守谷 バッケンバルト

久しぶりに守谷へ
カーナビを頼りに行ってみたかったパン屋さんバッケンバルトに到着~
b0282061_10262494.jpg
こじんまりとした販売スペースとカフェがあります
クロワッサンオザマンドとカフェラテをイートインすることにしました
サクサクの美味しいうちに食べたいですもんね♪
食べやすいように一口サイズにカットして出してくれました
甘くて香ばしくてなんとも言えない美味しさ!
これが甘すぎないしベタベタもしていなくてちょうど良いんですよー
b0282061_10265156.jpg
砂糖もおしゃれ
b0282061_10271920.jpg
ずっしりとした木のテーブルと椅子も素敵です
b0282061_10274179.jpg
窓からはまるで軽井沢に来たのかな?と思えるような風景
ここで食べるといっそう美味しく感じます
b0282061_10280568.jpg
お土産に買ったパン
ぶとうパンとクロワッサンがとくにおいしかったです
b0282061_10283119.jpg
土日休みのお店なので平日にまた行きたいと思いまーす


[PR]
by ancogayuku | 2016-06-01 10:25 | たべあるき 茨城 | Trackback
野田市ハローワークの道路向かいに新しくてステキな建物が出来ていたので
なんだろう?と行ってみたところ パン屋さんでした。
店名はピノーリ ベーカリー&カフェ

オープン時間すぐに行ったのでまだ食パンやハードパン等は焼きあがっていなくて
5~6種類のパンの中から試しに二つ購入!
b0282061_21183350.jpg

4種のチーズパン 170円
チーズたっぷりでパン生地そのものがとても美味しい。
ずっと食べ続けたくなるような美味しさ♪
b0282061_21184163.jpg

ブリオッシュシュクレ 130円
こちらはシンプルな甘いパン。
b0282061_21185060.jpg

2つしか食べていないけれど 他のパンも美味しい予感。
食パンが焼きあがるのはお昼近くになってからだそうで、次回はシンプル系なものを食べてみたいな!と。
お店の奥にはイートイン席もあり、モーニングやランチも楽しめるそうです(毎日ではないみたい)

パンも美味しかったのですが店員さん達の目がキラキラ輝いていてとても楽しそう。
これからもその笑顔でがんばってほしいなと思ったのでした(^^)

私がパンを買いに行ったときはまだオープンしていなかったけれど
建物の向かって右側がパン屋さん、左側にシフォンケーキのお店が12日だったか13日にオープンすると書いてありました。
美味しいシフォンケーキも楽しみなのです♪
[PR]
by ancogayuku | 2014-09-15 21:18 | たべあるき 千葉 | Trackback
久しぶりにペジーブルへ
380円(だったかな?)のモーニングを
窓からの景色を楽しみながらトーストと珈琲、クッキー
美味しいな~
b0282061_15302777.jpg

ランチはららぽーと柏の葉のフードコートへ
兎に角の油そばとカレー屋さんのチーズナン
フードコートっていろんなお店のものを一緒に食べられるのが嬉しいですよね。
b0282061_1529141.jpg

ずーっと油そばとチーズナンが食べたかったの。
欲望が満たされました(笑
[PR]
by ancogayuku | 2014-09-15 15:33 | たべあるき 千葉 | Trackback
西郷さんのすぐ近にオープンした上野の森さくらテラス3階にあるイアコッペiacoupéにコッペパンを買いに行きました。
大好きなパン屋さん西日暮里イアナックの2号店だそうです。
b0282061_7334172.jpg

イアコッぺって店名かわいいなぁー
こんなに立派な紙袋にコッペパンを入れてくれました。
b0282061_73414100.jpg

4種類購入。
いろんな味を楽しめるようにコッペパンはちょっと小さめにしたんですって!
この大きさならひとり2本は余裕で食べられるもんね。
b0282061_73487.jpg

最初はおかず系から行ってみよう!
前菜は
ポテサラ (プレーンコッペパン 具によってパンの種類が違います)
ごろっと大きなブロッコリーはみずみずしくてとっても新鮮。
ポテサラはマヨ少なめでじゃがいもの美味しさがよくわかる優しい味。
b0282061_7344159.jpg

