タグ:ランチ ( 39 ) タグの人気記事

ランチは熱海銀座の宝亭
宿と明日のランチは海鮮モノなので一回くらいは肉系を食べよう!と
b0282061_19445888.jpg
ひとつはカツカレー
優しくて癖のないみんなに好かれるような味
かつは軽くてさっぱりなのでパクパク食べられちゃいます
キャベツやポテトサラダも嬉しいね
b0282061_08165517.jpg
もうひとつはB定食
しょうが焼き、クリームコロッケ、エビフライ、ハム
美味しいものオンパレードな一皿です
いろんな味がたのしめてステキ 
b0282061_08171267.jpg
店内はレトロな感じ
店員さんも落ち着いた年齢で『若いひとがいないから疲れちゃうわ~』といっていました(笑)
b0282061_08173301.jpg
デザートははすぐ近くのケーキやさん、モンブランへ
店名と同じモンブラン
栗のケーキではなくサバランです
b0282061_08175492.jpg
もうひとつはミルフィーユ
わたしはモンブラン目当てで行ったのだけれど
食べてみたらミルフィーユのほうが好みでした
重ためのクリームが好き
b0282061_08181887.jpg
モンブランから歩いて来宮神社へ
距離的には近いのだけれど坂が急でもうヘトヘト
傾斜45度くらいあったんじゃないかと…
b0282061_08185007.jpg
海と山からのパワーが集まっていると言われる来宮神社は
神聖な空気を感じました
b0282061_08191429.jpg
神社から来宮駅は苦なく歩けます
来宮神社へ行くなら熱海から歩くことはやめましょう(笑)
来宮駅からがおすすめ
b0282061_08194927.jpg

[PR]
by ancogayuku | 2016-06-30 19:41 | ★´16.06 熱海一泊旅行 | Trackback
一度行ってみたかったお肉の美味しい東京駅の黄木へ
b0282061_21132146.jpg
なにを食べよう
牛鍋にするか丼にするか
b0282061_21135173.jpg
うーむ
b0282061_21141572.jpg
さんざん悩んでわたしは炙り丼にしました
b0282061_21145409.jpg
わさびをつけてステーキソースでいただきます
お肉が柔らかいですー
美味しい~
ご飯もね、とっても美味しいのです
ご飯が美味しいって大事ですよね
野菜も甘くてみずみずしく
小鉢や味噌汁も薄味なのに奥深い味わい
そう!全部とっても美味しいの!
b0282061_21152006.jpg
友達はカルビ丼
b0282061_21160800.jpg
何枚かお肉を交換したのですが
カルビの柔らかくて美味しいことったら!
ご飯との相性は私的には断然カルビでした
値段高めですがこの肉の美味しさだったら納得です
他のメニューもまた機会を作って食べてみたいです
カレーも食べてみたいなぁ
きっと絶対美味しいはず
b0282061_21164046.jpg
デザートはみはしで
ここにきたらクリームあんみつしか食べません
大好物なんですよ~
こし餡、ソフトクリーム、ぎゅうひ、寒天、黒蜜
完璧です
b0282061_21171245.jpg
あぁ~おいしかった~

[PR]
by ancogayuku | 2016-06-12 21:06 | たべあるき 東京 | Trackback
バッケンバルトで軽くパンを食べたあとは野菜直売所で買い物
そしてランチはもちもち生パスタの美味しいカフェドラパンへ
4種魚介のクリームパスタ
いつもこればっかりですが好きなので他のものをなかなか注文できません
今回もサイコーに美味しかったです
b0282061_17492626.jpg
セットデザートはチョコとオレンジのシフォンケーキ
自分ではなかなか選ばない味ですが大人っぽい味でしっとりしていて美味しかったです
ドリンクはイタリアンカプチーノだったかな
どれを選んでも均一価格なので高めのものを選びました(笑)
b0282061_17501177.jpg
せっかく守谷まできたのでサンタムールにも寄らないとね
緑がいっぱいの庭とお城のような建物はいつ来てもワクワクします
b0282061_17512635.jpg
生クリーム大好きなわたしですが
さすがにお腹いっぱいで軽いゼリーを選びました
グレープフルーツとグレープフルーツジュレとヨーグルト味のパンナコッタっぽいものが層になっています
美味しいですー
b0282061_17521249.jpg
ランチまえに寄った直売所、小菅農園で買った野菜と果物
プチトマトもスイカもお手ごろ価格で甘いです
スナップえんどうも美味しかったなー
b0282061_17525845.jpg
最後は藤井商店で肉!
ここでは牛コマ、牛すじは必ず買います
買った後、下処理をしたり冷凍したりと手間はかかりますが
美味しく食べるためがんばります
b0282061_17534701.jpg
今回は定休日で行けなかったオーディナリーというパン屋さんにもいつか行ってみたいし
お気に入りのスパイスガーデンも久しぶりに行きたいので
また守谷に行かねばです♪



