけらしい)
b0282061_11375672.jpg

美味しそうに焼けている~♪
水分多めで甘さの少ないもっちりタイプの生地。大好きです。
あっ 苺&バナナ添えだけど苺しか乗っていないのはラナちゃんがバナナを食べられないので別添えにしてもらったからです。バビーズさんありがとう。
b0282061_11382530.jpg

このパンケーキには生クリームが付いていないので+100円で追加しました。
b0282061_11383853.jpg

3等分してバナナと生クリームを乗せいただきまーす。
b0282061_11392138.jpg

美味しいメープルシロップと美味しい生クリームで食べるパンケーキは最高っ!!
b0282061_11393220.jpg

ここでやっとラナちゃん登場。
取り分けたパンケーキやアップルパイがあるけれど
本日のサンドイッチ ドリンク付で630円を注文。
ドリンク単品で頼むよりお得だからね~

この日はたまごサンド。
よくあるたまごとマヨネーズのサンドイッチではなく玉ねぎがたっぷり入った大人っぽい美味しいたまごサンドでした。
添えられたサラダも美味しくて感激です。
b0282061_11395732.jpg

こんなにいろいろ美味しいものを楽しめて1人880円だったかな?
美味しくてお手頃価格のバビーズモーニング とってもとってもお気に入りです。

久しぶりにハンバーガーも食べたいので今度はランチで行きたいな。

さて、地上に出てランチのお店へ向かいます。
[PR]
by ancogayuku | 2014-05-09 11:40 | たべあるき 東京 | Trackback
最近オープンしたサフランズカフェに行ってきました。
車で通り過ぎるたびどんなお店ができるのかしら?と楽しみにしていたカフェ。
とてもおしゃれな建物です♪
b0282061_9342958.jpg

最初に入り口付近のレジで注文支払いを済ませ、番号を呼ばれたら自分で受け取りに行きます。

メニューを見て感じたことはピザやパンを使った食事メニューが多め。
セットメニューはあるけれど、モーニングやランチはないようです。
ケーキの種類は少ないけれどお菓子の森サフランのケーキよりどれも大きめ。
ドリンクの種類が多い、パンケーキがある!などなど。
b0282061_9351716.jpg

パンケーキはお店で焼いているそうなので是非食べてみたいと注文。
お店は空いていたけれど粉から計量しているのかな?(と思うことにして^^;)出来上がるまでかなり待ってやってきたパンケーキとカフェモカのセット1000円。
生クリームがちゃんと美味しいのは嬉しい。
フルーツも冷凍物ではなく生のフルーツを使っているところも嬉しい。
b0282061_9344283.jpg

生地は薄めなものが3枚。
跳びぬけた個性はなく皆に受け入れられる普通な感じ。
どちらかというとちょっと塩味を感じるもっちり系。
食事と合わせても良いかも。
ベリーのソースがかかっているけれど メープルシロップも欲しいところ。
b0282061_9353097.jpg

もうひとつ注文したのはケーキセット。
モンブランプリンとキャラメルカプチーノ。
美味しいモンブランクリームと中にはスポンジや渋皮栗、下はさっぱりめのプリン。底にはカラメルも入っていました。
けっこう大きめでいろいろな味が楽しめてプリンパフェのようで美味しい~♪
個人的にはパンケーキよりこっちのほうが好き♪
b0282061_9355943.jpg

店内はテーブルも大きく広々としています。
一部喫煙ルームになっていて そちらのほうが壁に囲まれているぶん落ち着ける雰囲気。

ドリンクで飲んだカフェモカとキャラメルカプチーノがもっと美味しいと嬉しかったのですが・・・
まだ開店したばかりなので きっとこれからどんどん美味しくなってくれると思います。
素敵なカフェなので期待しています(^^)

次回はピザや食事系のパンを食べに行きますねー

emoticon-0134-bear.gifサフランズカフェ
千葉県流山市青田142-1
7:00~19:00
[PR]
by ancogayuku | 2014-04-30 09:35 | たべあるき 千葉 | Trackback

おいしいものと猫との日々。


by あんこ