メインは
ビーフカツ (全粒粉コッペパン)
よくあるキャベツの千切りではなく 炒めたキャベツのハニーマスタード和え
b0282061_7343070.jpg

ビーフカツは柔らかくてさっぱりとした美味しさ。
キャベツとパンとカツがすごく合う~ 
だいごちそうだぁ~(^^)
b0282061_7345969.jpg

デザートにいきます♪
あんバタ (プレーンコッペパン)
バターはそのままではなく柔らかくホイップされたもの。
バターバターしていないんだけど生クリームでもないバターでもない なんだろう?よくわからないけれど、これすごく美味しい!
あんこも美味しい!
b0282061_7345968.jpg

続けてデザート
みかん (ブリオッシュコッペパン)
みかんこっぺというと生クリームに缶詰のみかんがサンドされているのかと思ったら
蜜柑餡なんです。 そこにチーズクリームのようなものが!
ブリオッシュパンと酸味のある蜜柑餡にチーズ なんて斬新なコッペパン。
b0282061_7353128.jpg

並べてみるとパンの色が違うのがよくわかる。
b0282061_7352557.jpg

新緑の木漏れ日の中 コンビニで買った100円アイスカフェオレを飲みながら楽しく食べたコッペパン。
とってもとっても美味しかったです♪
b0282061_736338.jpg

駅前のさくらテラスからエレベーターで西郷さん近くの上野公園へすぐ出られるようになっています。
b0282061_736554.jpg

上り専用のエスカレーター
このすぐ下にイアコッぺがあります
b0282061_737586.jpg

シンプルでおしゃれなお店には美味しそうなコッペパンがずらりと並んでいます
b0282061_7372246.jpg

揚げパンも食べたかったわ~
b0282061_7373240.jpg

イアコッぺのコッペパンで公園ランチ おすすめです。
[PR]
by ancogayuku | 2014-05-21 07:35 | たべあるき 東京 | Trackback
最近大人気で気軽に買えなくなったと噂のセントル ザ・ベーカリー

もしすぐに買えるようだったら買いたいね!と行ってみました。
行ったのは12時半頃で焼きあがりが12時45分。 
ちょうど角食パンの整理券を配っているところでした。
はじめに購入数を伝え並びます。
後から変更はできないとのこと。
b0282061_1141464.jpg

一番好きなのは角食パンなので良かった~
しかもあまり並ばず買えてラッキー!
買った日と翌日は焼かずにそのまま やわらかくてしっとり美味しい。
その後はトーストして食べました。
普段食べている食パンの2倍以上の金額だけどこの美味しさなら納得です。
隣のレストランも以前は空いていたのにこの日は満席でした。
今までは食パンを買って家で食べればいいわ~っと思っていたけれど美味しそうに食事をしている様子を見たら1度は食べてみたいかも!と心が揺れています。
b0282061_1144222.jpg

ラナちゃんの台湾土産 マンゴージャム
濃いマンゴー味がたまりません。
これ、パンと食べても美味しいけれどヨーグルトと食べると最高に美味しいです。
b0282061_1143189.jpg

軽井沢土産のジャム。
マンゴーを食べ終わってから味わいたいと思います。
楽しみ~
b0282061_1145996.jpg

ラナちゃん、ちむちむちゃん 楽しい一日をどうもありがとう。
[PR]
by ancogayuku | 2014-05-14 11:04 | たべあるき 東京 | Trackback
根の津でうどんを食べた後は日暮里方面まで散歩
芋甚の前を通ったら
やっぱりアイスもなかを食べないとね♪
b0282061_8251474.jpg