そうそう!基本穏やかで可愛いリツですが
今日、いつものようにリードで近所を散歩していたら
リツが玄関先で子育てをしているつばめをジーっと見つめていたんです
なにやらカツカツと音がするのでリツの顔を見たら
シャーっという口の形で鼻にシワを寄せ歯をカツカツ鳴らしていたんですよ、それはそれは恐ろしい顔で(笑)
こんな表情もするんだわーと新発見でした
私たちに向かってシャーっと威嚇とかしたことがないのでビックリです
b0282061_22152522.jpg
いまは優しい顔で寝ています

[PR]
by ancogayuku | 2016-06-02 22:10 | たべあるき 茨城 | Trackback
久しぶりのレイクタウン!
以前はしょっちゅう行っていたレイクタウンですが
ただいま車を気軽に使えない状況なので遠ざかっています
元職場の同僚四人でランチとオヤツを食べてきましたよー

ドンドン新しいお店ができてどこで食べようか迷う迷う
後でパンケーキを食べたいので軽く?(笑)お蕎麦屋さんに決定
みよたというkazeにあるお店
b0282061_10390721.jpg
店内とってもきれいです
よくある天丼と蕎麦のセットなのですが
天ぷらはサクサク、ごはんは炊きたて
お蕎麦は冷たく冷えていて
美味しい!の基本がしっかりしています
食後、あ~美味しかった~とみんなでニコニコ
値段も1000円以下でお財布にも優しいです
うんうん、人気があるのがよくわかりました!

パンケーキはmoriにあるお店
かわいい~
フワトロ系ですね
半熟なのか半生なのかちょっと焼きが足りないよーな気がしましたが味はよかったです
四人でドリンク4つ、パンケーキ2つ注文しました
b0282061_10392458.jpg
他にも気になるお店がたくさんあるのでまた行くのが楽しみです

[PR]
by ancogayuku | 2016-04-05 10:38 | たべあるき 埼玉 | Trackback
ランチははるひら丸へ
活イカのお造り新鮮なきもを醤油で
b0282061_14414005.jpg
鯵のお造り
ぜったいおいしいのだけれど
体調不良で味がよくわからなかった私です(涙)
b0282061_14420479.jpg
ちょっとお散歩をしながら
b0282061_14432287.jpg
カフェタチさんへ
ケーキを買いました
b0282061_14434265.jpg
夜、ホテルの部屋で食べました
b0282061_14440561.jpg
イチゴタルトとチョコのケーキ
可愛いけれど味はビターな大人味でした
b0282061_14442465.jpg
ケーキを買ったあとはわかばさんへ
伊東に来たら寄らないとね!
b0282061_14444047.jpg
テイクアウトでいちごのソフト
イチゴのソースがイチゴそのものの味で
ソフトクリームと相性バッチリ
b0282061_14450529.jpg
レンタカーを返して伊東駅からホテルのバスに乗ります
伊東ホテル聚楽へ向かいまーす
b0282061_14453968.jpg
受付はミカンジュースを飲みながら
b0282061_14460337.jpg
好きな浴衣を選べます
わたしは地味すぎず派手すぎないちょっとかわいい緑色のを選んだのですが
中高年はこの色を選んだ人が多かったみたいです
みんな考えることは同じなのかもね(笑)
b0282061_14462300.jpg
部屋のベランダからの景色
b0282061_14470052.jpg
ベッドと畳があり広々
b0282061_14472296.jpg
部屋の真ん中には丸見えのお風呂!
b0282061_14474763.jpg
温泉にはいって夕食へ
お寿司やピザ
b0282061_14482159.jpg
焼きたてステーキ
b0282061_14485615.jpg
カニ
b0282061_14491970.jpg
まごちゃづけ
b0282061_14494170.jpg
デザート
b0282061_14500597.jpg
朝食
最初に和
b0282061_14503005.jpg
おかわりは洋
b0282061_14505442.jpg
温泉に入って美味しいものを食べてのーんびり過ごしました
極楽~
聚楽は部屋もきれいで従業員の人達もとても感じがよく素敵なお宿でした
また行けたらいいなぁ