さっぱりしたあずきアイスとパリッと香ばしい最中が美味しい!
b0282061_8253160.jpg

〇ヒ マークのある小道からへび道へ。
b0282061_8252839.jpg

ちいさな可愛いパン屋さんBonjour mojo2を覗いたら
どうしてもコッペパンが食べたくなってひとつ購入。
b0282061_825449.jpg

いつも通り過ぎるだけで買うのは初めて。
ふわふわでしっとり感のあるパン。
b0282061_8254159.jpg

あんバターやいろいろな味が選べる中、きな粉クリームを選択。
甘くておいしい~
b0282061_8255654.jpg

途中ギャラリーKINGYOを観たりしながら
白い壁の素敵な旅ベーグルへ。
b0282061_8255145.jpg

レーズン、プレーン、ごまあずき。
久しぶりにベーグルを食べたけど美味しいわ~
b0282061_8261189.jpg

隣の皮製品のお店でレザーの小物、財布などを見せてもらいながら店員さんとお話。
以前焼き菓子屋さんだったところは皮製品のアウトレットになっていて
お菓子屋さんは谷中銀座に移転していました。
皮で作った指輪、とっても可愛かったので買えば良かったなぁ・・・
b0282061_8262192.jpg

何度歩いても谷根千散歩は楽しくて好き!!
さて、谷中銀座すぐ近くのお目当てのお店へおやつを食べに向かいまーす。
[PR]
by ancogayuku | 2014-04-21 08:26 | たべあるき 東京 | Trackback
権現堂で花見をしたあとは近くの鰻勝へ
b0282061_7244059.jpg

川エビの唐揚げ
香ばしくて美味しい!
b0282061_7243940.jpg

ランチうな丼
小さいけれど鰻は柔らかくて美味しいです。
タレはちょっと甘めなさっぱりタイプでふっくら炊けたご飯が進む進む!
b0282061_7252100.jpg

いまどき量が少なくても鰻が1500円で味わえるのはありがたいです。
1000円代でランチが楽しめるので来年も桜を見に来ることができたらまた寄りたいな。
今度は天丼にしようかな~
b0282061_7271792.jpg

美味しいランチを食べた後はcimaiへ
実はこのお店に来るのは3回目
一度目は道に迷いたどり着けず、2度目は着いた!と思ったら定休日。
3度目でやっと来ることができました。
お店の前の道路は濃いピンクの桜並木が美しく店内もとってもおしゃれ。
着いたのは開店3分前だったけれど開店待ちのお客さんが3名 私たちの後にも続々と人がきて
人気のお店なんだな~と思いました。
b0282061_7272539.jpg

お店の向かって左側に駐車場が数台分あるので安心して買い物できます。
パンは店員さんに欲しいものを言って取ってもらうシステム。

お菓子系、ふわふわ系、しっかり系をそれぞれ購入。
どれも美味しかったけれど左上のバゲットとレーズンくるみが特に美味しかった!
b0282061_7291626.jpg

パンもお店も店員さんもとても魅力的なcimaiさん。
また行きたくなる素敵なお店でした。

家へ帰る途中 道の駅庄和に寄ったら苺が1パック180円
甘くてみずみずしくてとっても美味しかったです。
[PR]
by ancogayuku | 2014-04-09 07:30 | たべあるき 埼玉 | Trackback
美味しいパンケーキを食べた後はTAKEO KIKUCHI の3階にある大好きなレフェクトワールへ
今回の食べ歩き計画で一番最初に決まったのはこのお店。
レフェクトワールで好きなものをいろいろ注文してプチパーティーをしよう!って。
(結局 10時のおやつと3時のおやつを食べるので後先を考えてしまいそんなに食べられなかったのですが)

いつもラナちゃんに道案内してもらうのでちむちむちゃんと私はまったく道順をおぼえていません^^;
ちゃんと地図を見て1人でも行けるようにしておこう。
b0282061_730516.jpg

開店してすぐに行ったのでしばらくの間は貸し切り状態でした。
b0282061_731266.jpg

ここで注文して料金を支払い 出来上がったら店員さんが持ってきてくれるシステム。
食べ終わったら自分たちで片づけます。
b0282061_7304563.jpg

前回来た時に飲みたかったけれど諦めたオマールエビのビスク
これはぜったい注文しようね、と来る前から決めていました。
海老味たっぷり! 
けっこう大きいので1人で飲むと飽きるかも(3人なので丁度良かった)
b0282061_731193.jpg

クロックムッシュ
キッシュを注文するつもりがラナちゃんが中の具が好みではなかったため
急遽レジで相談 無難なクロックムッシュに。
前にも食べたけれど これはやっぱり食べて良かった!
ル・プチメックのパンが美味しいうえに美味しいチーズやハムですから、美味しくないわけがないんです。
あ~ 美味しい。
b0282061_7311383.jpg