チェックアウトまでのんびりしてランチを食べて帰る予定でしたが
具合が悪すぎて早めに帰ることにしました

電車の中で食べようと駅近くのえどやさんでサンドイッチを購入
b0282061_14515715.jpg
パンが柔らかくてとっても美味しかったです
体調が悪かったのでせっかくの美味しいものをあまり楽しめなかった伊東旅行でしたが
なんとか無事行って帰ることができてヨカッタヨカッタ

[PR]
by ancogayuku | 2016-03-28 17:40 | ★´16.01 伊東温泉 | Trackback
1月後半、浅草へ行ったとき
餃子の王さまでランチをしました。
王さまの餃子
お店の名前がついているから定番の餃子なのだろうなーと思い注文
食べてびっくり
なかはキャベツのみ(他にも入っていると思いますが)
野菜の甘みを楽しめる餃子
へーへー これはこれで美味しいね
私が思う普通の餃子はここでは肉餃子なのかな
b0282061_14121704.jpg
揚げやきそば
友達の大好物です 
たんめんも食べたかったけれどお寿司をつまんだあと(写真撮っていません)だったのでやめておきました
b0282061_14130266.jpg
次回はいろいろな餃子とたんめんを食べよう!
b0282061_14132631.jpg
新仲見世の喫茶店友路有
トゥモローと読むそうです
プリンセット680円
珈琲は濃くて昔喫茶店でのんだような味
プリンはしっかりかため
カラメルの苦みもちょうどよくておいしいー
このスプーンのかたち懐かしいですよね
昔、浅草松屋のデパートの食堂でプリンアラモードをこのスプーンで食べるのが嬉しくてね お子様ランチもおいしかったなぁ
b0282061_14140154.jpg
モーニングがとてもお得みたいです
ただ喫煙可なので運が悪いととっても煙いです
b0282061_14142167.jpg
新仲見世のアーケードには
いつのまにか昔のアイドルたちの写真が飾られていました
進也くんもいた 嬉しいー
b0282061_14144589.jpg
ちょっとケーキも食べたいねと
パンのペリカンから少し歩いたところにあるケーキ屋クレールドゥリュンヌさんへ
イートインしたかったけれどバレンタイン間近のためこの日は中で食べられないとのことで
片手に持って食べられるアップルパイを選びました
風味の良いサクサクパイ、おいしいです
次回は持ち帰ってでもショートケーキやティラミスを食べたいと思います♪
b0282061_14151593.jpg

[PR]
by ancogayuku | 2016-03-19 14:11 | たべあるき 東京 | Trackback

浅草 まるごとにっぽん

1月下旬、友達と浅草のまるごとにっぽんへ行ってきました。
ドンキホーテの目の前にあります。
10時開店と同時に入店して1,2,3階をぐるぐる歩き回り
(おいしい食べ物がずらりとあり楽しいです)
11時になったので4階のレストラン街へ

なにを食べようか目移りしまくっていたら
あっというまに店舗前に行列ができはじめ
悩んでいるとダメだわー!と エイっと入ったのがひろしまお好み焼きの凡
(あらかじめ行きたいお店を決めて行ったほうが良いですね)
ランチメニューはひとつで
選ぶのはうどんにするかそばにするかだけ
そばで注文しましたよ
ふわふわ柔らかでキャベツの甘みが感じられ美味しかったです
b0282061_10404773.jpg
並んで待っている人がいたし、ゆっくりできる雰囲気ではないので
場所をうつしてお茶をすることにしました

お茶やさんで抹茶とお菓子のセット
b0282061_10411507.jpg
香ばしい最中とあんこを一緒にぱくっ!おいしいですー
隣の席の人たちはランチセットを食べていたのですが
それもとても美味しそうでした
またランチでも来てみたいです
b0282061_10413311.jpg
ソフトクリームも食べたいよねーと一階へ
b0282061_10415712.jpg
小さいサイズのソフトクリーム 
牛乳風味がおいしくて とてもなめらか 
好きなタイプです♪
b0282061_10421831.jpg
同じまるごとにっぽんの建物なのですが中では繋がっていないコーナー(たぶん)
魚屋さんやコロッケ屋さんなどがあって頼むと牡蠣や魚等焼いてくれるようですがよくわからなかったのでまた次回

奥に歩いていくと立ち食いうどんやもつ鍋がやすいです
これ食べよう!
b0282061_10423941.jpg
水炊きのつくね入りともつ鍋を注文
水炊きがサイコーに美味しかったです
b0282061_10425614.jpg
立ち食い寿司
少しだけでもいいですか?と聞いたら板前さん笑顔でオッケー
これ三人分です(笑)
わたしは金目とまぐろ
金目おいしいー
まわりをみたら他のお客さんも少しだけ食べている人が多かったです
b0282061_10434448.jpg
コーンコロッケ
揚げたてで甘くておいしかった
b0282061_10440654.jpg
まるごとにっぽん楽しいです 
ほかにも興味のあるものがたくさんあったので
また行きたいと思いまーす

[PR]
by ancogayuku | 2016-03-18 12:36 | たべあるき 東京 | Trackback
今日は1日冷たい雨でしたね
さむかったー

キレイになろうとがんばって顔を洗いすぎ肌荒れしてしまいました
ほったらかしていたときのほうがきれいだったなんて…
なにごともほどほどに!ですね

昨年の12月のおいしい思い出
友達が東京駅のクリスマスツリーがみたい&肉が食べたい!と言うので新丸ビルのバルバッコアを予約

平日の昼なので肉の食べ放題はありません

グリルランチからステーキを選びサラダバーをつけました

まずはサラダから!
ここのサラダバー、珍しい野菜がいっぱい
種類が豊富でとても新鮮でおいしいです
すごくイイです
セットドリンクはコーヒーを選択(コーヒーはおかわり自由です)
b0282061_2137616.jpg

おかずもたべほーだいです
b0282061_21372813.jpg
バルバッコアステーキ200グラム来ました
b0282061_21374956.jpg

焼き加減はミディアム
肉を食べている!って感じがしてたまらなくおいしい~
b0282061_213845.jpg
デザート
b0282061_21382744.jpg
ソフトクリームもありました
手前にある紫ぽいものはサラダバーから持ってきたヨーグルトなのですがこれが超おいしくて
お代わりしたかったけれどお腹いっぱいで諦めました
奥にあるフルーツも食べ放題にはよくあるものですが
甘くてとーっても美味しいんです
ここは是非また行きたいなぁ
b0282061_21384586.jpg

食後はクリスマスツリー散歩
b0282061_21391169.jpg
b0282061_21392698.jpg
b0282061_2139429.jpg
とってもキレイでした
帰りになにかオヤツをと計画していたけれど
肉があとからずっしりときてもうなにも入らないー
そしてお腹いっぱいすぎてお土産を買う気にもなれず
おとなしく電車にのって家へと帰りました(笑)
[PR]
by ancogayuku | 2016-03-14 20:43 | たべあるき 東京 | Trackback
去年の12月のはじめ頃
東京マリオットホテルでの土日限定メイン&前菜とデザートの食べ放題ランチです
品川駅からホテルのバスに乗って行きました
b0282061_1573194.jpg

クリスマスツリー
b0282061_1575374.jpg

ビュッフェ台の様子
(全部は撮っていません)
b0282061_1582382.jpg
b0282061_1584145.jpg
b0282061_158577.jpg
b0282061_1591354.jpg

ワインで乾杯
b0282061_1592760.jpg

前菜一皿目
b0282061_1594199.jpg
 前菜二皿目
美味しかったものリピート
b0282061_151001.jpg

わたしのメイン
エビとホタテ
b0282061_15101775.jpg

ともだちのメイン
肉 
どちらもおいしかったです
b0282061_15103367.jpg
デザート
デザートもおいしいー
b0282061_15104966.jpg

コーヒーをのんで
b0282061_15111110.jpg

デザート二皿目
b0282061_15113196.jpg

お腹がふくれてきたので軽めのゼリー
b0282061_15114738.jpg

最後のひとふんばり
大好きなイチゴショート
b0282061_1512432.jpg

とてもおしゃれな空間でおいしいランチが楽しめました

3ヶ月前のことなのでいろいろ忘れてしまいました
やっぱり記憶が鮮明なうちにupしないとダメですねー
[PR]
by ancogayuku | 2016-03-13 18:29 | たべあるき 東京 | Trackback

Italian Bar LA VIOLAでランチ

ちむちむちゃん、らなちゃんと銀座でランチ

このあとデザートを楽しむ予定なので軽めにしましょ
b0282061_2017578.jpg

ハンバーグとペンネ、どちらにするか悩む~

More
[PR]
by ancogayuku | 2016-03-01 20:19 | たべあるき 東京 | Trackback

おいしいものと猫との日々。


by あんこ