どんな味か想像がつかず ちょっと冒険して注文した
ローストポークとクリームチーズ、プラムの赤ワイン煮のフォカッチャサンド
b0282061_732429.jpg

これが ものすごく好みでして
さっぱりした豚とまったりクリームチーズにプラムの赤ワインの相性の良いことったら!
お皿のソースをつけて食べるとまた美味しくて~
注文して良かった~っと思えた一品。
家でもクリームチーズとプラムのサンドイッチとか作ってみようかな♪
b0282061_7314781.jpg

メニューを見て一番最初に決まったのがコレ
タルティーヌ きのこのグラタン仕立て
これは想像していたとおりのグラタンって味。
お皿のジェノベーゼソースをつけるとガラッとオシャレな味に変身。
ソースって大事なんだな~っと思いました。
b0282061_7323526.jpg

最後に追加でショーケースの中の気になってたまらなかったモノを注文
サックリした生地にカスタードと生クリームがサンドされたシンプルなものなのですが
よーく冷えていてちょー美味しい!生地、クリームすべてが美味しい。
3人でわけあったけれど 1人でひとつ、いやいや3つは食べられるね、と皆で大絶賛。
b0282061_7324290.jpg

と、いうことで今回はメニューをみて期待して注文したものよりも
ひとりで来たらぜったい注文しないであろう これってどうかね?と思うものや
なにげなく注文したものなどがとても美味しかったレフェクトワール
b0282061_7333270.jpg

あ~まだまだ食べたいものがたくさん
あれも気になるこれも気になる
次回はホントにレフェクトーワールだけでお腹いっぱい食べてみたいと思っています。

メニュー
[PR]
by ancogayuku | 2014-03-28 11:21 | たべあるき 東京 | Trackback
苺サンドが食べたくてコージスズムラヘ

いちご大福を食べてみることにしましたよー
生クリームたーっぷり。
苺のぎゅうひがサンドされています。
b0282061_11114082.jpg

もうね、すっごく食べづらいんだけど
それ以上に すっごーく美味しい。
もっちりぎゅうひと生クリーム合う!!
手からこぼれ落ちそうになる生クリームにしあわせを感じたモーニングでした。
b0282061_1112225.jpg

モーニングは好きなサンドイッチ、ドリンク、フルーツヨーグルト
これが500円以内で食べられます。
b0282061_11115515.jpg

明るくて広々とした店内も気持ちイイお気に入りのカフェです。

emoticon-0134-bear.gifKOUJI SANDWITCH SUZUMURA
千葉県野田市山崎1357-1
[PR]
by ancogayuku | 2014-03-04 11:12 | たべあるき 千葉 | Trackback
手賀沼近くのパン屋さんに併設されたカフェBoulangerie Cafe PAISIBLEに行ってきました。
お店は階段を上った2階にあり入り口で注文支払いをするシステム。
店内はテーブルが数席と窓際にカウンター席がありオシャレな雰囲気。
カウンター席の窓からは大堀川の土手がよく見えます。

かぶのスープ
優しい味わいでサラリとした美味しさ。
b0282061_854317.jpg

サンドイッチプレート1280円(スープ、サラダ、ドリンク付)
サーモンをはさんだ手前のパンが特に美味しく
サラダやピクルスも良いお味。
b0282061_8534881.jpg

パンセット520円(パン5種類にドリンク付)
いろんなパンが味わえる!
全体的にふんわり食べやすいものが多くどれも美味しくてニコニコな私。
ちょっと隠れてしまったけれどパンかごの横にある紅茶のジャムもすごーく美味しかったです。
b0282061_854152.jpg

食後の紅茶のカップも可愛い~♪
そして紅茶そのものもとっても美味しい!
b0282061_9462767.jpg

他にもキッシュやクロックムッシュなどなど美味しそうなメニューがあったので
手賀沼方面に行ったらまた立ち寄りたいと思います(^^)

道の駅しょうなんとそのべ農園
[PR]
by ancogayuku | 2014-02-05 08:55 | たべあるき 千葉 | Trackback

おいしいものと猫との日々。


by あんこ